AWARD

ROMAN D'OR

8.YOSHIDA

【1位】 8.YOSHIDA(7/23票獲得)


【2位】 57.NAGAHAMA(5/23票獲得)
【3位】1.ISHIDA/9.TAKAHARA(3/23票獲得)

ロマンドール ノミネート者一覧

1.ISHIDA 飛躍のシーズンとなったオールラウンドプレーヤー。フットサル愛はROMANイチかもしれない。
ほとんどの活動に参加し、コンスタントに結果を残した。その活躍はロマンドールにも値する。
2.NISHIMURA 現在FC ROMANで最も新人選手。彦根から参加するという強者ぶり。
ハンドボール部時代のキャプテン吉田の背番号2を背負う。来季以降の活躍には大いに期待がかかる。
4.SHIGENARI シーズン前半の参加から後半は失速気味だった。実は彼の存在はFC ROMANにとっては非常に大きいので
ぜひコンスタントな参加を期待したい。早起きが来シーズンの課題か。
6.KAWANO 年々、参加率は下がっているが参戦したときのがんばりは健在。
今シーズンは良き父親としての姿も印象的だった。その成熟した人間性はダレもが尊敬するところ。
7.FUJII コンスタントな参加とはならなかったが、参加すると何かを残す持ってる男。
フットサルを心から楽しむ名言を残す。「やっぱフットサルはおもろいわー」
8.YOSHIDA 年間40本以上の活動を今年も一手に束ねる最強のキャプテン。メンバーが増え、対戦相手も増えどんどん
複雑化する活動を見事に仕切り、自身も得点ランキング上位に名を連ねる。ロマンドール奪還なるか。
9.TAKAHARA 結婚を果たし、得点ランキングでも30点オーバーの第3位。名実ともにFC ROMANの顔となった。
高原賞をかなちゃんに譲り今年こそはロマンドールをその手中に収めることができるか。
11.NAKAMURA シーズン序盤に得点を量産し、アリンに対抗できる唯一の得点王候補でもあったが
後半は出場機会が激減し失速。コンスタントな参加があれば得点王も夢じゃない!
12.MORIGAKI 今シーズンの最初から参戦した、FC ROMANのファッションリーダー。冷静沈着なプレーで、数々のゴールを
生み出した。そして今やFC ROMANにとってはなくてはならない存在にまで成長。
13.YAGI 定期的な参加でチームを盛り上げたFC ROMANの最年少。力強いフィジカルを生かし、時にインパクトある
ゴールを生み出す。しかし最も衝撃を残したのは体育館バスケでのダンク!
14.SUZUKI 今シーズンも月に1回程度の参加ながら、ダレからも愛されるキャラクターでチームを支えた。
来シーズン以降は対外試合への参加を増やし、戦績に貢献が期待される。
15.YAMAUCHI シーズン半ばプライベートな事情で参加が減ったものの、年間通じてホームページ管理で、最大の時間を
FC ROMANに捧げる。2年連続ロマンドール獲得なるか。
16.HIRABAYASHI 今シーズンもほとんどの活動に参加した、チームの中心選手。声だけでなく今シーズンはインパクトある
ゴールにアシストにプレーでも大活躍。娘も生まれ家族が増えても嫁の目を盗み活動に参加する選手の鏡。
17.NAKAJIMA 安定感抜群の選手。仕事の都合上参加が限られるも、参戦すると大活躍する選手。
彼がもっと参加していたら対外試合の結果ももっと良くなっているだろう。
18.NAGANO シーズン途中に長期休暇にはいったサムソンティーチャー。今季も活動参加時にはダレからも愛さいただけに
その休暇は非常に残念である。早期の復活が期待される。
20.HATSUDA シーズン後半に加入した期待の新人。
プレーヤーとしてもキャラクターとしても今後の活躍が最も期待される選手の一人である。
21.TANIGAMI FC ROMAN最強の男は、今年も最強だった。活動への参加が少ないながらもチームメイトからの信頼は
絶大でFC ROMANのフットサルレベルを上げてくれる存在である。
22.ISHIHARA 今シーズン最大のインパクトはこの男の加入だった。脅威のスピード、抜群のテクニック、うなる怒号
そのすべてがFC ROMANには衝撃の連続だった。見事ロマンドールを獲得し移籍することができるか。
24.NAKANISHI 年々成長を続けるFC ROMANのベテラン選手。今シーズンは守備力に加え得点力でも格段にレベルアップ。
昨シーズンの珍プレーは影をひそめ、好プレーを連発したシーズンだった。悲願のロマンドール獲得なるか。
27.TAKASHIMA 今シーズンもFC ROMAN唯一のマネージャーとしてなくてはならない選手だった。
いつまでもロマンのマネージャーとして参戦し続けてほしい。
29.ASANUMA 怪我が長引きシーズン序盤の参加にとどまった。来季以降の復帰の目処がたっていない。
彼の復帰はメンバー全員が心待ちにしていることだろう。
30.ALIN 今シーズンもダントツの成績で見事2年連続得点王を獲得したFC ROMANの本当のエース。
国際Aマッチのマッチメイクとその存在は絶大的なものとなった。あとはロマンドールを獲得するのみ。
32.TSUKADA かつてのライバルからの電撃移籍を果たしたプレーヤー。プレーでの存在もさることながら飲み会での
はずせないキャラはFC ROMANにとって最大の発見。リアルゲイキャラ、怪力キャラとキャラの宝庫。
37.TAKEUCHI 少ない参加ながら、密かに得点を量産する、2代目FC ROMANの秘密兵器。13.YAGIとのコンビで
来シーズン以降もインパクトを残せるか。
39.KOBAYASHI 今シーズンも参加がほとんどなく、他のメンバーからは存在を知られていないかもしれない。
しかしその実力は疑いの余地がなく、参戦さえすれば大活躍してくれるはず。
55.KONISHI シーズン後半に参加が増えた戦場カメラマン。向上心はあるだけにコンスタントな参戦が期待される。
動画撮影にも期待がかかる。
57.NAGAHAMA 今年は、ゴレイロライバルが出現し1段と気合がはいっていた守護神。彼がいないときといる時では安心感が
違う。石原君に対する道順を教える親切さは目を見張るものがあった優しい男。
86.HAMU 今年も一切の活動に参加することがなかったが、影でFC ROMANにスパイスを与えた謎のイラストレーター。
HAMUのイラストは今やなくてはならない重要なアイテムである。
KAWAMURA シーズン途中から参加が決まった待望のゴレイロ。新人ながら最年長でもあり後方からのコーチングが光った。
ゴレイロ長浜の最大のライバルとなる。バロン以外の活動にも参加が期待される。