2014年9月28日、ペラディッソ高槻で行われた対外試合第6節 vs SevenStars戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第6節 vs SevenStars戦 対戦レポート!
マスター

2014/09/29


対外試合第6節 vs SevenStars戦 対戦レポート!

ふとYoutubeを徘徊して発見したロナウジーニョのベストゴール50が
今見ても衝撃的な最中、いかがお過ごしでしょうか。

HeilRJさんのアップする動画のこのシリーズはどれもかなりすごいのですが、
やはりロナウジーニョのプレーは本当に浪漫にあふれています。

だいたいのゴールシーンは見たことがあるのかなとも思ったんですが、
ミラン時代や大昔のグレミオ時代のゴールなんかもあり、どれも最高です。
暇があればぜひ見てください!

今や、ブラジルのエースはネイマールですが、
やはりロナウジーニョのことは、今もなお忘れることはできませんね。
FC ROMANを続けるモチベーションを与えてくれます。


対外試合第6節 対戦レポート

さてロナウジーニョのスーパープレーで原点に振り返った中
2014年9月28日、今季2度目の対戦となるSevenStarsさんとの対外試合が行われました。

10622771_700873613328345_4873918816755253723_n.jpg

参加メンバーは以下の8人。

最近の常連メンバーです。
キャプテンはじめ、今季出場数の少ないメンバーの参加も期待したいですね。

SevenStarsさんとは今季になって2度目の対戦となります。
試合前に軽くあいさつをかわし、それぞれアップを行いました。

10401339_700873556661684_2599642457822560892_n.jpg

試合前には、9.TAKAHARA24.NAKANISHIでフォーメーションの確認なんかも
おこなって、作戦を立てたんですが、その結果はいかに...!?


対戦結果

それでは対戦結果です。

第1試合
SevenStars 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】山内

第2試合
SevenStars 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】平林、江波

第3試合
SevenStars 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2

第4試合
SevenStars 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】江波

第5試合
SevenStars 0 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】藤島、江波

第6試合
SevenStars 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、江波

第7試合
SevenStars 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】江波

第8試合
SevenStars 1 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン、山内、藤島

第9試合
SevenStars 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】江波×2

第10試合
SevenStars 2 - 2 FC ROMAN 引き分け
【得点】山内、高原

第11試合
SevenStars 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】高原

第12試合
SevenStars 3 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】アリン

対戦結果は、7勝1敗4分けの20ゴールでした。
かなりいい結果を得ることが出来ました!

この日、絶好調だったのが10.ENAMI
抜群の安定感とテクニックで走り回りゴールを量産していました。

10615625_700873323328374_1829310239861593310_n.jpg

そして、この日ゴラッソゴールが生まれました。
後方からの浮き球を反転しながらボレーで合わす完璧なゴールを奪ったのです!
今年のベストゴール賞の戦いも熾烈を極めそうですね。

そして25.FUJISHIMA10.ENAMIは翼くんと岬くんばりの黄金コンビを見せます。
この2人のパスワークからの得点には、後方で眺めるだけで見とれてしまいます。

10653275_700873509995022_6028829327262328134_n.jpg

そして忘れてならないのが我らが守護神、57.NAGAHAMAです。
この日は絶好調で相手のフリーのシュートに対して何本もビッグセーブを魅せてくれました。
やはり頼りになります。

1383828_700873533328353_5394354106291101374_n.jpg

今回もSevenStarsさんはギリギリの人数だったということもあって
途中一回、ROMAN同志の対戦を挟みました。ゴレイロなしのグダグダゲームでしたが...。

1520688_700873963328310_6308734044339077877_n.jpg

SevenStarsさんとは今後も何度か対戦していくことになりそうです。
今後ともよろしくお願いします!


注目の得点ランキング

それでは、第6節終了時点での得点ランキングの発表です。

1. アリン 30
2. 江波  28
3. 高原  12
   山内
5. 藤島  11
6. 平林  7
7. 森垣  5
   中西
9. 谷上  2
   北村
11. 石田  1
   河野
   長浜

ランキングに大きな変動はありませんが、
ついに3年連続得点王のエース30.ALINに強力なライバルが出現しました。
マン・オブ・ザ・マッチを獲得した10.ENAMIが2点差で追う展開です。

今シーズンはチーム内得点王争いからも目が離せません!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

よろしく!
因みに、紺シーズン??今シーズン!^^'

alin 2014.10.02 [18:35]

やってみましょうか。

マスター Author Profile Page 2014.10.01 [22:47]

山内さん、提案がありますけど、得点ランキングの次、毎回紺シーズンの勝ち負けの数字も書いたらどうですか?僕は結構きになりますけど、他の皆さんどうでしょう?

Alin 2014.10.01 [19:16]

Makoさんまたよろしくおねがいします!7Starsとロマンのバランスがよくて、いつも楽しいです。今度できたらうちらのバロンでもやりましょう!^^

alin 2014.10.01 [18:27]

先日はありがとうございました!ENAMIさんやALINさんもですが今回はゴレイロの方が鉄壁過ぎてキツかったです(>_


うちもフルメンバーでお相手したいです。また11月以降になると思いますが次回もよろしくお願いいたします!

Mako 2014.09.30 [20:19]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.