AWARD

ROMAN DO'R

【1位】16.HIRABAYASHI(3票)


【2位】 12.MORIGAKI(3票)
【3位】15.YAMAUCHI/26.FURUKAWA(2票)

ロマンドール ノミネート者一覧

1.ISHIDA 参戦回数も激減し、薄くなったかと思われたが今シーズンもしっかりと参戦しその存在が錆び付いていないことを証明した。FC ROMANヘの思いを切らすことなくフットサルをする姿にはダレもが尊敬するところ。
2.NISHIMURA 今シーズンは少ない参戦回数ながら持ち前の愛されるキャラは健在。遠く離れた彦根から今後も途切れることなく参戦して欲しい貴重なプレーヤー。
5.YAMAWAKI 今シーズン最も活躍したといっても過言ではないチームの中心的プレーヤー。ついに30.ALINの連続得点王記録を破り初の得点王に輝いた。強烈なミドルシュート、ダイナミックなロングパス、安定感のある守り、今やROMANの心臓である。
7.FUJII 今だ衰えず、神出鬼没で参戦を果たすムードメーカーにしてチームにとっても重要な選手。その存在はもはやレジェンドクラスの域に達した。
8.YOSHIDA ホームバロンが消滅するという危機を乗り越え新たなホームコート井高野を見事発掘した今期。チームキャプテンとしての働きは毎シーズン変わることなく続く。6年目を無事迎えられるのはこの男なくしてありえない。
9.TAKAHARA ついに今期息子を授かり、その活躍に磨きがかかる4代目ロマンドール。今やフットサルプレーとしての役割を超え、チームをまとめる・楽しませる・盛り上げるといった、ワンランク上の役割をも担う絶対的存在。
10.ENAMI 昨シーズンセンセーショナルなプレーでチームの度肝を抜いた10番。今シーズンもその華麗なプレーは衰え知らずで、まさにイニエスタを彷彿とさせる質の高いプレーを披露し続けた。華麗なプレーの連続でロマンドール獲得なるか。
12.MORIGAKI 6シーズン目にして最大の成長を遂げたROMANイチ勢いのあるプレーヤー。活動、大会、そしてマッチメイクとその活躍ぶりは、今期FC ROMANを一番支えたといっても過言ではない。彼の存在がFC ROMANを次のステージに進めた。
13.YAGI 今期は参戦1回にとどまったものの、今だROMANを忘れず参戦する姿に敬意を表したい。
15.YAMAUCHI 今期は愛娘が生まれ、出場機会が減ったものの、コンスタントに通常活動には参戦した。そして今シーズンも途切れることなく運営し続けたwebサイトより新メンバーを獲得した。今やプレーヤーとしてより裏方になりつつある。
16.HIRABAYASHI 昨シーズン、ロマンドールに最も近づいた男。最年長というポジションは奪われたものの、その持ち前の明るさ、キャラクターは全く衰えることを知らない。新メンバーが増え続けるのも16.HIRABAYASHIの存在があるといっても過言ではない。
19.NAKAGAWA 電撃移籍から1年。フルシーズン参戦を果たした。参戦回数は限られるものの、前線からのプレッシャー、ひたむきにプレーするその姿はチームに活気をもたらす。まだまだ将来性を感じさせるオーラを持つプレーヤー。
21.TANIGAMI 双子を連れチームに参戦し続ける今やレジェンド級のプレーヤー。スピードとプレーの質が何年たっても衰えることがない彼の姿はもはや超人の域に達している。
22.ISHIHARA 今年も夏に一度だけ東京より参戦を果たした。これだけ遠方からも忘れずにROMANに参加してくれるアツいハートは健在。メンバーみんなにお土産をふるまう姿はさすができる男。
24.NAKANISHI もはやレジェンドはこの男に対する言葉といっても過言ではない。今期は修行僧スタイルで登場しチームを驚かせたが、プレーでも存在感でも安心感でも6年間かわることなくROMANを支え続けている。ロマンドールに輝く日も近い。
25.FUJISHIMA 昨期の新人王は期待通りの成長をとげ、アシスト王に輝く。華麗なプレーぶりやパスセンスはROMANでもトップクラス。密かにアツいハートを持つ彼はもはやチームの中心的にプレーヤーである。
26.FURUKAWA 今シーズンの活躍はダレもが認める新最年長プレーヤー。アツい闘志、抜群のテクニックで縦横無人にピッチを駆け回る。FC味華園からの電撃移籍一年目にしてFC ROMANの中心的プレーヤーとなり、今後数々のタイトルを獲得するのは間違いない。
28.RI 今シーズンからメンバーに加わった新プレーヤー。すんなりチームにフィットするとその後もコンスタントに参戦を果たす。今後の活躍には期待が膨らむ。
30.ALIN 今シーズン得点王のタイトルは逃したものの、参戦した試合では抜群の得点力を誇った昨シーズンのロマンドール。もはやプレーではダレもが認める存在だが、今期は大会のマッチメイクとチームを引っ張る絶対的存在になった。
32.TSUKADA コンスタントに参戦を続けるキャラの宝庫。メンバーからの愛され度合いでは群を抜く。プレーでも攻撃に流れを生むポストプレーのスペシャリスト。唯一無二のプレーヤーである。そろそろまじめな賞を得る頃か。
35.TAKASUGI 新最年長プレーヤーはフットサルでのプレーだけにとどまらず飲み会での活躍が忘れられない。新しいキャラクターとしてFC ROMANの幅を広げてくれるパイセン。そのプレーや発言ひとつひとつがチームを盛り上げる貴重な存在である。
36.SAM ついに登場した57.NAGAHAMAの最大のライバルゴレイロ。参戦した大会ではスーパープレーでゴールを守り続けた。今期から正式にFC ROMANに加わりゴールを死守し続ける。
44.KITAMURA プレーでも存在でも一歩後ろからチームを支えてくれたプレーヤー。どんな活動にも柔軟に参戦してくれる貴重な存在である。今やチームになくてはならない選手へと成長をとげ、レジェンドと呼ばれる日もそう遠くはない。
54.OHASHI 今シーズンからメンバーに加わった新プレーヤー。いきなり披露されるそのプレーぶりはROMANでも一、二を争うテクニックを持つ。来期以降スーパープレーを生み出してくれるのではないかという期待を持たせてくれる。
57.NAGAHAMA 36.SAMという最大のライバルが登場した今期。しかし変わらずゴールを守る姿にはダレもが尊敬のまなざしを送る。毎年ロマンドールのところまで一歩にいきながらも惜しくも獲得ならずだったが、今期こそは輝くことができるだろうか。