2012年10月21日に行われたフットサル活動FC ROMAN'29②の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'29② 活動レポート
キャプテン

2012/10/21


FC ROMAN'29② 活動レポート

こんばんは。

1部に昇格してきたデポルティボ・ラコルーニャがホームのリアソールにバルセロナを迎え、
4-5という壮絶な点の取り合いでバルセロナを苦しめた中いかがお過ごしでしょうか??

リアソールはとても思い出深いスタジアムで、
去年からリーガを再び見始めた僕にとっては本当に久しぶりでした。
マスチェラーノが退場して10人になったバルセロナをかなり苦しめました。
最後までハラハラする試合展開でめっちゃおもしろかった!
その中でメッシはまたまたハットトリック達成!本当にすごい男です。

デポルティボ・ラコルーニャは世間的にはあまり有名ではありませんが、
間違いなく僕のサッカー青春時代を彩ったチームです。
何度かホームページでも出てきましたが本当にヂャウミーニャを愛していました。

ジャウミーニャ.jpg

今日試合を見ていて、
あの頃のデポルを、そしてヂャウミーニャを見れない悲しさが僕を襲いました。
もちろん今のサッカーも面白いけど、昔のサッカーも良かったなぁ。
こうやってサッカーも歴史を繰り返していくわけですね。


10月2度目のフットサル活動

語りだすと止まらないので本題に入ります。

今日は普段の活動日ではないですが、
フットサルがやりたくてたまらない僕のワガママで急遽、活動が行われました!
今月2回目の活動です。

大阪に引っ越してきてからというもの、
というかおそらく彼女と別れてからなのか。。。フットサルをやりたすぎる!!
単に暇やからなんでしょうか。

どっちにしろそんな僕の急な呼びかけに集まってくれたメンバーはこいつらだ!!

実はFC ROMANメンバーは9人しか集まりませんでした!
助っ人に3人来てもらいました。

1人目 高原の仕事の取引先の相手であるIWAMOTO
2人目 なんとFC UNARANAさんから参加のNISHIJIMA

IMG_2787.JPG

3人目 NISHIJIMAの友人であるSHIMAZAKI

以上の3名が参加してくれました!
まさかのライバルであるUNARANAさんから参加してくれました!
本当にこういう時、つながりって大事だなぁと改めて感じました。

そして今回も撮影者として

27.TAKASHIMA
1.ISHIDAの奥様

が協力してくれました。

活動は12人で始まりました!
いつものように3チームを作りひたすらゲームを繰り返しました!

IMG_2773.JPG

長らく活動に参加してなくて今月2回連続の参加となる7.FUJIIですが、
なんとなく前よりもプレーに落ち着きが出てきている気がします。
昔のような勢いだけのインザーギ感はなく、安定してきてる気がする!

髪型を17.NAKAJIMAと同じにしたから彼と同じ安定感が出てきたのか??
それにしても写真で見たらほんまに一瞬、NAKAJIMA氏に見えます。

IMG_2783.JPG

いつも通り活動が進んでましたが、
前回の活動に引き続きケガ人が出てしまいました。。。

なんと僕のシュートを足で受けた7.FUJIIの足の爪が剥がれたのです。
その後にも僕と接触をしてスネあたりを痛めていました。

IMG_2861.JPG

痛々しいです。。。

7.FUJIIは仕方なく途中で帰ることに。。。
故意ではないとはいえ、自分のシュートでケガを負わせてしまい申し訳ないです。

その後も活動は11人で続き、
ほぼ休憩なしで最後の30分ひたすらゲームをやってこの日の活動は終了しました!

やっぱりフットサルは楽しいです。
毎週やりたいくらいです。

そして今日参加してくれた高原の友人のIWAMOTO氏と活動後少し話をしたのですが、
FC ROMANに興味を持ってもらい新メンバー候補に!
とりあえず名刺を渡し、ホームページを見てほしいと伝えておきました!
是非、新メンバーとして迎えたいですね!今年は新メンバー豊作の年やし!


活動終了後のガスト会&今後の予定

活動終了後、
8.YOSHIDA
9.TAKAHARA
22.ISHIHARA
24.NAKANISHI
30.ALIN
27.TAKASHIMA

の6人でガストに御飯とポテトを食べにいきました!
6人でなんとポテトを900グラム完食。どんなけポテト食うねん。

6人でいつものように今後の活動について話し合いました。
その結果、いろいろと活動のスケジュールが変更・追加されたので確認ください!

まず
11月4日(日)の活動は11時スタートから10時スタートに。
10時から12時まで活動し、その後バーベキューをします!

そして
12月9日(日)の活動の後に今年の忘年会をすることになりました!
12月は忙しく1週目から対外試合、活動、ロマンカップと活動が続きます。
なので忘年会は別日を設けず、活動の後にしようということになりました!

今のところ予定通り忘年会は僕の家でします。活動後に銭湯必須です。

そして最後に
ROMAN CUP2012の日程が12月22日(土)予定から12月16日(日)に変更に。
土曜日だとなかなか対戦相手のチームも忙しそうだったので日曜日にしました。
前日に結婚式がある15.YAMAUCHIの許可を得て、その日に決定!
まだコートとか時間は未定です。また連絡します。

では
10月27日(土) 対外試合第5節 vs FC IMAGAWA
18:00~20:00 クーバー・フットボールパーク 大阪平野で会いましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

アツいやろ!!
人数が足りひんから合同練習って感じでどうですかって聞いたら来てくれた。

三井化してきたか...
不良を引き連れてコートに乗り込んできて、あのセリフを言いたくなるわけやな。

キャプテン 2012.10.22 [10:56]

UNARANAさんからの参加があるなんてアツすぎる!でも、ここ2回も参加できんと怪我をしてヤンキー化した三井の気持ちがわかってくるな…。

マスター Author Profile Page 2012.10.22 [01:09]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.