5歳の男の子へのプレゼントを考える

user-pic
0
甥っ子の5歳の男の子への誕生日プレゼント
何にしようかなぁと考えていますe_b5.gif

5歳にもなるときっと好みやこだわりがありますよね...e_kuma.jpeg

5歳の甥っ子はトミカは卒業していて
今は戦隊ヒーロー、サッカー、工作などがブームの模様。

  • 男の子本人が喜ぶ
  • 親からも喜んでもらえる
  • 頭の運動にもなる
  • 長く使える
  • 値段も高くなりすぎない
以上のことを念頭に置いて、色々探した物を紹介しますe_obake.gif

※ 記載している価格はすべて2017年6月13日時点のものです。購入の際は商品ページのご確認をお願いします。
※ 戦隊ヒーロー物は今何が流行ってるのか全く分からず選んでも失敗しそうなので省いています。

男の子が喜んでくれそうなTHEおもちゃ

745円
ベイブレードは男の子なら一度はみんなワクワクするんじゃないかとdenki_m.gif
この商品は、ガチャ方式でどれかひとつ入っていて
何が入ってるか開けてみないとわからないようです。
ベイブレードを回す器具。
ベイブレードを転がす舞台。
ベイブレードのオールインワンパッケージ。

7,850円(ブルーバージョン)
液晶画面があって、釣りゲームができるようです。
暇つぶしに楽しそう。(だけど飽きやすいかなぁ...
amazonの評価がわりと高いのでほんとにおもしろいのかもしれない。

8,200円(レッドバージョン)
上の商品の色違い。
ポケモンのレッドとかグリーンとかみたいな感じなんでしょうか。

頭の運動に本当に良さそうな真面目なおもちゃ

6,300円
将棋 子ども用なので駒に動き方が書いてあって入門に良さそうです。

4,153円
囲碁 通常は白黒の碁石が色分けされていてこちらも入門に良さそうです。

3,612円

4,191円

2,036円
ピタゴラスって性別とか年齢に合わせてたくさん種類あるんですね!
空間の認識に良いのかな。
ハマってくれると頭が柔らくなりそうですが
ハマらなかったパターンだと超飽きが早そうではありますが...

家族ぐるみで長く楽しめて頭を使えそうなゲーム

1,924円
これは売上ランキングも高く人気のようです!
youtubeでルールを見ましたがすごく簡単!
小さい子でも高齢者でもできそうです。
ルールは手持ちのブロック(色んな形があります)を角から版に置いていって
自分のブロックの角と角が繋がるように置いていくという対戦型ゲーム。
自分の色のブロックは辺が重なるようには置けず
いかに相手の置ける場所を邪魔するか、など戦略が必要になります。
全員がこれ以上置けなくなった時に手持ちのブロックのマス目が少ない人が勝ち。
(つまり、一番多く置けた人が勝ちということです。)

1,441円
これも人気のようです。相手の隠された4つの数字を当てる対戦ゲーム。
youtubeでルールを見ましたが、大人同士でもすごくおもしろそう!
ただ、ブロックスよりは運がいるしルールが少々複雑かな・・・

2,376円
これもyoutubeで見ておもしろそうでした!
すごろくを使った戦略ゲーム。
戦略が必要で、他の人をおとしめたり。
これもルールが少し複雑で把握しておかないと難しそうではあります。
酸素ゲージが共通というところが一蓮托生で盛り上がりそう。

2,945円
レビューを見るにサイコロとカードを使う買い物ゲームのようです。
ゲームなりにお金の感覚をつかむということは良いことと思います。
レビューの評価が非常に高いのでおもしろそうな気がしますe_obake.gif

その他 適当になんやかんや

34,560円 
将棋の藤井君が小さい頃遊んでたという知育おもちゃ。
木製で、ボールのルートを作る遊びのようです。
穴の開き方で見えない部分のコースを頭で想像するから藤井君のような天才が育ったとかなんとか。
キュボロシリーズは他にもいろいろ出てますが高価すぎますなあ。。
※これは予約商品です。(2018年2月3日発売)
これは娘用に購入しました。
キュボロとは全然違いますが、ボールのルートを作るという点は共通しています。
お安いのでボール遊びの食いつき具合を見るのにもいいかも?
ピタゴラスイッチ風にはできるし動きのあるギミックやコースを作ることができます。
こちらは上のくみくみスロープの拡張キットで私も購入しました。
正直、なくてもいいかも?って今のところ思います。
最初に一緒に買わなくてもくみくみスロープで遊んでみて
食いつきが良ければ買う感じで良かったかも。

こちらもくみくみスロープの拡張キット。
今のところあまりお安くなっていないので購入してません。

ガチャガチャマシーンが自分で作れるなんてすごく楽しそうですよねdenki_m.gif
甥っ子は工作もブームのようなので喜びそうです。
昔ながらのテープライターです。
(ハンドルを握ってテープに凹凸を付けて印字する物。)
ひらがな・カタカナ・アルファベット・数字に対応しています。
小学校入学も近いし持ち物に名前ラベルを自分で作るのも
普通に便利だし楽しいかなぁ~とdenki_m.gif
女の子用には可愛いラベルプリント機が多いですが
男の子用なら昔ながらでシンプルで無骨(でもオシャレ)なテープがカッコイイ!
印刷ではないので、ワンパクな男の子の持ち物に貼っても水に強いですしね!
ルービックキューブって一家に一個あるような気がします。
コツが分かればすぐできるものなのかもしれないですが
ルービックキューブ得意だとモテそうdenki_m.gif
ドローンもこんなお値段で変えるんですね!
今はラジコンが空中を飛ぶ時代e_b5.gif
ドローン部門のamazonランキングで1位のものです。



結局、私が買いそうなものは・・・・

とまぁ、色んな候補を考えましたが
私が今のところ考えているのは
この4つになりそうです。
お値段は全部で5000円以内。
プレゼントなのであまり大きくても値段が高くても難しいですもんね。

果たして今度こそ喜んでくれるかなぁ・・・e_piyo.gif
(前回、トミカの走るコースをプレゼントして失敗したトラウマ有り・・・)
  • にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
  • にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ
  • にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://my-experience.net/mt/mt-tb.cgi/5256

名前
コメント

プロフィール

はじめましてicon_kuma.gif まめ子と申します。
2015年6月生まれの2歳の女の子(まめたろう)、旦那(まめ夫)の3人暮らしです。

可愛い物が大好きですicon_ribon.gif
大好きな子供服のプチジャムのことを中心に、マザーガーデン、可愛いもの、日々の出来事、おすすめな物などなど、徒然なるままに記録していこうと思います。
よろしくお願いいたしますicon_wakaba2.gif

icon_yajirushi3.gifインスタグラム始めましたicon_nikoniko.gificon_hato3.gif

icon_yajirushi3.gifよろしければクリックお願いしますicon_onpu.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 子供服へ 

このブログ記事について

このページは、まめ子が2017年6月13日 20:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セラフのオーガンジーレースチュニック」です。

次のブログ記事は「プチジャム 花とちょうちょのスカラップ前開きワンピース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...