2013年7月28日、フットサルコートLateralで行われた対外試合第4節、5LAZO戦の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第4節 vs 5LAZO戦 結果レポート
キャプテン

2013/07/29


対外試合第4節 vs 5LAZO戦 結果レポート

こんにちは。

海外サッカーの移籍が活発になってきている最中いかがお過ごしでしょうか?

もちろん最大のニュースはあのネイマールのバルセロナ移籍ですが、
その他にも少しずつ移籍が確定してきました。
僕はほとんどリーガエスパニョーラの移籍情報しか見ていませんが。。。

チアゴ・アルカンタラがグァルディオラ率いるバイエルンに移籍し、
イグアイン、カジェホン、アルビオルの3人が揃ってレアルからナポリに移籍し、

そして何より僕が驚いたのはヘスス・ナバスのマンチェスター・シティへの移籍です!

ヘススナバス.jpg

精神的な問題でなかなかセビージャから移籍しなかったナバスですが、ついに移籍に。
世間的にはあまり知られてないかもしれませんが、めっちゃいい選手です。
今のスペイン代表にあって僕は欠かせない存在だと思っています。
こないだあったコンフェデでもヘススナバスは最強でした。

とにかくドリブルが速く、一番の特徴はどんな状態でも確実にクロスをあげてくること。
しかもそのクロスがディフェンスに当たることなく確実にゴール前に入ってきます。

セビージャで一緒にプレーしていたネグレドもシティへの移籍が決まり、
13-14シーズンのマンチェスター・シティも見ものです。
早くシーズンが始まってほしいですね!


対外試合第4節結果

では本題に入りましょう。

7月28日(日)フットサルパークLateralにて対外試合第4節が行われました!
対戦相手は最近お世話になっている5LAZOさんです。

参加したメンバーはこいつら!

15.YAMAUCHI24.NAKANISHIを除いた7人は
先週の金曜日に行われた21.TANIGAMI主催のフットサルに参加したメンバーです。
本当にフットサルをこよなく愛している馬鹿どもです。
得点王の30.ALINがいないのが不安視される中、試合が始まりました。

試合前.jpg

では結果です。

5LAZO vs FC ROMAN

第1試合
0-1【得点者:森垣】 勝利!

第2試合
0-1【得点者:中西】 勝利!

第3試合
1-2【得点者:平林②】 勝利!

第4試合
0-1【得点者:谷上】 勝利!

ここまで4連勝という順調な立ち上がり!
が、しかし。。。

第5試合
1-0

第6試合
2-0

第7試合
1-2【得点者:森垣、谷上】 勝利!

第8試合
1-0

第9試合
0-0

第10試合
2-0

第11試合
3-3【得点者:森垣、谷上、中西】

第12試合
2-1【得点者:石田】

第13試合
1-3【得点者:吉田、谷上②】 勝利!

6勝5敗2分 得点14 失点14
ほとんど互角の結果となりました。

前半は4連勝とうまくいってましたが、
途中から負けが続き、最終的にはギリギリの勝利というところでしょうか。
やはり30.ALINの不在が得点力不足につながったのでしょう。
21.TANIGAMIがいなかったら。。。厳しい結果となっていたでしょう。

感想としては、まぁいつも感じることですが、
ひとつひとつの基本的なプレーの精度がやはり低いと思いました。
シュートが枠にいかない、パスがつながらない、トラップができない。
味方のいないスペースに強いパスを出してしまってラインを割るシーンをよく見たし、
途中雨が降ってからは基本的なトラップでのミスも多くあったと思います。

FC ROMANの弱点がモロに露呈された試合だったと思います。
それでもフットサルは楽しい!皆で試合を楽しみました!

試合後.jpg

注目の得点ランキング

では得点ランキングです。

1.アリン 11
2.谷上 10
3.山内 6
4.中西 5
5.藤井 4
  石田 4
  平林 4
  森垣 4
9.高原 3
  吉田 3
11.長浜 1

今回9.TAKAHARA15.YAMAUCHIは残念ながらノーゴールに。
そんな中5ゴールを奪った21.TANIGAMI30.ALINまで1点差に迫り2位に!
対外試合の参加率さえ高ければ得点王になるだけの力が十分にある男なだけに今年注目です!

この日の活動では9.TAKAHARAが僕と同じく国仲涼子が好きだったことが発覚し、
FC ROMANの絆もより一層強くなりました!
僕は世間に言いたいです。
『国仲涼子が好きです』と堂々と言える世の中になればいいなぁと。。。

国仲涼子.jpg

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.