2015年6月6日、大阪心斎橋のBAR CRYSTALで行われたFC ROMAN5周年記念パーティーのレポート前編です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN5周年記念パーティーレポート!【前編】
マスター

2015/06/09


FC ROMAN5周年記念パーティーレポート!【前編】

バルセロナがついに念願の3冠を達成した最中、いかがお過ごしでしょうか。
やはりこの話題に触れない訳にはいきません。

2015年6月7日の早朝、チャンピオンズリーグ決勝戦
バルセロナ対ユベントスが行われました。

眠い目をこすりながら観戦したんですが、
開始早々、バルサの華麗な連携からラキティッチがゴール!
これは圧勝の可能性もあるんじゃないかと思わせる幕開けでした。

しかし、ユーベも食い下がります。
中でも目を引いたのが、テベスでもポグバでもピルロでなく元レアルのモラタ
あのモラタがスピードで攻め上がり、バルサの脅威となっていました。

決勝クラシコの夢を打ち砕いたのも、モラタでした。

しかし、結果はバルサが見事勝利!
やはり脅威の3トップによる崩しと得点でした。歴史に名を刻みましたね。


FC ROMAN5周年記念パーティー

さて、そんな3冠に湧いた前日の夜、FC ROMANも沸きに沸き上がる
シーズンを締めくくる大イベント、5周年記念パーティー
大阪心斎橋のBAR CRYSTALで盛大に行われました。

11401155_835758119839893_892215576729899735_n.jpg

ここBAR CRYSTALは、以前国際Aマッチで対戦したことのある
ジョージが運営するおしゃれなバーです。

10353191_835759449839760_7529049656457362371_n.jpg

こんなところでもFC ROMANで生まれた人のつながりを感じさせます。

この大阪の中心地に集結したメンバーは以下の14人。

今年のパーティーはここ数年よりは人数が減り男性陣のみでした。

しかし、この1年を締めくくるパーティーは
2014年6月からはじまった長いシーズンをたたえる一大イベント!
自然とメンバーみんなのテンションも上がります。

11407089_835758149839890_4583908001605806793_n.jpg

これまでにないおしゃれな雰囲気に戸惑いながらも
午後6時半、当初の予定通りパーティーの幕が切って落とされました!


3賞含めた各賞のご紹介

今年も例年通り、24.NAKANISHIのすぺりあいさつからスタート!

パーティーの流れは以下の通り

24.NAKANISHIによりオープニングあいさつ&乾杯
  ↓
得点王&アシスト王発表
  ↓
各賞発表(ベストジャージ長いで賞)
  ↓
新メンバーあいさつ
  ↓
ベストゴール&ベストアシスト動画上映&投票
  ↓
歓談
  ↓
ベストゴール&ベストアシスト賞発表
  ↓
各賞発表(ベスト出産賞)
  ↓
ロマンドール投票
  ↓
ロマンドール発表
  ↓
メンバー全員で記念撮影

例年通り、3賞(ロマンドール、ベストゴール&ベストアシスト、得点王)に加え
毎年恒例の各賞ですが、今シーズンは2賞と少なめです。
その分、メンバー同士の歓談時間を多くしました。

ここ最近は新メンバーもたくさん増え、お互いをよく知り合うためにも
様々なところでいろんな会話が繰り広げられました。

11391709_835759396506432_3803265293330064303_n.jpg

出産、結婚、家庭生活などプライベートな世間話、
フットサルに対する考え方や取り組み方のアツいトーク、
これまでのFC ROMANの思い出を語り合う定番トーク、
放送できないような下世話なトーク...

おしゃれなバーの2階を貸し切った部屋で所狭しとROMAN溢れる会話が行われたのでした。


二人の得点王が生まれた今シーズン

ここで本題の14-15シーズンの個人タイトル受賞者についてお届けします。

まずは、今シーズンの得点王アシスト王ベストスコアラーです。

得点王&アシスト王両方受賞し、ベストスコアラーとなったのは
今期大活躍の10.ENAMI

昨シーズンの終わり頃に加入し、今期はフルで対外試合に出場したんですが
いきなりチームの中心として大活躍し、脅威のペースでゴール量産。
見事得点王に輝きました。

景品は大ファンでもあるクロマニヨンズのTシャツ!本人も大喜びでした。

11401219_835758976506474_2443878269960620620_n.jpg

そんな10.ENAMIはこのwebサイトからの応募でFC ROMANに加入してくれたんですが
なんと、2年間FC ROMANホームページをチェックし続け
勇気を振り絞って問い合わせてきてくれたらしい!

そこまで、チェックしてくれてたとは...。こんなうれしいことはありません。
やはりヒロト&マーシーのファンに悪い人はいませんね。

おめでとう!来期の活躍にも期待しています。

そしてそんな10.ENAMIの得点に最終節に追いついて
4年連続得点王となったのが、絶対的エース30.ALIN

11425398_835758963173142_2946416525622006370_n.jpg

今年は厳しいかと思わせるぐらい、ランキングで一時離されたんですが
やはり、最後の最後に追いつきました。いつでも点を獲れる正確性が彼の最大の武器です。

これまで数々の景品をゲットしてきた彼には控え目に
ボクサーパンツをプレゼント!おめでとう!

15-16シーズンはさらにチーム内ライバルも増え
得点王争いからもますます目が離せなくなることでしょう!


ベストゴール&ベストアシスト賞

続いて、メンバーダレもがチャンスがあり、ダレもが狙っている
シーズンベストゴールベストアシスト賞

FC ROMANではほぼ全活動で、メンバーによるゴールを動画で収録し
年間を通して生まれたゴールの中から、ベストなものを選出します。

11008406_835759196506452_1990935208391164545_n.jpg

パーティーの事前に厳正な審査を通った、ベスト11ゴールとベスト7アシストのうち
web投票によって最終選考に残った6ゴール&3アシストを上映し、最終投票を行いました。
(動画は以下からチェックできます。)

そして最終投票で選ばれたベストゴールは...

10.ENAMIが見事なシュートを沈めた左足ラボーナボレー!

タイミングといい、スピードといい完璧なゴールでした。
またFC ROMANの歴史にひとつ素晴らしいゴールが刻まれました。

1460030_835758196506552_1309039198468727785_n.jpg

持ち運びに便利なadidasのナイロン製バッグがプレゼントされました。

さらに続いて発表されたベストアシスト賞。
3代目ベストアシストに選ばれたのは...

今期途中加入の5.YAMAWAKIのまた抜きヒールパス!

1.ISHIDAからのパスを受けた5.YAMAWAKIは、逆サイドにいた30.ALINを感じていて
きれいにヒールパスで合わせました。完璧なラストパスです。

11392834_835759536506418_1448641759582856318_n.jpg

こちらは赤のソックスとレガースセットが贈られました。

こうして、過去の受賞者とはまた違う新しい顔ぶれの受賞となったのです。

この2人の受賞者に加え、新人王を獲得した25.FUJISHIMAの3人は
FC ROMANのレベルをまたひとつアップした最強トリオでした。
ベテランメンバー陣も負けてられません!

まだまだ続く5周年記念パーティーレポートは後編に続く...

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.