2014年1月5日にJ-GREEN堺で行われた、『Q's MALL Presents たむけんCUP』の特設サイトが公開されていました!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. Q's MALL Presents たむけんCUP 特設ページ公開中!
マスター

2014/01/11


Q's MALL Presents たむけんCUP 特設ページ公開中!

全国高校サッカーの決勝が史上初の北陸対決となった最中いかがお過ごしでしょうか。
決勝まで勝ち上がったのは、星稜と富山第一の2校です。

2年連続の決勝を狙った京都橘は準決勝で星稜に完敗を喫しました。
果たしてどこが優勝するんでしょうか。


たむけんCUP開催!

日本の高校生でNo.1のチームが決まる少し前に、
大阪の堺で第1回たむけんCUPが行われ、初代チャンピオンが決しました。

前回のBLOGでもご紹介したたむけんCUPとは、
お笑い芸人たむらけんじ氏主催のフットサル大会ですが、本人いわく、
今後さらにでかくしていき、ゆくゆくはHONDAカップを凌ぐ大会にしたいと
豪語されていました。

140111-22.jpg

今大会は初めてということで、参加チームは48チーム。

  • ビギナークラス 16チーム
  • ミックスクラス 16チーム
  • オープンクラス 16チーム

の3カテゴリーに分かれそれぞれのグループで優勝を争いました。

140111-tamukencup.jpg

今回、我がFC ROMANも参戦したんですが、
そんな大会の模様が、eo光の公式サイトで特設ページとして公開されました!
参加したみなさんもぜひ御覧ください。

こちらのサイトでは、出場全チームの写真やデータも掲載されています。

さらに、全チーム1試合ずつ試合動画も掲載されており
自分達のプレーぶりを振り返ることもできます。

140111-28.jpg

FC ROMANメンバーの活躍もいくつか確認することができます。


大会結果

15.YAMAUCHI55.KONISHIも現場にはいたんですが、外からの観戦となりました。

いろいろと動きまわっていたため、FC ROMANの試合は
あまりちゃんとは見れていなかったのですが
全員のユニフォームが揃う姿にはうらやましく思ったものです。

しかし、今大会通じて思ったことはBKBの人気の高さです。

140111-21.jpg

こういうお祭り向きなのか、開会式から参加者みんなが、BKBのリズムにノリノリでした。
ゴールパフォーマンスにBKBポーズをとる人もたくさんいました!

個人的にも生BKBには感動を覚えました。

大会結果は

  • ビギナー優勝:Legends
  • ミックス優勝:ウエストリバーFC
  • オープン優勝:リャンサンホン

となりました。
全試合観戦したんですが、さすがに決勝は白熱した試合ばかりでした。

オープン決勝のリャンサンホン×FC KINGの戦いはレベルが高く、
かなり参考になる試合でした。みなさんうまかったし、チームの連携も抜群でしたね。


ベストユニフォーム受賞!

そして最後の最後、FC ROMANにもビッグ・サプライズがおきました。

キャプテンのレポートの繰り返しにはなりますが、ベストユニフォーム賞を受賞したのです!

会場にいた知り合いから、
『お前のチームやたらたむけんさんにユニフォーム褒められてたし、あるんちゃうん?』
と言われてまさかと思っていたら、FC ROMANが選ばれたのです。

140111-24.jpg

今回は外から見る身でしたが、めちゃくちゃうれしかったです。

大会終了後にはキャプテンから記念のTシャツを手渡されました。
僕がもらったのはめっちゃおもろいの「い」です。
2014年1発目からとてもいい思い出ができました。

そんなたむけんCUPの模様が
2014年2月1日(土)〜eo光チャンネル(11ch)にて放送があります。

見れる方はぜひ御覧ください!

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.