2014年9月7日、バロンdeフットサル 寝屋川で行われたFC ROMAN'52の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'52 活動レポート
キャプテン

2014/09/14


FC ROMAN'52 活動レポート

こんばんは。

香川真司がドルトムント移籍後、初先発でゴールを奪った最中いかがお過ごしでしょうか?

kagawagoal.jpg

先制点の起点となるパスも良かったですが、やっぱりゴールはいいもんです。
個人的にはマンチェスターにおるよりは絶対にいいと思います。
まずは試合に出て、そして結果を残して欲しいものです。

この時期は海外サッカーが始まり、毎週ワクワクします。
リーガエスパニョーラで注目してるのはもちろんバルサとレアルですが、
イアゴアスパス、バネガ、デウロフェウ、チェリシェフの加入したセビージャも注目です!
今年もリーガエスパニョーラから目が離せません。


FC ROMAN'52

各国リーグが開幕している最中
FC ROMANは9月7日(日)にバロンdeフットサル 寝屋川にて通常活動を行いました。

僕も長期活動休止が明け実に3ヶ月ぶりの活動参加でした。
コートに着いてみんなと顔を合わせる時なんかちょっと緊張しました。。。

この日集まったのは

以上の12名です!

常連組の9.TAKAHARA16.HIRABAYASHI24.NAKANISHI等は不在です。
久しぶりのフットサルを常連メンバーとも一緒にやりたかったですね。

そんな中、2ヶ月連続の通常活動参加となったのが21.TANIGAMIです。
通常活動はなかなか参加できてなかったですが今後も毎月来て欲しいです!

20140907.tanigami.jpg

相変わらず足が細い!そして靴下が短い!
僕はといえばフットサルを3ヶ月やってないからか、2キロは太ってしまっています。

この日はプレイヤーが11人だったため
5人チームと6人チームに分けて5分のゲームを繰り返しました。
やっぱりプレイヤーは少なくても12人は欲しいですね。

この日は5分間のゲームで本当に助かりました!
3ヶ月間まったく運動をしていなかったので、ほんまに体力がもちませんでした。
体も硬いし、後半は足も痛くて思うようにプレーができませんでした。

それでもやっぱりフットサルは楽しい!それを再認識しました。
FC ROMANという存在が当たり前すぎて普通のことになっていましたが、
仲間と一緒に好きなフットサルができる環境があるのは本当にいいことです。

フットサルって本当にいいものですね。(淀川長治風)

この日はコートに子供たちもいっぱい来てくれました。
10.ENAMI12.MORIGAKIのジュニアたちです。
そして今回参加できなかった16.HIRABAYASHIも娘さんを連れて遊びにきました!

20140907.tencho.jpg

僕も子供がもう少し大きくなったら連れてきたいですね。今から楽しみです。


今後の活動予定

では今後の活動予定です。

1、対外試合第5節 vs レグルス
  9月21日(日) 9:00〜12:00 天王寺スポーツセンター

2、対外試合第6節 vs sevenStars
  9月28日(日) 19:00〜21:00 ペラディッソ高槻

  山内さんこれで開催決定でしょうか??

3、FC ROMAN'53
  10月5日(日) 14:00〜16:00 バロンdeフットサル 寝屋川
  
  この日は朝の時間帯がとれず14時からとなります。予定調整よろしくです。

4、FC ROMAN'54
  11月2日(日) 11:00〜13:00 バロンdeフットサル 寝屋川

よろしく。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

9月28日は19時〜21時のペラディッソ高槻で確定です!よろしくお願いします!

マスター Author Profile Page 2014.09.14 [23:17]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.