2015年1月11日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'56の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'56 活動レポート!
マスター

2015/01/11


FC ROMAN'56 活動レポート!

あのアイマールが、14年ぶりにリーベルに復帰が決まった最中、
いかがお過ごしでしょうか。

アイマールと言えば、僕がサッカーを最も見ていた時期に活躍していた
ファンタジスタです。ROMANの象徴、リケルメとともに
アルゼンチンを代表する天才プレーヤーでした。

当時の僕たちは、アイマールのプレーに魅了され、そのプレーを真似し
みんなでキャプテンの家に集まり、ビデオで何度も見返すぐらい
最高に好きな選手の一人でした。

そのアイマールが古巣リーベルに戻ってきたのです。

今や、あるアルゼンチンリーグを見ることは難しいですが
リベルタドーレスで活躍し、そしてクラブW杯で見れる日が来る...。
そんなことを夢見てしまいます。

ちなみに、現在のリーベルの監督はあのガジャルドらしいです。

と、アルゼンチンサッカーについて語りだすと、終わらなくなるので
これぐらいにしておきます。


新年1発目の通常活動

さて、そんなうれしいニュースがマイコンできた最中、
2015年一回目の通常活動が、ホームバロンdeフットサル 寝屋川で行われました。

10801531_761775720571467_5688534073971596336_n.jpg

この日、集まったメンバーは以下の13人。

キャプテンは、ひな人形購入のため突如欠席でした。

そして、本当に久しぶりの参戦となったのが、6.KAWANO
個人的にも会うこと自体久しぶりでした。子供もすっかりおっきくなってました。

10933714_761775757238130_6610587842436168313_n.jpg

そして12.MORIGAKIの友人の3選手がきてくれたのですが、
皆技術が高く、そしておしゃれで、さすがガッキーフレンズといったところです。

ちなみに9.TAKAHARAは寝坊で欠席でした。
これは次回ペナルティーですね。


2015年初ゴールはダレの手に?

新年一発目の活動は毎年、初ゴールをダレが奪うのか?に注目が集まります。
そんな、縁起いいファーストゴールを奪ったのは...

入団してすぐ主力級の活躍を魅せる5.YAMAWAKIです!
背番号も和製ベルカンプTOKUMORIの後を継ぐ5番に決定しました。
ルーキーシーズン、個人タイトルをも狙える男の登場です!

その後は、銘々が自身の2015年初ゴールを次々と奪っていきました。

そんな中、1ゴールも奪えず落胆していたのが、24.NAKANISHI
前回の年末の活動では、ダレよりも得点を奪いまくっていたこの男が
シラフの状態ではゴールが奪えず。酔拳の使い手なのかもしれませんね。

10933718_761775840571455_6966144720806400104_n.jpg

そんな感じで2015年もここからスタートです。

10922449_761775893904783_2367892791986477704_n.jpg

参加してくれたガッキーフレンズのみなさん、ありがとうございました。
撮影やゴレイロも手伝ってくれて助かりました!


活動後は3人で昼食に

そして、久しぶりに活動終了後、16.HIRABAYASHI30.ALINの3人でガストに移動し、
昼飯をいただきました。

お酒も抜きの3人で、なかなか濃い話をしたりして面白かったです。
たまにはゆっくり昼飯食いに行って、みんなの近況聞くのも楽しいもんです。

またみんなで行きましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

久々の活動、楽しかった!
もちろん、思ったように動けず、残念やったけど、また近いうちに参加します(笑)

KAWANO 2015.01.15 [18:15]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.