2014年12月27日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'55.5の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 新年のご挨拶&FC ROMAN'55.5 活動レポート
キャプテン

2015/01/10


新年のご挨拶&FC ROMAN'55.5 活動レポート

新年明けましておめでとうございます。
メンバーの皆さん、対戦相手の皆さん、今年もよろしくお願いします。

皆さんにとって去年はどのような年だったでしょうか?
FC ROMANのメンバーの中にも
結婚した人、子供が産まれた人、転職をした人など様々だったと思います。

FC ROMANの活動では
たむけんCUPに出場し、大会で初優勝し、年間33回の活動を実施しました。
活動回数も少ないかなぁと思いましたが、なんだかんだで年間33回もフットサルをしてます。
今年も同じくらいフットサルを皆さんと楽しめるようスケジュール組みを頑張ります。

僕個人としては
去年結婚式を挙げ、子供も産まれ本当に充実した一年となりました。
その分活動への参加回数も減り、今シーズンは対外試合にもまだ一度も参加していません。
今までの自分からすればありえなかったことですが、
それでもFC ROMANへの想いは変わらず、また家族も大切にしたいという想いも強いです。

活動への参加は減りましたが、想いは変わりません。

僕はFC ROMANの活動を再開させた4年半前にこんなことを言っています。

『FCROMANで出会った仲間もいて、そんな仲間はこれからも増えていくと思うけど、
みんな仕事や家庭もあり、考えてることや悩んでることも違う。
でも月に1回は集まって一緒にフットサルなどでリフレッシュしたい!楽しみたい!
それがFCROMANのあり方かなと。
大人になって、学生時代よりも自分の周りにいる人が少なくなった。
でも人間、いろいろな人と関わっているほうが人としての幅も広がるし、
いろいろなことを体験しているほうが魅力的な人になると思う。
それを実感できるチームにしていきたい!』

僕にとって今は家庭があり、仕事があり、そしてFC ROMANがある。
仕事は大変ですが家に帰れば家族がいて、休みになれば仲間とフットサルができる。
子供が日々成長しているのが楽しみで、可愛すぎてたまりません。

幸せな日々です。

去年はまた多くのフットサル仲間が増えました。
この歳になって新たな出会いがあるのもFC ROMANのおかげです。
FC ROMANの皆さん、対戦相手の皆さん、今年も一緒にフットサルを楽しみましょう!


2014年最後の活動

えっと、前置きが長くなりましたが
2014年最後に行われたFC ROMAN'55.5の活動レポートです。
忘年会で急きょフットサルをやろうと決まり、実現しました!

参加したメンバーは

20141227.teamchange.jpg

人数が最後までギリギリで厳しかったですが、
最終的には12人集まってフットサルを楽しむことができました。

ただこの日は色々と事件がありました。

16.HIRABAYASHI アニメで寝坊したにも関わらずクレームを装う事件

  夜勤明けにも関わらず寝ずにアニメを見ていたらしいが、
  活動開始30分後に店にクレーマーが来たとLINEがきました。
  これはもう30分寝坊していたに違いません。
  アニメ > FC ROMANということでしょうか。。。

24.NAKANISHI 泥酔事件

  当初、参加できないと言っていた24.NAKANISHIが途中から参加。
  ただ同僚との忘年会が終わってからきた彼はかなり酔っていました。
  とにかく酒くさい。コートに酒のニオイがプンプンしてました。
  ただ皆から酔ってたほうがいいんじゃないか?と言われるほどのプレーを見せていました。
  
  それでも今後は酒を飲んでの活動参加は禁止とします!!

   20141227.nakanishi.jpg

12.MORIGAKI パーマ事件

  最初コートに謎の男が現れたと本当に思いました。
  友達を連れてくるかもと言ってた12.MORIGAKIの友達が来たのだと思ったほどでした。
  たださすがのオシャレボーイ。パーマが似合います。
  他の人がこの髪型をしたらいじられるの確定です。さすがです。

   20141227.morigaki.jpg

他にも2.NISHIMURAやけど事件とかもありましたが、
これは写真もなかったので割愛させていただきます。

色々な事件もありましたが2014年最後の活動をみんなで楽しみました!
では今年もよろしくお願いします!

次の活動は明日
1月11日(日)11:00~ バロンdeフットサル 寝屋川で行います。
参加するメンバーはよろしくお願いします。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

事件①は誤解です!ホントに仕事です(>人<;)
アニメ見るのもFCロマンの活動も寝不足ごときでサボるようなヤワな精神してませんよ♪

店長 2015.01.15 [19:12]

FC ROMANの精神は、活動しだしてからずっと変わってない!

マスター Author Profile Page 2015.01.11 [22:12]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.