2010年10月16日、FC ROMAN初の対外試合が行われ、結果は完敗でした。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN初の対外試合、完敗。
マスター

2010/10/17


FC ROMAN初の対外試合、完敗。

cp_02.jpg

2010年10月16日、FC ROMAN初の対外試合が行われました。
普段の活動は、メンバー同士の対戦なので知った仲間通しのゲームなんですが
今回は、一度も対戦したことがないチームとのゲーム。完全アウェイ。
夜の8時から、大阪の井高野フットサルにて行われました。

参加メンバー

集まったチーム数は、総勢4チーム。ゲーム時間は5分。
ひたすら、試合を続けました。
フットサルは5対5のゲームですが、FC ROMANからは最初4人だけしかいなかったので
助っ人に入ってもらい、試合に臨みました。
しかし、相手チームは、僕達からしたら相当格上のチーム。
動きが全然違い、まるで歯がたちません。
FC ROMANはフットサルに浪漫は求めてはいるけど、
実力はビギナーレベルのチームだと、改めて実感せざるをえませんでした。

俺が決める。」と鼻息粗く意気込んでいた、9.TAKAHARAもばてて転がり
休憩時間には倒れ込んでしまう始末。
みんなの息も完全にあがっていました。

29.ASANUMA登場で流れが変わる

しかし、1時間遅れて登場した29.ASANUMAがゲームに入ると
玉離れが早く運動量も豊富な彼の活躍でチームに流れができ
次第に相手ゴールを脅かすシーンも。
5試合目にしてようやく、攻撃らしい攻撃ができるようになりました。

エース候補の9.TAKAHARAもゲーム後半に入るにつれ動きが活発になり
ついに、FC ROMANの初得点が生まれました。
立て続けに2得点を奪い、この日初の同点という結果でゲームを終えることができました。
しかし、全試合通じて、引き分けがこの試合のみで、残りの試合はすべて敗戦。
自分たちの実力を知る結果となってしまいました。

活動の様子

今後のFC ROMANに期待

参加したメンバーのモチベーションはあがる一方で
今後のFC ROMANの活動に期待が持てます。
また、キャプテンを初め、この試合に参加していないFC ROMANの主力が
まだたくさんいるので、今後の活躍が期待されます。

定期的にこのような対外試合を取り入れて行きたいと思います。
ビギナーのチームの対戦申し込みをお待ちしております。
お問い合わせ

参加したメンバーのみなさんお疲れ様でした!

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

お疲れさん!
参加できず残念やわ…

俺は会社のフットサル大会で優勝候補と言われながらも3位になってしまった。同じ同じ時間に完敗を味わったわけやな…

精進せねば!!

キャプテン 2010.10.21 [12:55]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.