2015年5月24日、西淀川スポーツセンターで行われた対外試合第13節 レグルスFC戦の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第13節 vs レグルスFC 対戦レポート!
alin

2015/05/30

  • フットサル活動
  • alin

対外試合第13節 vs レグルスFC 対戦レポート!

ヨーロッパサッカーシーズン終わって、
どこのビッグリーグでも大体予想通りのチャンピオンになりました。
ですから、今日また少しお相撲の話しましょう。

今年の夏場所が数日前に終わって、
サッカーと違ってわくわくと驚きの場所になりました。

僕は大体7年前から相撲見てるけど、この場所はおそらく一番面白かった。

まずは初日に先場所大活躍した照の富士
優勝者の横綱白鵬二人とも黒星(負)になって予想外でした!

だが、その後調子がよくなって、千秋楽までにはこの二人がランキングトップ。
と言っても、一敗より多かったのは6人もいて、優勝可能は8人!
ということはこの二人負けたら、8人決定戦の可能性もありました。

結局は関脇照の富士勝って、白鵬はまさか日馬富士に負けて、照の富士が優勝!
横綱や大関以外の優勝はなかなか珍しい事・・

AS20150524002305_commL.jpg

"この照の富士って誰?"と思う方もいるでしょう。
4年前モンゴル(やっぱり)から日本に来て、まだ23歳の若者。
先場所もあっと的な強さを見せて、今回の優勝は歴史上2番目早い!

おかげで来場所からは大関!横綱まで遠くなさそう、
しかも"次の白鵬"と思ってる人も多くて、体の力もすでに大横綱に負けないぐらい。
ちなみにモンゴルにいたときの先生はなんと白鵬のお父さんだったらしい!

実は久しぶりに日本人も優勝してほしかって(稀勢の里はいつも通りおしかった)。
でも照の富士も応援しました。
土俵上は怖い顔しても、それ以外は子供らしい顔でよくニコニコして、性格も良さそう。

来年まで本当に横綱になったら、横綱4人ということ!楽しみ^^


体育館が好きなレグルス

日本武道スポーツの話はここまでにして、
僕らFC ROMANの今シーズン最後の対戦試合に移りましょう。

相撲の千秋楽と同じ日にロマンフットサル千秋楽も行いました。
相手は長年の強敵ライバルレグルスさん。
西淀川スポーツセンターで3時間2チームでやりました。

参加したメンバーは

の6人。
では、待ったなし結果を見ましょう。

第1試合 0-2 敗戦
第2試合 1-3 敗戦【得点:山脇】
第3試合 1-0 勝利【得点:山脇】
第4試合 3-1 勝利【江波、アリン、古川】
第5試合 2-1 勝利【古川、藤島】
第6試合 1-2 敗戦【アリン】
第7試合 2-0 勝利【江波、アリン】
第8試合 1-1 引き分け【江波】
第9試合 4-0勝利【アリン×2、山脇、江波】
第10試合 3-1勝利【古川、山脇、平林】
第11試合 2-1勝利【アリン、古川】
第12試合 3-2勝利【藤島、山脇、アリン】
第13試合 2-2引き分け【藤島、山脇】
第14試合 1-1引き分け【江波】
第15試合 1-0勝利【藤島】
第16試合 3-0勝利【江波、藤島、山脇】

試合結果:10勝3敗3引き分け

最初の二試合は全然いいプレイできなくて、やっぱり僕らは体育館苦手ねと思った。
だが、少しずつ慣れてきて、大きい差で勝ち越し!

でも床はかなりつるつるで、何人かよく滑りました。
僕は滑りばかりで、"アリン・オン・アイス"かと思った・・・靴もかえった方がいいかな。

これで5シーズン目も終わりました。皆さん、お疲れ様でした!
そしてパーティと来週の活動でまた会いましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.