2016年8月7日、井高野インドアフットサルで行われたFC ROMAN'75の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'75 活動レポート!
マスター

2016/08/16


FC ROMAN'75 活動レポート!

リオ五輪、男子テニスで錦織圭が見事銅メダルに輝いた最中
いかがお過ごしでしょうか。

金メダルも期待された中での銅メダルでしたが準決勝でのマレー戦は完敗でした。

しかし、3位決定戦のあのナダル戦ではラリーに入れば
錦織の方が安定した印象で、得意のバックハンドなど冴え渡っていました。

テニス選手としてあらゆるタイトルを持つ最強ナダルに対し
総合力的に錦織の方が上と思わせるテニスは圧巻でした。
サーブでは少し劣っていた印象ですが...。

反面、ウインブルドンを制し全盛期に達している感のあるマレーに対しては
完敗を喫した側面もあり、まだ世界の頂点にたつのは難しいのかとも思います。

ジョコビッチ、マレー、ワウリンカあたりにも普通に勝利する時がくれば
グランドスラム制覇もいよいよ見えてくるかもしれません。

その後少しの壁が限りなく高そうですが...。


FC ROMAN'75 活動レポート

さて、リオ五輪もいよいよ佳境を迎えようとしている中
FC ROMANの8月の通常活動が井高野インドアフットサルにて行われました。

13962703_1069164903165879_8810782290278999586_n.jpg

参加したメンバーは以下の11人。

この日は2チームまわしでひたすら試合を続けました。

メンバー的にもなかなかハイレベルなフットサルが展開されましたね。


活動風景をご紹介

活動風景の中から数枚カットをご紹介。

13902673_1069164869832549_3323025748301767847_n.jpg

26.FURUKAWAの攻撃を牽制するベテラン2人。

13895203_1069164999832536_2060533707181851359_n.jpg

すっかりチームにとけ込んだ54.OHASHIが戦況を見守る。

13932912_1069165199832516_5676817711950775230_n.jpg

30.ALINの強烈なシュートシーン。

13925409_1069165083165861_7357611155915479734_n.jpg

24.NAKANISHIの第2子を見守る9.TAKAHARA

といった感じで、大きなトラブルもなく無事活動は終了。
今年もアツい夏でも例年通りフットサルを楽しんでいます。

思えばもう7年目を迎えてもこうして同じようにフットサルをやっているわけです。
小学生なら卒業しています。

オリンピックも2大会経験したことになりますね。
...という感じでこれからも何年もFC ROMANを続けていきたいと思います!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.