2014年1月5日、J-GREEN堺で行われたQ'sモールpresents たむけんCUPの大会レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. たむけんCUP 参加レポート
キャプテン

2014/01/05


たむけんCUP 参加レポート

新年あけましておめでとうございます。
今年もFC ROMANをよろしくお願いします。

今年もFC ROMANはブレずに活動していきたいと思います。
皆フットサルを愛してるかい?!

聞くまでもないですね。


新年一発目の活動、たむけんCUP参戦!

そんなフットサル愛に溢れたFC ROMANの2014年最初の活動は
たむらけんじ氏が主催する『たむけんCUP』というフットサル大会でした!
2014年1月5日にJ-GREEN堺にて行われました。

20140105.tamukencup.jpg

最初に言ってしまうと。。。
いや~楽しい大会でした!楽しい日でした!
普段なかなか味わえない経験をさせていただきました。

受付を済まし、10時から開会式のスタートです!
芸人の「女と男」の司会のもと始まりましたが、開会の挨拶はもちろんこの人!

20140105.sisimai.jpg

獅子舞で登場し・・・

20140105.tamukenn.jpg

体には『ボールは友達 こわくない』の文字

たむけんの登場に会場はヒートアップ!!
そしてさらに選手宣誓にBKBことバイク川崎バイクも登場し、盛り上がりました。
開会式が終わるとすぐにFC ROMANの試合です。


いよいよリーグ戦開始!

今回試合に参加したメンバーはこいつらです!

の7人です!今回も助っ人としてオカディーンを召喚しました!
オカディーンには本当に助けられました。来てくれてありがとう!

FC ROMANはビギナークラスに出場。
まずリーグ戦を3試合戦い、その順位に応じた決勝トーナメントで2試合を戦います。
ではリーグ戦の結果です!

第1試合 vs BLUE★SCORPION'S
0-2

第2試合 vs MEDICAL CATs
0-1

第3試合 vs リューキーズ
5-1【得点者:高原、平林、中西②、アリン】 大勝利!

20140105.yosen.jpg

リーグ戦は1勝2敗でした。得失点差でなんとか3位に食い込みました!
それにしても最後の試合は気持ちよかった!そして盛り上がった!
9.TAKAHARAのスーパーゴールで先制し、一度追いつかれたものの、
24.NAKANISHIの2得点を含む大量5得点で勝利しました!
いい流れからのゴールもあり、メンバーも興奮しっぱなしでした。

気持ちよく昼休憩に入り、各々食事をとりながらトーナメントを待ちます。


トーナメント結果

ではトーナメントの結果です!

第1試合 vs TANAKAごっつ
0-2

第2試合 vs jeuneo FC
1-0【得点者:アリン】  勝利!

20140105.kesshou.jpg

なんとか1勝することができました!

最終結果は2勝3敗。
ビギナークラス16チーム中11位という結果でした!まずまず。。。かな?


芸人さんとの絡みもたくさん!

フットサルも楽しかったし、今日は芸人さんとも結構接することができました。
まずビックリしたのはたむけんがFC ROMANのユニフォームに食いついてきて、
『そのユニフォームのメーカーどこのん?』って話しかけてきてくれました!

20140105.tamurayoshida.jpg

『そのユニフォームかっこいいな~』と言われたので、
『僕がデザインしました!』とアピールしておきました。普通にたむけんと話せました。

そして一緒に写真も撮ってくれました!

20140105.shugou.jpg

24.NAKANISHIの御子息ゆうと君も「女と男」のワダちゃんに遊んでもらってました。

20140105.wadachan.jpg

BKBがそこらへんを常に歩いてたり、たむけんと話せたりと
途中からは芸能人がおりすぎてそれが普通の光景となってましたね。
浜口順子さんもいてフットサルの試合に参加してましたが、可愛かったです!

大会も終わり、残すは閉会式のみとなりました。
当然、賞もないと思ってたFC ROMANメンバーですが、

なんと!!賞をもらえました!!
たむけんが独断で決める『一番ユニフォームがカッコイイ賞』に選ばれました!
僕がデザインしましたとアピールしてたのが良かったようです。
ビックリしました。前に呼ばれ、たむけんにインタビューされるとは。いい経験です。

その後、FC ROMANメンバー全員が呼ばれ、変なTシャツを着せられ。。。(笑)
とにかく全員スベりにスベらされました!

20140105.tamurat.jpg

まぁこの写真を見ればだいたい想像できるとは思いますが。。。
いつ着るねん?!というTシャツですが、記念になったので個人的にはかなり嬉しい。

そんなこんなで楽しい楽しい一日は終わりました!
本当に貴重な体験ができました。ありがとうございました!
スタッフに回ってフットサルができなかった15.YAMAUCHIもお疲れ様でした。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

だから…

馬鹿やから
気づかんかったんやって!
僕は!

そういわけやから
突っ込まんといて
馬鹿なだけやから!

キャプテン 2014.01.09 [00:10]

STBってなんやねん!?

ぺれ 2014.01.08 [00:18]

そ、そういうことか。。。

僕は
気づきませんでした
馬鹿だ

キャプテン 2014.01.08 [00:02]

>キャプ
BKBになってない!

マスター Author Profile Page 2014.01.07 [18:40]

最悪だったトーナメント1回戦
たむけんとの会話

ベストユニフォームはFC ROMAN!

キャプテン 2014.01.07 [00:08]

ボコボコにされた第一試合
興奮した第三試合
ベストユニフォームはFCロマン!

ぺれ 2014.01.06 [15:36]

バリバリ
今大会は試合に出れなくても
バカ楽しかった!

マスター Author Profile Page 2014.01.06 [02:20]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.