こんな現状を乗り越えるためには、ロナウジーニョのプレーこそが必要なんです!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 2020年、記念すべきFC ROMAN10周年!こんな時代に必要なのは、ロナウジーニョ!
マスター

2020/04/01


2020年、記念すべきFC ROMAN10周年!こんな時代に必要なのは、ロナウジーニョ!

大変な毎日が続く最中、いかがお過ごしでしょうか。
実に1年半ぶりぐらいの投稿になりますね..。

この間、FC ROMANは活動休止していたわけでもなんでもなく
毎月第1日曜日の活動は変わらず、欠かすことなく通常活動を行ってきました。

昔からの古参メンバーに加え、中堅メンバー、そして新メンバーと
フットサルを愛してやまない男達が、このチームを存続させ続けて来ました。

なんと2020年は、記念すべき10周年の年でもあります。

そんなFC ROMANの通常活動が、コロナウイルスの影響で史上初めて中止となります。


今こそロナウジーニョ

こんなつらい時こそ、見たくなる選手がいます。
そうです、今世間をにぎわすあの男...ロナウジーニョです!

fcroman10th-ronaldinho.jpg

ただし、話題になった原因は全く明るい話ではなく、
偽造パスポートで逮捕されたという衝撃のニュースです。
あのスーパースターがまさかここまで没落してしまうとは...。

しかし、ただでは終わらない男がロナウジーニョ。

なんと獄中で行われたフットサルで大暴れ。
一人で11得点に絡む大活躍したらしいと!

しかも、トレードマークのあの笑顔は全く消えていなかったと...

さて、この話はどこまでが本当なのかははっきり言って分かりません。
C.ロナウドがコロナウイルスのために、自分の所有しているホテルを
病院変わりに提供した..というニュースはフェイクでした。

さすがに僕たちは、ネットの記事やTVのニュースによる人伝いでしか
そういった情報を得ることはできません。

しかし..!

あのロナウジーニョなら、獄中であろうと、ボールを触れば
人々を驚かせてくれる、そして楽しませてくれる..!と思わせてくれるんです。

たとえ脚色された話だったとしても、それを信じさせてくれる魅力に溢れたプレーヤーだったんです!

大きな犯罪に加担しているなんて噂もありますが
そんな夢を見させてくれる存在なんです。

これ以上、不確かな情報を拡散する訳にはいかないのですが
あの全盛期のロナウジーニョに魅せられて、このFC ROMANを続けて来れた...
そう思うと感謝しかないのです。

こんな現状を乗り越えるためには、ロナウジーニョのプレーこそが必要なんです!

またFC ROMANで、みんなと浪漫溢れるフットサルを楽しめる日が
来ることを待ち望みましょう!

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

さすが抜け目なくチェックしてる!

マスター Author Profile Page 2020.04.07 [00:04]

ちょうど今回の中止の事を書いたらどうか思ってるところでした!こんな日も無いと歴史に深みが出ない!
パーティー楽しみだなぁ。

スーパーエース#09 2020.04.04 [17:50]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.