2012年9月2日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'28の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'28 活動レポート
キャプテン

2012/09/03


FC ROMAN'28 活動レポート

こんにちは。

移籍期限終了間近で
レアルマドリードがモドリッチとエッシェンを獲得した最中いかがお過ごしでしょうか?

レアルは爆発的な攻撃力をもって昨シーズンのリーガを制しましたが、
中盤に課題を抱えていたのは事実です。
シャビアロンソ以外はケディラとラサナディアラ、グラネロと微妙でした。
そこに今シーズンはこの2人が加入したので戦力はアップしたと思います。

そしてサビオラがマラガに移籍し、リーガ復帰を果たしました!
バルサで活躍して以降、
サラゴサ、バルサとリーガ復帰があまりうまくいってませんが、
今のマラガなら活躍してくれるかもしれないという期待感が少しあります。
注目したいですね。


そんな中、9月2日(日)12:00~
バロンdeフットサル 寝屋川にてFC ROMAN'28が行われました。

3週連続の活動にも関わらず15人ものメンバーが集まりました!
そんな熱い奴らはこいつらだ!

27.TAKASHIMA

FCROMAN28.jpg

14人を3チームに分けて5分間のゲームをひたすら続けました!
十分満足いくぐらいゲームはしていますが、
14人くらい集まると3時間あってもいいかもしれません。
1.ISHIDAもまだまだやりたそうでした!

これからは3時間の活動というのも視野に入れていきます。

今回は久しぶりに17.NAKAJIMAが参加!
実はまだ3回目の活動参加で、11人サッカー以来でした。
でも昔からFC ROMANにいたかのような雰囲気をもっています。
怪我あけにも関わらず、彼のプレーはキレにキレまくっていました!

本当に精神と時の部屋に入って修行してたかのようです。
(まぁ元々安定感抜群のプレーヤーですが。。。)
個サルで武者修行の旅に出ていたのでしょう。


今回はなぜか顔面にボールがあたることが多く、
特に1.ISHIDAの顔面にはボールが集まってきました。
顔面とボールが友達。
1.ISHIZAKIに改名したほうがいいのでは?という噂も浮上してきています。

旦那の顔面に何度もボールが当たり、奥様もさぞかし心配しただろうと思います。
いや、でも。。。実際は笑ってたっぽいですね!
(もし本当に心配して、今にも泣きそうになっていたのならスミマセン。。。)

そして最近、12.MORIGAKIの安定感が抜群です。
今回も豪快なミドルシュートを叩き込んでいました!
数少ないレフティの彼はプレーもエレガントです。
勝手にFC ROMANのレドンドと命名させていただきます。

ホームページからの参加で最初は遠慮してる部分もあったかもしれませんが、
自信をもってプレーをし始めたMORIGAKIは完全に覚醒しましたね。
今後に期待です。

同じくホームページからの参加の22.ISHIHARAは、
すでにFC ROMANの新たな顔になりつつあり、ファンタジー溢れています。

そんなこんなでFC ROMAN'28も非常に盛り上がりました。

毎回そうですが、
今回も撮影に協力してくれた女性陣に感謝です。
27.TAKASHIMA1.ISHIDA嫁に皆さん感謝しましょう。

takashima.jpg

そろそろ1.ISHIDAの奥様にもユニフォームを。。。
と思うのは僕だけでしょうか??


珍しいメンツでの王将昼食会

活動が終わり、
恒例の王将で男4人の2次会を実施しました!

8.YOSHIDA
17.NAKAJIMA
22.ISHIHARA
24.NAKANISHI

という珍しい面子です!
そこで最近新メンバーが入ったし、やっぱり歓迎会はやるべきだという話に。
24.NAKANISHIの熱い想いでした。

そこで歓迎会をやることにしました!
集まれるメンバーだけでもいいので、是非やりたいと思います。

9月29日(土)19:30~
梅田を予定しています。

コヤブソニックの前日ですが、
言いだしっぺの中西が無理な日が多くその日にとりあえず決定しました!

そして!
10月7日(日)の活動の後にもバーベキューをしたいと思います!
バーベキューは前から考えていたので、連続になりますがやります。

もうちょっと飲み会とか交流の場を増やしていけたらなぁと思います。
よろしくです。


盛りだくさんの活動予定!

では今後の予定です。

1.2回目の11人サッカー
  9月17日(月)11:00~15:00
  四条畷のグラウンド(今のところこれしか情報がありません)
  
  今のところ11人集まるのが厳しそうなので、
  皆さん友達とかにも声をかけて人数を集めておいてほしいです!

2.新メンバー歓迎会
  9月29日(土)19:30~
  梅田周辺にて

3.コヤブソニック2012
  9月30日(日)終日
  また行く人がいるか聞き取りします!

4.FC ROMAN'29
  10月7日(日)11:00~
  バロンdeフットサル 寝屋川

  バーベキューをする予定なので、活動は10時からになるかもです。

5.第3回 バーベキュー大会
  10月7日(日)FC ROMAN'29後
  淀川河川敷 太間公園

  バーベキュー大会には家族、彼女、友達などを呼んで盛大にやりましょう!


予定がたくさんですが、
できる限り多くの活動に積極的に参加してほしいです!
よろしくお願いします!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

石原くん、アリン人数集めありがとう!
今のところサッカーは山内、高原、石原、森垣、アリン、助っ人3人の合計8人です!仕事の都合とかで未定の人が多い。僕も多分いけると思います。
サッカーいけるようになった人は僕にメールするか、ここにコメントするかしてほしい!

キャプテン 2012.09.04 [07:41]

11人サッカーの集まった人数をここでたまにアップデートしたらどうですか?
今月も1回フットサル対外試合できたらいいなと思うけど..^^'

alin 2012.09.03 [19:15]

僕の友達も一人OK(いつもの人)
足りないなら、もう一人聞ける。

alin 2012.09.03 [19:03]

全部参加!

それと17日のサッカーに僕の知り合い2名が参加OKです!

当日11人ピッタリだとハードワークが予想されるので
多少の余裕を持ってたいですね(^ ^)

いしはら 2012.09.03 [18:41]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.