2012年8月26日、フットサル小阪で行われた対外試合第3節 Spolish FC戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第3節 vs SpoLish FC戦結果レポート
キャプテン

2012/08/27


対外試合第3節 vs SpoLish FC戦結果レポート

こんばんは。
今日大阪に家を探しに行き、香里園の近くに住むことを決めました。
バロンめっちゃ近いです。

本田翼.jpg

さて、
僕が本田翼の可愛さに衝撃を受け続けている最中いかがお過ごしでしょうか??

最強です。

そんな中、フットサル小阪にて対外試合第3節が行われました!
対戦相手はSpoLish FCさんです。
ホームページから対戦依頼をいただいた好印象のチームです!

3週連続フットサルの2週目に参加したメンバーはこいつらだ!

の12人です!

13.YAGI37.TAKEUCHIは久しぶりの参加です!
特に37.TAKEUCHIは本当に久しぶりです。
参加してくれるのを待ってました!嬉しいですね。
2人は仲良く一緒に自転車で来てました!
ちなみに30.ALINも自転車でした。似合ってました。

あとはいつものメンバー!
最近12.MORIGAKI22.ISHIHARAの参加率の高さが熱い!
チームにもフィットしてきており、嬉しい限りです。


対戦結果!

今回は参加者が12人もいたので、
FC ROMANを2チームに分けてやりました。

Aチーム:石田、高原、八木、平林、アリン
Bチーム:吉田、森垣、鈴木、山内、石原、タケウチ
ゴレイロ:長浜

第1試合(A)
1-0【得点者:アリン】 勝利!

第2試合(B)
0-0

第3試合(A)
3-0【得点者:高原②、アリン】 勝利!

第4試合(B)
1-1【得点者:石原】

第5試合(A)
0-0

第6試合(B)
5-0【得点者:吉田②、山内③】 勝利!

ここでFC ROMANの紅白戦をしました!
もちろん公式戦扱いです!

Aチーム vs Bチーム
2-1【得点者:(A)アリン②、(B)鈴木】


時間も半分を過ぎていたので、FC ROMANはチーム替えをしました。

Cチーム:吉田、高原、森垣、鈴木、アリン
Dチーム:石田、八木、山内、平林、石原、タケウチ
ゴレイロ:長浜

では後半戦の結果です!

第7試合(C)
2-2【得点者:吉田②】

第8試合(D)
2-2【得点者:山内、石原】

第9試合(C)
2-0【得点者:アリン②】

第10試合(D)
3-0【得点者:石田②、八木】

SpoLish FCさんとは10試合しました!
通算成績は5勝5分の無敗でした。
得点:19、失点:5でした。

後半は走り負けていたのか結構点をとられてしまいましたが、
全体的にはよかったんじゃないでしょうか。

得点もいろんな人がとってるし、失点も少ないと思います。
アシストは今回は22.ISHIHARAが多かった気がしました。
アシストの集計はマスターお願いします。

今回は1.ISHIDAのディフェンスに対する意識の高さが見えました。
彼の中で何かが芽生えたのでしょうか??
安心してゲームを見ることができました!
(別におだててるわけじゃないから)

失点が少なかったのも彼のおかげか?!

そして彼の奥様もカメラマンとしての才能がついに開花?!
積極的にいい写真をいっぱい撮影してくれてます!
代表作は「牧風 鈴木くん」ですね。REPORTを見て下さい!


注目の得点ランキング

今回も多くのゴールが生まれました。
得点王ランキングはどうなっているか?!


得点王ランキング

1.アリン 13
2.中村  9
3.山内  8
  吉田  8
5.高原  6
6.石田  4
7.中西  3
  石原  3
9.森垣  1
  平林  1
  谷上  1
  八木  1
  鈴木  1


アリンが6点を取り、1位を奪取!2年連続に向かってきましたね。
4点をとった吉田と山内が2位のキング中村まで1点に迫っています。
2点をとった石田が単独6位に浮上。
同じく2点を取った石原が中西と並んで7位に!
鈴木と八木に初得点が記録されました!

得点王ランキングにも動きがでてきました!
でもまだ第3節です。これからですね!


試合が終わり、最後は恒例の記念写真を撮影しました。

SpoLish FCさんは印象も良く爽やかで、また対戦したいですね!
またよろしくお願いします。

そして写真撮影後にビッグな報告がありました。
ここで僕が勝手に言うのもあれなのであえて言いませんが、
FC ROMANにとって最高にめでたい報告でした!!
たまりません。

試合終了後、9人もの大人数でロイホにて打ち上げをしました!
2時間話し続けるという大盛り上がりを見せ、今回の活動は終了です!

次の活動は
FC ROMAN'28
9月2日(日)12:00~14:00
バロンdeフットサル 寝屋川

です!
よろしく!

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

すみません。誤字訂正します。支持×→指示〇

ヒロ 2012.08.29 [16:14]

僕も後ろで守っていて、ぺれさんの活躍に助けてもらいました!その時その時の支持は別に悪くないと思いますよ☆抜かれたときは僕が止めます!

ヒロ 2012.08.29 [16:11]

アリン
また食べに行こう!あと対外試合中の紅白戦は公式戦扱いやからゴールもアシストも公式記録になります!

ペレ
俺は一緒のチームになってないからわからんけど、見てる分には良かったと思うけどな!
指示出してるな~とも思った。俺もディフェンスしてて、指示を出してなくて失敗することよくあるし、指示出しは課題や。ペレを見習います!どちらにしろ何事にも意識をもってプレーすることに意味があるやん?絶対に何かに意識をもってプレーしたほうが成長するしな!

キャプテン 2012.08.29 [09:24]

引き続き絶好調男です。神です。
ディフェンスの意識は前からあったのですが、今回は指示を積極的にだすのを意識しました。指示した通りに皆さんが動いてくれたので、自分自身も守りやすかったです。

ただ、あまり指示を出すと窮屈に感じる可能性があるので、怖さもありました。それに攻撃のときに守備の意識が高すぎて、個人頼みになってましたし。

同じチームになった皆さんはどう感じましたでしょうか?

ぺれ 2012.08.28 [17:19]

記事ありがとうございます。一緒に食べに行きたかった。でも京都のショートフィルムフェスに行く予定で無理だった。
ランキングのことは、僕は二点対Bチームとったから、本当は今11点だと思う!? ^^

alin 2012.08.28 [15:54]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.