FC ROMANメンバーのお気に入り選手を紹介する新コンテンツFAVORITE PLAYERを立ち上げました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. あなたのお気に入り選手はダレですか?
マスター

2012/01/22


あなたのお気に入り選手はダレですか?

スペイン国王杯にて今季2度目のクラシコで
またしてもバルサがレアルを下した最中いかがおすごしでしょうか。

1月にはいってからは新年会がおこなわれて以来、FC ROMANの活動がなく
フットサル熱を持て余してはいないでしょうか?
2月には通常活動含め、Def戦、アレグレFC戦と対外試合が控えています。
11-12シーズン後半戦の幕開けです。


新コンテンツ、FAVORITE PLAYERS

player.jpg

フットサル活動は冬季休暇のようになっていますがホームページの充実には余念がありません。

元々FC ROMANのメンバーはサッカー経験、フットサル経験がほとんどありません。
学生時代のスポーツ経験、趣味、世代もそれぞれ様々です。

このBLOGでも度々、いろんな選手、有名人の名前がでてきます。
リケルメをはじめ、ヂャウミーニャ、ファルカンなどサッカー選手、フットサル選手
格闘選手からアーティスト、芸能人まで様々な人物が登場します。

FAVORITE PLAYERS

知らない人物を知り、メンバーの興味を知り、新しい発見をしたい。
そんな思いで立ち上げました。

メンバーのみなさんには自分の好きな選手をおおいに語ってもらいたいです。
こちらからも募集していますので、気が向いたらぜひ。


ピックアッププレーヤー、アボンダンシエリ

今のところ、まずFC ROMANにおいて主要な選手を掲載していますが
その中でも一人取り上げたい選手がいます。

abbondanzieri-thumb-140x140-447.jpg

それは、元ボ・ジュニアーズのGKアボンダンシエリです。
つい最近、惜しまれつつも現役を引退しました。
この選手の最大の特徴は、正確なパントキックです。
アボンダンシエリのパントキックは芸術と言ってもいいです。
あまりゴールキーパーに焦点をあてることは少ないですが、あまりの華麗さに心奪われた人間は世界中に数多くいることでしょう。

アボンダンシエリについて


FC ROMAN'20ではキャプテンがゴール前に送ったパントキックは確実に
アボンダンシエリを意識していたことでしょう。キャプテンのパントキックはこちら

こういう具合にダレに影響され、ダレを意識しプレーしているかそんな背景を知って
プレーを見てみることでまた新たな楽しみを発見できるかも知れません!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

私のお気に入りの選手はダレです

あのドリブルは勝手に「ダレタイム」と名付けてます
一瞬時間が止まったように相手を抜いていくのはまるでジョジョのザ・ワールドみたいです

レフティ 2012.01.25 [21:07]

ぜひ、みんなの好きな選手も語ってください!

マスター Author Profile Page 2012.01.25 [00:41]

このコンテンツ最高!

アボンダンシエリの動画はやばいです。ゴレイロのみならず、全員必見です!是非見てみてください。

「知ってるからこそ」おもしろい!っていうことは絶対にあります。僕のキックも明らかにアボンダンシエリを意識しています。

この動画を見るとみんなやりたくなります。

そして
ヂャウミーニャの動画も必ず見て欲しい!僕の理想はここにあります。

てか全員南米やん!

キャプテン 2012.01.24 [10:38]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.