bikke2のあと付けフロントチャイルドシートを購入!取り付けられるレインカバー

まめ子

まめ子

2016/10/29

先日、bikke2の電動自転車を購入したのですが、後付けのフロントチャイルドシートも購入しましたe_b3.gif



買った時から付いていたリアチャイルドシート(後ろの方)を取り外して、前のチャイルドシートを取り付けてもらいました。

工賃は前と後ろ、2か所で860円ほど。

 買った時にあさひの3000円でサイクルメイトという保険のようなものに加入しているので10%OFFで770円ぐらいでやってもらいました。
また後ろのシートが必要になった時に取り付ける時は330円ぐらいでやってくれるそうです。


自転車でのおでかけを心おきなく楽しむために

今までは抱っこ紐で抱っこして自転車に乗っていたのですが、ネットで調べるうちに、前抱き抱っこは道路交通法違反ということを知って、あわてて購入にふみきりました。
 (抱っこ紐で後ろのおんぶは大丈夫らしいです。)

今まで注意もされたことなかったけれど、、違反ということを知ったからにはなんだか肩身が狭くなるというか堂々と乗れなくなりますもんね。。 e_ase.gif

電動で今までよりも遠出できるようになったことだし、安全のために購入することにしました!


bikke2純正シートを購入!純正じゃなくても一部対応しているものもあるようです。

以前の記事にも書いたように、bikke2はハンドルの形状的に一般的によく売られている引っ掛けタイプのフロントチャイルドシートは取り付けができないのですe_ase2.gif


私は純正を購入しましたが、YEPPというレゴみたいに可愛いものは取り付けられるようでbikke2ユーザーには人気のようです!
これから検討される方はチェックしてみてくださいe_hato2.gif



bikke2純正の場合は、可愛いチャイルドシートクッションもいろんな種類が出ていて組み合わせを考えるのも楽しいですね~e_nico.gif



1歳4か月、初めてのフロントチャイルドシートでのお出かけ

娘は風を切ってキャーキャーと楽しんでいたようです♪


ニット帽とか家だと絶対いやがるのに、自転車に乗ったら、ニット帽を被ってヘルメットも被って良い子にしていたようですe_obake.gif

帰りはコロリと寝てしまっていましたe_piyo.gife_z.gif



次に欲しいのは防寒兼レインカバー

これからどんどん寒くなってくるので、防寒代わりにもなるレインカバーが欲しいところ。

埋め込み型のフロントチャイルドシートにはいーっぱい対応しているカバーがあるけれど、後付けタイプのフロントチャイルドシートに対応している物はかなり少ない模様ですe_ase2.gif


以下のものは対応しているようです。

今のところの第一候補は、OGKのハレーロ・ミニ 5680円(送料込)
柄物も可愛い感じで気になる。


上と同じ形でInRedコラボレーションモデルの、カモフラージュ柄とチェックもあるようです。

カモフラージュ柄
チェック柄


ちょっとお高いけど、こちらも。色はブラックのみのようです。




他のメーカーでは、
 reicom(レイコム)
レイコム公式ショッピングサイト

flower_MINI_main.jpg
お値段は7,800円



chibito(チビト)
チビト公式オンラインショップ

1ba24ff2ceba732b5e7f1e584bc2d06d.png

お値段は8,500円


見た目的にはchibitoが好きですが、お値段は高い。

保育園に行ってるわけでもなし、1歳4か月で長く使うものでもないので正直悩むところですが・・・


自転車ツーリングから帰ってきたときの娘のほっぺと手の冷たさに、これは買わなければダメだな・・・と思いましたe_ase.gif


また、買った際にはレポートしますe_b3.gif


関連記事



にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

 

プロフィール

インテリア、便利グッズや、プチジャム(子供服)、マザーガーデン、日々の出来事などなど、徒然なるままに記録していこうと思います。
よろしくお願いいたしますicon_wakaba2.gif

最近のエントリー

カテゴリ

  • *Character キャラクター*
    • いないいないばぁっ!ワンワン
    • こえだちゃん
    • ふなっしー
    • アンパンマン
    • サンリオ
    • トーマス
    • ムーミン
  • *Kids Clothes 子供服*
    • Petit jam(プチジャム)
    • Seraph(セラフ)
    • その他のメーカー
    • ニシキ(sweet girl・ボンシュシュ)
    • ラ・ポシェ・ビスキュイ
    • 着画♡コーディネート例
  • *可愛いもの*
    • swimmer・chocoholic
    • キャスキッドソン
    • ハッピーセット
    • マザーガーデン
  • *日常のあれこれ*
    • DIY
    • おうち遊び
    • おすすめ便利アイテム
    • おままごと
    • お出かけ日記
    • プレゼント選び
    • 家電
    • 日用品
    • 楽天でお買い物
    • 自転車 (3)
    • 誕生日
    • 食べ物・生活
  • *自己紹介・お問い合わせ先* (1)
​ ​