バロンdeフットサル 寝屋川でのFC ROMAN'9をやり終えての反省点。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'9をやり終えて
マスター

2011/02/11


FC ROMAN'9をやり終えて

yamauchi.jpg

みなさんこんばんは、No.15 YAMAUCHIです。

バロンdeフットサル 寝屋川での初の3時間の活動を終えて、動画で自分のプレーを改めて見返してみました。

前々から痛感していた体力のなさはもとより、
いろんな反省点が浮かび上がってきたような気がします。フットサルのさらなるレベルアップをはかるために自己分析してみました。

反省点その1

足が止まっている

ボールをもっていない時完全に足が地面についたままで次のプレーへの一歩が非常に遅い。

準備ができていなかったり、
相手選手の急な動き出しに反応できてないシーンが見受けられました。

体力のなさゆえに温存しているところはあるんですが、
常にボールをもらえる体制、走りだせる体制を整えておくことが大事だと思います。

反省点その2

ディフェンスをまるでしていない

抜かれないことを第一に間合いを空けて相手と対峙しているが、 その分簡単にパスを出されて、しかも相手の動きだしには棒立ちで見ている。
相手からボールをとれないので、攻撃への機会が少ない。

また味方選手のディフェンスの寄せに対して連動して動いていないので
チームとしてのディフェンスに参加できていない。

次回は、ディフェンス面でも動いて貢献したいと思います。

反省点その3

プレーの判断が遅い

ボールを持ちたいタイプなので、つい余分なドリブルを挟んでしまい、
パスやシュートへの一歩が遅れてしまう。

時にチームの流れをとめてしまったり、ゴールできるチャンスを逃した入りと
状況にあった最適なプレーができていない。

一度、テクニックを忘れてがむしゃらにプレーすることを心がけてみようかな...。


と、気付いてはいたけど、いろんな反省点が浮かび上がってきました。
さらなるプレーの質をあげるためにも、いろいろ改善していきたいと思います。
なにより、基礎体力が問題やけど...

他のメンバーの自己分析やプレーのことについても聞いてみたいと思います。
ということで次は、7.FUJIIの番で!よろしく!

前回の動画はこちら【Youtube動画】
ベストゴール投票も引き続きお願いします!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.