2013年12月14日、万博テニスガーデン・フットサルクラブにて行れた対外試合第14節の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第14節 vs FCLB&エムエス機器 結果レポート!
マスター

2013/12/24


対外試合第14節 vs FCLB&エムエス機器 結果レポート!

天皇杯準決勝、Jリーグ連覇を達成したサンフレッチェ広島の佐藤寿人が
スーパーゴールを決めた最中、いかがお過ごしでしょうか。

たまたまつけたBSのハイライトで見たんですがそのゴールは衝撃のゴールでした。

後方からのボールをヒールリフトの要領で自分の前に浮かし、
相手ディフェンスを抜き去ると、そのままダイレクトボレーでゴール!
ベルカンプのスーパートラップを彷彿とさせるとんでもないゴールです。

ぜひ動画でご覧ください!

佐藤寿人と言えば、何年も前から現在の日本における最高の点取屋だと
思っている人も少なくないと思います。

なぜかザッケローニの構想に入らず、このまま全盛期を終えてしまうのが
本当にもったいない気持ちでいっぱいです。


ラーメンEXPO2013に参戦!

去る2013年12月14日、万博テニスガーデン・フットサルクラブにて
対外試合第14節 vs FCLB戦が行われました。

たまたまこの日は、万博で全国のおいしいラーメンが集結する
ラーメンEXPO 2013 in 万博公園』というイベントが行われていましたので
FC ROMANで有志を募って対外試合前の腹ごしらえとしました。

この日はかなりの寒さだったので、
おいしいラーメンで暖かくなることを期待し、いざ万博公園に入場!

1503217_552929514789423_982998173_n.jpg

ラーメンEXPO参戦メンバーは以下の4人です。

55.KONISHIは本当に久しぶりの参戦でした。さすがはラーメン大好き小西さん。

ちょっと残念だったのが、20店舗以上出店してるラーメン店から
チケット1枚で食べれるのが1杯のみだけだったことです。
もっと何杯も食べ歩きみたいにできたらよかったのに...。

1485083_552929621456079_934275587_n.jpg

寒さに震える4人は各々食べたいラーメンを選び、
口々に「うまいうまい」とほうばりました。
そして最後は割り勘で「味噌カツラーメン」を購入し、分け合いお腹を満たしましたのでした。

1482835_552928881456153_1912381492_n.jpg

たまにはこんなグルメ企画も面白いもんです。


対外試合第14節 開始

この後、30.ALINと助っ人Mと合流し対外試合に挑みました。
9.TAKAHARAKANAちゃんは会場に迷い、遅れて登場でした。

対戦相手は、1ヶ月前に対戦したFCLBさんとエムエス機器さんです。

1471822_552930088122699_797779760_n.jpg

前回は11月なのに暖かく、汗を程よくかいたのですが、この日は風が強く
強烈な寒さでみんなの動きも鈍かったように思います。

それでは試合結果です。

第1試合
エムエス機器 0 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】西村、山内、助っ人M

第2試合
FCLB 0 - 3 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン

第3試合
エムエス機器 2 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン×2、吉田

第4試合
FCLB 3 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】助っ人M

第5試合
エムエス機器 1 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】山内、吉田×2

第6試合
FCLB 0 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】西村、高原×2

第7試合
エムエス機器 3 - 2 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内×2

第8試合
FCLB 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】オウンゴール

第9試合
エムエス機器 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】アリン

第10試合
FCLB 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】オウンゴール

第11試合
エムエス機器 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン

第12試合
FCLB 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第13試合
エムエス機器 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】吉田

結果は
vs FCLBさんが1勝1敗4分で
vs エムエス機器さんが3勝2敗2分でした。

寒さからなのか3時間だったからなのか、試合後半に失速し
得点も奪えず引き分けが増えた印象です。
コートがホームバロンより広く、うまくその広さを活用出来てませんでした。

そんな中、前回に続き対外試合に参戦した2.NISHIMURA
この日も精力的に走り回り2得点を奪いました。
ロマンに新しい血を流してくれています。

1466104_552930358122672_331776093_n.jpg

反対に9.TAKAHARAは遅れてきたこともありテンションを上げきれず
試合を終えた印象ですね。

1485092_552930864789288_1872647553_n.jpg

そしてこの日は55.KONISHIの対外試合デビューでもありました。

本人はW杯予選のフランス対スペインをテレビで見てイニエスタにはまり
イニエスタのようなひらりひらりとかわすドリブルを意識していたようです。

「がっつかずシエスタ やる時はやるイニエスタ」です。

993499_552931381455903_1503635226_n.jpg

最後はFCLB、間宮さんに写真撮影をしてもらい万博を後にしました。

1493205_552931441455897_1437547888_n.jpg

注目の得点ランキング

がっつり3時間のゲームでしたが、この日は動きも鈍かったので
大量得点とはいきませんでした。

1. アリン 53
2. 吉田  23
3. 山内  22
4. 谷上  16
5. 平林  14
   森垣
7. 高原  13
8. 中西  8
9. 石田  7
10. 石原  6
11. 藤井  4
12. 西村  3
13. 長浜  1
   アンリ 

13-14シーズンも半年が過ぎ、独走するアリン、しのぎをけずる2位グループ、
混戦模様の中団グループ、2ケタ得点をめざす後方グループと分かれてきました。

今後の動きにも注目です!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

MAMIYAさん
こちらこそありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

マスター Author Profile Page 2013.12.29 [12:35]

先日はありがとうございました!
また来年も対戦依頼する機会があると思いますので宜しくお願いします(^^)

MAMIYA 2013.12.27 [23:21]

助っ人Mって書く意味が…

キャプテン 2013.12.25 [14:31]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.