2014年3月23日、マグ・フットサルスタジアムで行われた国際Aマッチの対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 国際Aマッチ第4戦 対戦レポート!
マスター

2014/03/29


国際Aマッチ第4戦 対戦レポート!

13-14シーズ2度目のクラシコはメッシのハットトリックなどで
バルサが見事勝利した最中、いかがお過ごしでしょうか。
試合は序盤からお互いの攻撃が、がっつりぶつかり合う激しい試合でした。

当初、両チームのチーム状況からレアル有利の味方でした。
僕自身もレアル優勢かなと思っていました。

そんな中、メッシの絶妙のパスからイニエスタがフリーになり
左足を振りぬき強烈なシュートを沈めます。

しかしレアルもディマリア・ベンゼマのコンビで逆転。
やっぱりバルサは厳しいか...と思ったところ、やはりメッシがバルサを救います。
ネイマールの落としからメッシが走り込みゴール!

その後は両チーム合わせて3つのPKで、結局3−4でバルサの勝利です。
過去のクラシコでもなかなかない点の奪いでの接戦でした。


4度目の開催国際Aマッチ

そんなクラシコが行われる前日、FC ROMANにとって
4度目の国際Aマッチがマグ・フットサルスタジアムで行われました。

969270_603121116436929_1946132185_n.jpg

すっかりお馴染みとなった国際Aマッチ。
30.ALINのつながりからAD主催の国際色豊かなゲームです。

この試合に参加したメンバーは以下の9人。

久しぶりに会うADと軽く挨拶をし、アップに入ります。

10151942_603120346437006_830318696_n.jpg

しかし、毎度の事ながらたくさんの国籍の選手のみなさんと
対戦できる国際Aマッチは、ワクワクしますね。

それでは試合結果です。

第1試合
対戦相手Aチーム 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン

第2試合
対戦相手Bチーム 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第3試合
対戦相手Aチーム 2 - 2 FC ROMAN 引き分け
【得点】高原、吉田

3戦目までは、好調に得点を重ねメンバーの調子がいいように感じます。

第4試合
対戦相手Bチーム 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第5試合
対戦相手Aチーム 3 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第6試合
対戦相手Bチーム 4 - 0 FC ROMAN 敗戦

第7試合
対戦相手Bチーム 3 - 0 FC ROMAN 敗戦

第8試合
対戦相手Aチーム 4 - 0 FC ROMAN 敗戦

第9試合
対戦相手Bチーム 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第10試合
対戦相手Aチーム 2 - 0 FC ROMAN 敗戦

しかし、後半に入ってくると相手チームもあったまってきたのか
全く得点を奪えず、失点を重ね7連敗。完敗でした...。

今回は1.ISHIDAの希望もあり試合動画をアップしましたので
対戦相手の方もぜひみなさん御覧ください。→国際Aマッチ第4戦【Youtube】

国際Aマッチは相手チームの希望もありフットサルながら毎回6対6になります。

1966678_603121073103600_194939385_n.jpg

この日は、たくさんの失点を喫したのですが
ディフェンスに入っていても、完全に抜かれるわけではないのに
シュートを放たれて失点するケースが多かった印象です。

30.ALINも言っていたのですが、もっとプレッシャーをかけないといけないですね。
どうしても抜かれるのを恐れ間合いをあけてしまうのですが
今回のような強敵相手では、シュートを打たれると危険です。

とにかくスピードでもテクニックでも上をいかれていました。

そんな中、よかったシーンもひとつ。
ゴレイロに入った21.TANIGAMIのアシストから8.YOSHIDAの得点シーンをお届けします。

ゴラッソです。その他のゴールはこちらから!


対戦レポート番外編

今回はERIちゃんが参戦し動画を撮ってくれたんですが、筆箱が個性的だったのでご紹介。

1474385_603121289770245_1715104055_n.jpg

いつも得点記録を残してくれるメモ紙が入るサイズなのでこんな形らしいです。

そしてゲーム後にはKANAちゃんの差し入れのシュークリームを、みんなでいただきました。
コンビニのシュークリームとは違う本物の味が非常に美味しかったです。
ありがとう。

1487266_603121359770238_475454568_n.jpg

そんなこんなで楽しい3連休の最終日となりました。


注目の得点ランキング

それでは注目の得点ランキングです。

1. アリン 70
2. 山内  29
3. 吉田  28
4. 高原  22
5. 谷上  17
   平林  16
7. 森垣  14
8. 中西  10
9. 石田  7
10. 石原  6
    藤井  6
12. 西村  4
13. 長浜  1
    アンリ  1

ちょうど上位4人がそれぞれ1点ずつを加え順位に変動なしです。
残り2ヶ月でどこまで変動があるんでしょうか!?

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.