FC ROMANメンバーが生み出すゴールを楽しむ様々な方法を改めてご紹介します!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. メンバーのゴールシーンを楽しむ様々な方法をご紹介!
マスター

2015/08/23


メンバーのゴールシーンを楽しむ様々な方法をご紹介!

スペインスーパーカップでバルサがまさかの大敗を喫した最中
いかがお過ごしでしょうか。

ホーム&アウェイでアスレチック・ビルバオに1−5と予想外の惨敗です。

これで、ペップバルサ以来の6冠達成はなりませんでした。

しかし、そもそもスペインスーペルコパとは昨シーズンのリーガチャンピオンと
国王杯の優勝チームがシーズン開幕前に対戦する戦いなんですが
14-15シーズンはバルサがその両方を獲得していました。

なので、国王杯準優勝のビルバオとタイトルを争ったわけですが
すでに2冠とっている時点で、この対戦は正しいのか...?とも思ったんですが、
しかし新シーズン戦力はまた変わってくるので、結果はこうなりました。

スーパーサブ、ペドロがチェルシーに移籍し
UEFAの制裁からバルサは新しい選手を獲得できず、ほぼ戦力がかわりません。
さらに、シャビも移籍してしまいました。

果たして、リーガ連覇はなるのか...。注目です。


FC ROMANメンバーのゴール動画の楽しみ方

さて、今回はFC ROMANのwebサイトの見方をお届けします。

フットサルクラブFC ROMANでは、毎回の活動を動画に収め
その中からゴールシーンを編集しweb上で公開しています。

goals-detail.jpg

毎年シーズン終了後には、収録されたゴールシーンの中からベストゴールを選出し
シーズン最優秀ゴールを決定しています。

メンバーのみんなからも自分のゴールシーンを見る事ができると好評です。

そんなFC ROMANメンバーが生み出すゴールシーンを楽しむ方法を
改めてご紹介しますので、メンバーの皆さんはもちろん、このサイトをご覧いただいている方も
ぜひお楽しみください。


様々なページからゴールシーンを振り返る

活動終了後約1ヶ月ぐらいの間で編集されたゴールシーンは
YoutubeにアップされFC ROMAN GOALSに公開されます。

最新の動画を心待ちにしている方はこちらからご覧いただくと
新しいものから順に楽しむことができます。

goal-list-ss.jpg

PC版ではずらっと一覧されています。(見ていくのはしんどいかも...)

スマホでご覧の方はアプリ感覚で見ていくことができます。

goals-top.png

またスマホ版限定で、ROMAN SELECTIONと呼ばれるピックアップをご覧いただけます。
特に注目すべきゴールが取り上げられます。

またメンバーごとに絞り込むこともできますので
自分のゴールだけたどりたいときに便利になっています。

また試合ごとに絞り込みたい場合は、一番下のプルダウンからゲームを選択します。

goals-top-btm.png

自分が参加した日のゴールをたどるのも便利です。

もちろん、REPORTページからもGOAL SELECTIONをたどることもできます。

report-ss.jpg

MEMBERページからは各メンバーごとのプロフィールや個人タイトルともに
そのメンバーのゴールシーンを振り返ることもできます。


シーズン最後のベストゴール投票

シーズンベストゴールは、毎シーズン終了後の周年パーティーで決定されます。
これまで、過去5シーズンに渡ってNo.1ゴールが決定してきました。

award-ss.jpg

全メンバーがここに選出されることを目標に、日々浪漫あふれるゴールを狙っているわけです。

これを機に過去のベストゴールを振り返ってみるのもいいかもしれません。

またFC ROMANオフィシャルweb新聞でもある、ガゼッタ・ヌマ・スポルトでも
最新ゴールシーンの一部を確認することができます。
こちらでは、ゴールシーン以外にも最新ニュース満載でお届けしています。

と、ここまで紹介していきたように、様々なページやデバイスでゴールシーンを
楽しむことができるようにしていますので、見逃す事なくチェックしてみてください!


ソーシャルネットでフォローすると見逃さない!

それでも、もっと早くゴールを見たい!という方には裏技をお教えします。

動画はすべてFC ROMAN公式Youtubeチャンネルにアップロードされるので
Youtubeチャンネルをチャンネル登録しておくことをおすすめします。

自分のYoutubeアカウントをお持ちの方はチャンネル登録しておくと
アップロードされるとすぐに自分のタイムラインに表示されます。

yotube-ss.jpg

これでFC ROMANホームページで公開されるよりも先に動画を見ることができます。

また、Facebookページ公式Twitterでは、随時公開される度にお知らせされますので
いいねやフォローしておかれると見逃すこともありません!

ゴールシーンを振り返り自分のプレーに浸るのもよし、
反省するのもよし、ライバル達のプレーを参考するのもよし、いろんな形でご覧ください!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

Youtubeじゃないと容量とかいろいろきつくて…。
ここで見れるようにってのはblogでってこと?

マスター Author Profile Page 2015.09.13 [22:08]

ここでフルスクリーンで見えるようにできませんか?いつもYoutubeに移るのはちょっとめんどくさい・・

alin 2015.09.09 [13:47]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.