2016年9月、フットサルのワールドカップ コロンビア大会が開幕しました!初戦コロンビア対ポルトガル戦の観戦レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. フットサルワールドカップ2016 コロンビア開幕!
マスター

2016/09/13


フットサルワールドカップ2016 コロンビア開幕!

リオオリンピックが閉幕し、パラリンピックが開催中の最中いかがお過ごしでしょうか。

ここ最近更新が止まりがちでしたが、そんな中でもスポーツ界は
たくさんのイベントがあり、たくさんの選手達が輝いていました。

まず、欧州サッカーシーンも16-17シーズンが開幕し注目の試合が目白押しです。
もうすぐCLも開幕します。

テニス界では、全米オープンで錦織があのマレーを破り
ついにグランドスラム制覇なるか?と期待させてくれました。

そんな2016年、もうひとつビッグイベントがあることをご存知でしょうか。


フットサルワールドカップ2016 コロンビア開幕

そうです、FC ROMANにとっては一大イベントとなる
フットサルワールドカップ2016 コロンビアが開幕したのです!

916200184.jpg

残念なことに今大会は我らが日本代表は出場権を逃してしまい
その勇姿を拝むことはできません。(あの世紀の誤審が悔やまれる...。)

前回の2012年大会では、キャプテン8.YOSHIDAひとりFC ROMANと称し
現地タイまで観戦
しにいったことが記憶に新しいですね。

あれからもう4年も経ったんですね。

そんな今大会、開幕戦となるコロンビア対ポルトガル戦を観戦しました。


大注目の選手 リカルジーニョ

ポルトガルと言えばなんと言っても注目はリカルジーニョ

フットサル界の最大のスターと言っても過言ではありません。

リカルジーニョのプレーを中心に試合を見たのですが、
試合開始早々、地元コロンビアのエースアンジェロットが早くも先制点を奪いました。
開始30秒ほどの出来事です。

160913-01.jpg

その後は両チーム決定機にかけ膠着状態が続きます。

その中でもリカルジーニョのプレーに注目したのですが
序盤はフィクソの位置でシンプルにボールを回し、司令塔の役を担っていました。

時間が立つにつれ叙々にボールを持つ機会も増え
右サイドに張り出すと絶妙な間合いと、圧巻のテクニックを披露しだします。

交代自由のフットサルの試合の中で、ほぼフル出場でチームをコントロールしていました。

しかし、スーパープレーは生まれずなかなか点が奪えないまま終了直前...!

なんと終了2秒前に、ポルトガルのピヴォカルディナルがゴール前でボールを受け
反転しながらシュートを放ちゴール!!

160913-02.jpg

試合終了ギリギリ間際で同点に追いついたのでした!
開幕戦からとんでもない試合となりました。

ハイライト映像


フットサルワールドカップ2016 コロンビア TV放送スケジュール

フットサルワールドカップと言えば、過去これまで優勝経験のある国は
ブラジルとスペインの2国しかないことで有名です。

この大国2国以外に優勝したことがないのです。

スーパースターリカルジーニョ擁するポルトガルがどこまでいくのか。
さらにここ最近強豪チームとなりつつあるロシア
果たして優勝国はどこになるのか...。注目です。

最後に今後のTV放送スケジュールをお伝えしますので、ぜひみなさんもご覧ください!

準々決勝

  • 9月25日(日) 午前7:55-(午前9:50) 生放送
  • 9月26日(月) 午前8:00-(午前10:00) 生放送

準決勝

  • 9月28日(水) 午前9:00-(午前11:00) 生放送
  • 9月29日(木) 午前9:00-(午前11:00) 生放送

3位決定戦

  • 10月2日(日) 午前1:55-(午前3:50) 生放送

決勝

  • 10月2日(日) 午前4:20-(午前6:30) 生放送

いずれも「NHK BS1

お見逃しなく!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.