毎年恒例、FC ROMANの2016-2017シーズンを数字で振り返ります。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 数字で振り返るFC ROMAN 2016-2017シーズン!
マスター

2017/06/14


数字で振り返るFC ROMAN 2016-2017シーズン!

少し前の話になりますが、アメリカのモーターレース・インディ500にて
佐藤琢磨が日本人初優勝を飾った最中、いかがお過ごしでしょうか。

すっかり、佐藤琢磨の優勝で話題が持ち切りになってしまいましたが
今回のインディ500は世界中でも大注目のイベントでした。

というのも、あの2度のF1ワールドチャンピオン・フェルナンドアロンソが
電撃参戦することになり、世界中のモータースポーツファンが
その活躍に期待を寄せていたのです。

個人的にもアロンソファンとして、スポット参戦での優勝を多いに期待し
レース結果を寝起きすぐ早朝に確認したのですが
まさかの佐藤琢磨の優勝に、びっくりしました。

アロンソの結果を期待していたところ、まさか!という感じでした。

それだけの偉業だったのです。


数字で振り返る

さて、あまり前置きが長くなると脱線しすぎるので
話題を元に戻し、FC ROMANの2016-2017シーズンを改めて振り返ります。

そうです、毎年恒例の数字で振り返るFC ROMANです。

1617result.gif

今シーズンは対外試合が激減し、対戦相手はPOTHOSさんだけというシーズンでした。

それでも、24.NAKANISHIのマッチメイクもあり
計6節を戦い抜きました。

戦績は以下の通り

54試合 17勝18敗19分
勝率 .314

ここ数年に比べると勝率はかなり下がってしまいました...
野球なら首位打者も難しい率です。

活動回数は

  • 通常活動:12回
  • 対外試合:6回
  • 合同サッカー:1回

16-17シーズンはBBQや忘年会といった活動がなかったのが残念ですが
通常活動はかわらず毎月おこないました。
やはり通常活動はFC ROMANの原点ですね。

そして2017年6月からはじまった新シーズンでは
全盛期の活動ペースを取り戻そうと、メンバー一丸となろうとしているところです。

早速対外試合第1節も決まりました。
勝率5割を目指してがんばっていきましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.