FC ROMANの2014-2015シーズンを数字とともに振り返ります。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 過去最高の結果を残したFC RMAN2014-2015シーズンを振り返る!
マスター

2015/06/01


過去最高の結果を残したFC RMAN2014-2015シーズンを振り返る!

つい先日行われたスペイン国王杯
メッシが衝撃の4人抜きのスーパーゴールを決めた最中、いかがお過ごしでしょうか。

すでにリーガを獲得していたバルセロナですが
ビルバオに勝利し国王杯優勝で2冠となりました。

それにしても、メッシのゴールにはしびれました。

それまでかなりタイトなディフェンスでギリギリ抑えこまれていたんですが
その瞬間、3人に囲まれながらも一気に抜け出し
ファールすらさせないまま4人目をかわすと、コースもほとんどない中
絶妙なシュートを放ちゴール!

感動すら覚えるゴールでした!

スタジアムは騒然となり、決して悪くなかったビルバオの勢いを
完全に止めてしまったのです。

こういうゴールを見ると、試合を見てよかったと心から思えるし
そしてまた次も見たいと思えるものです。

そして次はCL決勝です。


数字で振り返る14-15シーズン

さて、興奮冷めやらぬ中なんですが、
例年と同じようにデータでFC ROMANの14-15シーズンを振り返りたいと思います。

1415result.gif

今期の活動状況は以下の通り

  • 通常活動:14回
  • 対外試合:13試合
  • 国際Aマッチ:1試合
  • その他の活動:2回(BBQ2014忘年会2014

今シーズンも計30回の活動を行いました。
月に2回以上の活動ペースは変わらずです。

しかし、例年に比べて大幅に変わったことがあります。
そうです、対外試合の対戦成績です!

162試合 83勝41敗38分
勝率 .512

なんと過去4シーズンと比べても初めて勝率5割を超えました!
これは快挙です。

過去シーズンと比較してみると...
.169(10-11)→.397(11-12)→.314(12-13)→.363(13-14)

野球選手なら首位打者を獲得できるレベルではあったんですが
まさかの5割バッターにまで成長するとは...

初年度の1割台に低迷した時期を知るメンバーからすると奇跡的な成長ですね。
感慨深いものです。

もちろん、勝利だけではなく常にフットサルに浪漫を求めて活動する
FC ROMANにとっては戦績が最重要ではないのですが
ここまでの結果を残せてことは素直に素晴らしいことですね。

そして今シーズンはかつてないペースで新メンバーが増え
またさらにチームとして大きくなったと思います。

6月7日から始まる新シーズンでもどんな出会いがあり
どんなゴールが生まれ、どんな結果を残せるか今から楽しみで仕方ありません!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

去年は、バース並の打率ですが今年はまさに、パワプロレベル笑。さらに伸ばしていけるよう僕もしっかり失点抑えて貢献していきます!!

57.NAGAHAMA 2015.06.06 [22:22]

Messiのゴールすごかったね!
成績の勝率は面白いけど、引き分けなしのほうがきになるかも・・(2011から)

Alin 2015.06.03 [14:26]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.