2014年10月11日、フットサルプラスカステロで行われた対外試合第7節FCグーグーガンモ&チマタFCの対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第7節 vs FCグーグーガンモ&チマタFC 対戦レポート!
マスター

2014/10/13


対外試合第7節 vs FCグーグーガンモ&チマタFC 対戦レポート!

プロ野球、クライマックスシリーズで阪神が初めてファイナルに進んだ最中
いかがお過ごしでしょうか。

そのクライマックスシリーズを観戦に行った、キャプテン8.YOSHIDA
テンションが上がりすぎて酒を飲み過ぎ、この日の対外試合を欠席することになりました。
どうやら、元阪神の金本選手に会うことができたようで...。

それにしても、日本ハムの大谷選手はとんでもないですね。
今年はなんと162kmをだしたとか。リアル毒島君です。

163kmを出して打者を抑える場面はさすがに無茶な設定と思いましたが、
それをリアルでやる可能性のある本物の怪物ですね。


対外試合第7節 対戦レポート

さて、そんなキャプテン不在の中、2014年10月11日
FC ROMANにとっては初のコートとなるフットサルプラスカステロにて
13-14シーズン以来FCグーグーガンモさんとの対外試合が行われました。

この日集まったメンバーは以下の10人。

前回のFC ROMAN'53で怪我を負ってしまった30.ALINは欠場です。

そして久しぶりのERIKANAの揃い踏みです。
やはりこの2人が揃っていると、安心して試合に臨むことができます。

そしてこの日またFC ROMANにとって嬉しいニュースです。
参戦2度目となるMr.YAMAWAKIが見事入団テストをパスし、
FC ROMANへの加入が決定しました!

そんな新旧合わせた今回のメンバーでの対戦結果はいかに...!?


対戦結果

それでは、対戦結果です。この日はチマタFCさんとの3チーム回しです。

第1試合
チマタFC 0-1 FC ROMAN 勝利!
【得点】高原

第2試合
FCグーグーガンモ 2-1 FC ROMAN 敗戦
【得点】江波

第3試合
チマタFC 2-0 FC ROMAN 敗戦

第4試合
FCグーグーガンモ 0-1 FC ROMAN 勝利!
【得点】藤島

第5試合
チマタFC 5-1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第6試合
FCグーグーガンモ 0-3 FC ROMAN 勝利!
【得点】江波×2、藤島

第7試合
チマタFC 1-0 FC ROMAN 敗戦

第8試合
FCグーグーガンモ 1-1 FC ROMAN 引き分け
【得点】江波

第9試合
チマタFC 0-1 FC ROMAN 勝利!
【得点】藤島

対戦結果は、4勝4敗1分けの五分でした。得点は9ゴールと少なめです。

この日も抜群のコンビネーションを魅せたのが、10.ENAMI25.FUJISHIMA
そしてさらにそこにMr.YAMAWAKIが加わったトライアングルは安心して見ていられます。

10557240_708991055849934_7322590582624750267_n.jpg

対外試合デビューを飾ったYAMAWAKIは、17.NAKAJIMAを彷彿させる
後方での安定感をもたらす実力者です。今後の活躍が大いに期待できますね。

1794754_708991052516601_5823561195347096548_n.jpg

そして、10.ENAMIは相変わらずのテクニックと運動量でチームを牽引。
さらにはメンバーにディフェンス指導を行い、チーム力を高めてくれます。

直々に指導を受けた16.HIRABAYASHIはこの日ディフェンスで大活躍。
夜遅い時間の活動とあってサイレントプレーが求められる中、得意の声が出せない分
有り余った元気でディフェンスに奔走し続けていました。

997073_708991045849935_4290868686420365692_n.jpg

9.TAKAHARAも声を封じられていまいち乗り切れない中、
ディフェンス意識を切り替えて何かを掴んだようです。

結果は大満足とはいかなかったものの、少しだけレベルアップできたような気がします。
グーグーガンモさんとは、今後も対戦していくことになりそうです。
今後もよろしくお願いします!


得点ランキング

それでは注目の得点ランキングの発表です。

1. 江波  32
2. アリン 30
3. 藤島  14
4. 高原  13
   山内
6. 平林  7
7. 森垣  5
   中西
9. 谷上  2
   北村
11. 石田  1
   河野
   長浜

ついに!約3年間に渡りトップの座に君臨し続けた
30.ALINの得点ランキング首位の座を10.ENAMIが奪いました!
しかも怪我による長期離脱も考える中、このまま離されてしまうのでしょうか!?
今後もチーム内バトルから目が離せません!

そして、30.ALINの希望だった、これまでの対戦成績を発表します。

87試合 42勝24敗21分
勝率:.483

です。なんと計算してみると、かなり勝ち越しています!
これが今後のプレッシャーにならなければいいですが...。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

久しぶりの人工芝対外試合を楽しみにしてたから、悔しい・・・
得点ランキングは江波くん最後まで1位になりそうですが、それは全然ok^^
それより、勝ち越しデータのほうがきになります、めちゃいい感じですね!今シーズン絶対勝ち越し成績を残しましょう!
怪我は前よりましだけど、今月はまだ休みます・・

alin 2014.10.14 [17:23]

今回はすません!
まぁロイヤルスイートに招待されて金本が挨拶なのきてくれたらそりゃ酒も飲みますよ!頭も痛かったのでドクターストップかかりました。

キャプテン 2014.10.14 [07:04]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.