2012年10月24日におこなわれた親善試合、フットサル日本代表対ブラジル代表の試合結果です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. カズが代表デビュー!フットサル日本代表が親善試合でブラジル代表と引き分ける!
マスター

2012/10/25


カズが代表デビュー!フットサル日本代表が親善試合でブラジル代表と引き分ける!

欧州CLも第3節に入り、熱戦が繰り広げられる最中いかがお過ごしでしょうか。

FC ROMANも年末にかけてROMAN CUP2012をはじめ
対外試合や通常活動にBBQなど予定が盛りだくさんです。

そんなFC ROMANもサッカーも熱を帯びる中、
やはり今世界中のフットサルファンが注目するのが
11月1日に開幕されるフットサルW杯2012 in タイ大会ではないでしょうか。

いよいよ開幕まで残すところ2週間をきり、各国代表チームが仕上げに入っています。

日本代表はカズ、三浦カズが選出されたことによって
かつてないほどの注目が集まっています。
なんとフジテレビで地上派放送が決定した模様です。
FC ROMANメンバーのみんなもぜひ、この大会を見逃さないように!


前回王者ブラジルとの親善試合

日本が本大会で当たる相手は先日お伝えしたように
ブラジル、ポルトガル、リビアの3国です。

本戦でも当たる、そのブラジルと10月24日、国立競技場にて親善試合が行われました。
本大会でもあたるチームと直前に試合をするとは...。

japanvsbrazil.jpg

結果はなんと3対3の引き分け!
過去の対戦成績は12戦全敗と1度も勝ったことが無い相手に大健闘です。
これは本戦にも期待せずにはいられません。

日本代表対ブラジル代表 親善試合
開催日◆2012年10月24日
会場◆国立代々木競技場第一体育館/東京都

[試合結果]
日本代表 3-3 ブラジル代表

[得点]
1-0 3分 日本 15 逸見勝利ラファエル
2-0 13分 日本 3 北原亘
2-1 15分 ブラジル 11 ネト
2-2 24分 ブラジル 4 アリ
2-3 31分 ブラジル 14 ロドリゴ
3-3 31分 日本 6 小曽戸允哉

テレビのハイライト映像を録画した動画があがっていたので紹介します。
(すぐに削除される可能性もあるのでお早めに)

映像を見ても分かるように、名古屋オーシャンズ所属で
アジアNo.1選手となった逸見勝利ラファエルの得点シーンには衝撃的です。

ブラジル相手に一瞬のスピードでディフェンスを抜き去ると
そのまま持ち込んでゴール!日本最大の注目選手でしょう!

そして、カズ、三浦カズが日本代表デビューを果たした試合でもありました。
森岡選手とのワンツーで抜け出してシュートを放つなど
本当に日本代表として戦う姿を見れせてくれました。

終盤はブラジルに逆転され圧倒される場面もありましたが
このハイライトをみる限り、フットサル日本代表はかなり強いと感じさせてくれます。
初の決勝トーナメント進出に向けて、期待が膨らみます。

試合内容についてはこちらに詳しくレポートされています。↓↓↓
カズが代表デビュー、ブラジルに初の引き分け!!(フットサルマガジンピヴォ)


そしてこの後日本代表は27日に北海道で
ウクライナ代表と親善試合を行い、本大会へ向かいます。期待しましょう!
W杯、日本代表の日程についてはこちら

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.