FC ROMANのキャプテンが大阪中央体育館までFリーグ観戦に行ってきました!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. Fリーグ観戦してきました
キャプテン

2010/09/04


Fリーグ観戦してきました

今日は仕事を早く終わらせて大阪中央体育館までFリーグ観戦に行ってきました!
シュライカー大阪vs名古屋オーシャンズ。
もちろん目当てはリカルジーニョです。

Fリーグとは

  1. 20分ハーフ前後半で戦う
  2. ボールがコート外に出た時は時間が止まる
  3. 選手は何回でも交代してOK
  4. ファウルを5回してしまったら第2PKというものが与えられる

こんな感じのルールみたいです。

試合は実に楽しく見れた!
サッカーよりも展開が速く、みんな足元のテクニックに優れてる。
そしてこじんまりとしてて、なんか安い感じがいい。
試合中に安いアナウンスが入って、いろいろ説明してくれて、
Fリーグの人気をあげていこうという気持ちが伝わる。
ゴール決めたらウルフルズの「ええねん」が流れるあたりも。
サポーターとか20人もおらんし。

これからもたまには観戦に行こうっと。

今日は4900人の観客動員数でFリーグ史上最高らしい!
結構いっぱいで席を探すのにちょっと苦労したくらい。
今日は確実にリカルジーニョ目当ての人が多かった。

んで、帰ってきて今パラグアイ戦を見てる。
やっぱりサッカーのほうがおもしろい!

てか今日の攻撃陣いいね。
森本、本田、香川、松井。いいね。
てか俺ザックよりも原さん監督でいいけどね。

あと、乾見たいね。

では明日よろしく。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.