元F1ワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソがF1引退を発表しました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'100活動レポート...フェルナンド・アロンソがF1引退!
マスター

2018/09/11


FC ROMAN'100活動レポート...フェルナンド・アロンソがF1引退!

フェルナンドアロンソがF1引退を発表した最中
いかがお過ごしでしょうか。

少し前の話ではありますが、今シーズンも競争力の上がらない
マクラーレンに乗り続けていましたが、遂に引退を発表したのです。

16R01-Alo-LAT1-825x510.jpg

僕はなぜかアロンソに魅せられてF1にはまりました。

アロンソの存在は初めてチャンピオンになった時に
スポーツニュースでぼーと見ていて知ったんですが
あのシューマッハを倒し、当時史上最年少でF1ワールドチャンピオンに輝きました。

しかも81年生まれということで自分より年下だと衝撃を受けました。

しかしこの時からF1を見だしたわけではなく
本格的に見だしたのは、2010年のシーズンからです。

たまたま深夜にTVをつけたらアロンソが後方から猛然と
前を走る車をオーバーテイクしていく走りを見て衝撃を受けたのを覚えています。

この時自分の中に何かが生まれ、一気に引き込まれてしまいました。

今思えば、F1というのは圧倒的に早い車をもっていたら
下位のチームを抜いていくのはそれほど難しいことではなかったのですが
当時の僕はそんなことを知らなかったので、次々に車を抜いていく姿にとんでもない感動を覚えたのです。

そこからはずっとアロンソファンとしてF1を見続けてきたわけですが
9年間その走りを追いかけて遂に、チャンピオンになる姿を見れませんでした。

残念ですが、根っからのレーサーであるアロンソはF1は引退してもきっと
他カテゴリーで走り続けると思います。(もしかしたらF1フッキもあるかも..)

かつて、悲願のF1チャンピオンに輝いたロズベルグが、
そのシーズンをもって引退を発表したことがありました。

潔い辞めっぷりに賛否両論があったのですが、そのことに対して
インタビューされたアロンソがこう言いました。

「彼の幸運を祈っているけど、僕の性格は違う。僕はレーサーだ。80歳になっても、カートやレースで僕の前にいる子供をプッシュするだろうね。」

アロンソにはレーサーの血が流れていて、
死ぬまでレースを続けるだろう、そんな言葉に心震わせました。

最後にカートでごぼう抜きを魅せるアロンソの映像をお送りします。

震えますね、何度見ても。

..とFC ROMAN'100のレポートを続けようと思ったのですが、
あまりに前置きが長くなったので次回にまたお届けします。

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

続き書いたで!

マスター 2018.10.30 [12:54]

あれ?いつもより長いなぁ。とは思ったけど、気持ちが勝っちゃいましたね!(笑)
本編楽しみにしてまっせ!

スーパーエース#09 2018.09.11 [22:46]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.