2014年3月30日、フットサルコートペラディッソで行われた対外試合第18節の対戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第18節 vs POTHOS&LP7 対戦レポート!
マスター

2014/04/01


対外試合第18節 vs POTHOS&LP7 対戦レポート!

F1第2戦、マレーシアGPでルイス・ハミルトンが完勝した最中
いかがお過ごしでしょうか。

予選時点から他チームよりひとつ上のステージのような走りを魅せるメルセデス。
決勝でも他を寄せ付けず、ワンツーフィニッシュでした。

前年度王者のレッドブルは、2戦目にして早くも表彰台に上り復調の兆しを見せています。
しかし、フェラーリはなかなかスピードが上がらない印象です。
果たして表彰台に上る時はくるのでしょうか。


対外試合第18節レポート

そんなF1マレーシアGPが行われる少し前の2014年3月30日、
FC ROMANにとっては初の舞台となるフットサルコートペラディッソにて
対外試合第18節が行われました。

10153255_606342259448148_1517560526_n.jpg

この日は大雨の中、たくさんのメンバーが集結しました。

フィールドプレーヤー11人プラスERIちゃんです。
公私に忙しいキャプテン8.YOSHIDAは欠場でした。

対戦相手はPOTHOSさんと初対戦のLP7さん。

10149830_606343409448033_1744739555_n.jpg

試合が終わって家で写真整理などしていて初めて気づいたんですが、
この日初対戦となったLP7さん。
どこかで聞いたことあるし、見たことのある人もいるなあと思っていたのですが、
なんとたむけんCUPに出場されているチームでした!(間違っていたらすいません)

たむけんCUPでは対戦はしていないのですが、
同じビギナークラスに出場されていたチームです。(たむけんCUP出場チーム
世間は狭いですね。


過去最大の難関に挑む

この日はROMAN CUP2012の覇者でもある強敵POTHOSさんとLP7さんでしたが、
それよりも強敵が出場全選手に襲いかかります。

それは、大雨の影響でアイススケートリンクと化したピッチコンディションです。

10170763_606342656114775_889909283_n.jpg

フットサルコートペラディッソは、タラフレックスと呼ばれるゴムっぽい床なんですが
湿気と窓から入る雨で濡れてとにかくよく滑る状態だったんです。

FC ROMANメンバーも相手チームのみなさんもプレーどころではありません。
ふんばれば全員足元をすくわれ、氷の上でフットサルをしているようでした。

特に、イボ付きシューズの人は全くプレーできていませんでした。
後で試合動画を見返すと、みんなの滑る姿がおもしろくてつい笑ってしまいます。

1538850_606343049448069_695532305_n.jpg

残り1時間でようやくピッチが通常に戻り、走れるようになるまでは
とてもフットサルをやれる状況ではなかったですね。


対戦成績

そんな過去に例を見ないピッチに苦しんだこの日の成績です。

第1試合
LP7 2 - 4 FC ROMAN 勝利!
【得点】森垣、アリン×3

第2試合
POTHOS 3 - 0 FC ROMAN 敗戦

第3試合
LP7 1 - 3 FC ROMAN 勝利!
【得点】江波、中西、藤井

第4試合
POTHOS 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】山内

第5試合
LP7 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】高原

第6試合
POTHOS 0 - 1 FC ROMAN 勝利!
【得点】アリン

第7試合
LP7 1 - 2 FC ROMAN 勝利!
【得点】山内、アリン

第8試合
POTHOS 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第9試合
LP7 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

第10試合
POTHOS 1 - 1 FC ROMAN 引き分け
【得点】アリン

第11試合
LP7 0 - 1 FC ROMAN 勝利
【得点】アリン

第12試合
POTHOS 0 - 0 FC ROMAN 引き分け

第13試合
LP7 2 - 1 FC ROMAN 敗戦
【得点】山内

第14試合
POTHOS 1 - 0 FC ROMAN 敗戦

通算成績は vs POTHOS1勝3敗3分/vs LP7 4勝2敗1分でした。
全体通してほぼイーブンの戦績です。

前半2時間はまともにフットサルを出来なく判断の難しいところですが
改めて露呈されたのが、決定力のなさです。

ピッチコンディションの悪さの中、一人7得点と持ち前の決定力を発揮した30.ALIN
それ以外のメンバーにもチャンスはいくつかあったのですが、決めきれませんでした。

自分も含め、ゴール前での落ち着きのなさ、シュートコースの甘さが目立ちました。
どフリーでゴレイロの正面にシュートを放ちゴールを阻まれるシーンが何度も...。
落ち着いて隅にいれる技術が必要ですね。

そんな中、この日は久々に6.KAWANOが参戦し
13-14シーズン初の対外試合出場を果たしています。

1977347_606342306114810_657461041_n.jpg

そして前回の通常活動で初参戦してくれたMr.ENAMI。
彼の技術はすでにFC ROMANでも突出した域に達しており、ボールが収まります。
数々のチャンスを演出していました。

10150603_606343119448062_1834521170_n.jpg

果たしてこの後、電撃入団はあるのでしょうか!?


新メンバー入団決定!

そんなMr.ENAMIの入団が噂される中、新たなメンバーの参戦が決定しました!
24.NAKANISHIの同僚、Mr.OHNISHIの入団が発表されました。

10170721_606343646114676_64058838_n.jpg

11人サッカーですでに参戦経験のある彼は満を持して参戦が決定したのです。

背番号は23番。
東京に移籍し退団が決定的なハンブルガーSE 23.OHMORIの番号を継ぐことになりそうです。

今節も最初から参戦予定でしたが、寝坊で2時間を某に棒に振る大物ぶりを発揮します。
今後の活躍も期待される新人の登場です。今後ともよろしくお願いします!

そんなこんなで3時間フットサルバトルを満喫しました。

今回も一人で全動画を撮影してくれたERIちゃん。
3時間の撮影はかなり大変だったと思いますが、本当に頭が下がります。
そんな対外試合第18節のフォトレポートはこちら


注目の得点ランキング

それではおなじみ18節終了時点での得点ランキングです。

1. アリン 78
2. 山内  32
3. 吉田  28
4. 高原  23
5. 谷上  17
6. 平林  16
7. 森垣  15
8. 中西  11
9. 石田  7
   藤井
   石原
12. 西村  4
13. 長浜  1

今節も30.ALINが7得点と夢の100点に向け邁進中です。
12.MORIGAKIが1得点を奪い16.HIRABAYASHIに肉薄しています。

しかしもっと得点が入っている印象だったんですが、
後半は意外と得点を奪えていなかったみたいです。

そんな中、24.NAKANISHIが生んだゴラッソゴールを最後にお届けしたいと思います。

9.TAKAHARAの絶妙な浮きパスを見事にボレー!
撮影していたERIちゃんも大興奮のゴラッソゴールです!

しかし他のメンバーはゴレイロじゃんけんで全く見ていなかったというオチ付きです。
さすが中西ですね。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

高原はシュートよりパスの方が冴えてるんじゃ…

マスター Author Profile Page 2014.04.03 [00:34]

ERIクイーン、3時間の撮影ありがとう!
これ良いボールすぎるでしょ!!このボールは日本では俺かラモスしか蹴れないでしょ!!中西さんの体の柔らかさにも助けらてるけど…。

スーパーエース#09 2014.04.02 [19:28]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.