2011年4月16日、FUTSAL POINT 八尾で行われたFC ROMANの対外試合第7節の結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第7節 結果レポート
キャプテン

2011/04/17


対外試合第7節 結果レポート

約18年前、あるバスケット選手がこんな名言を残しました。

gori.gif

 くそっ、どうしてだ...なぜ今...!!
 骨が折れてもいい...歩けなくなってもいい...!!
 やっとつかんだチャンスなんだ...!!

この名言とまったく同じ言葉を自分が言うことになるのだが、この時はまだ思い知るよしもなかった...


対外試合第7節 結果

昨日、2011年4月16日(土)19時から対外試合第7節が行われました!
場所はFUTSAL POINT 八尾。初めて行くフットサル場です。

ピッチコンディションは過去最悪。
砂が多くすべるし、コートも明らかに狭いように感じた。

そんな中、試合が始まりました!
今回の参加者は

相手チームが4人しか集まらなかったので、
こっちからキーパーを貸し出し試合をすることになりました。

それでは結果です。
FC ROMAN vs TEAM 中西FRIENDS

第1戦
1-1【得点者:鈴木】
Youtubeで動画を見る
Youtubeで動画を見る

第2戦
1-0【得点者:高原】
Youtubeで動画を見る

第3戦
2-1【得点者:高原、山内】
Youtubeで動画を見る

第4戦
5-2【得点者:高原、中西、山内×3】 3連勝!!
Youtubeで動画を見る

第5戦
0-3
Youtubeで動画を見る

第6戦
1-4【得点者:小林】
Youtubeで動画を見る

第7戦
0-5
Youtubeで動画を見る

gori2.gif

出だしは良かったもののここにきて大量失点での3連敗。
なんか熱が入ってませんでした。

そして実は僕は第3戦か4戦で足に怪我をしてしまいました。
思うように動けず、チームの足を引っ張っていました。
しかし、対外試合も今季は残すところあとわずか。
もしかしたら次週の対外試合が最終節になる可能性もあります。

今、得点王を突っ走ってる中でこのチャンスは絶対に掴み取りたい。

そう思っていたら自然とこの言葉が口から出てきました。

 くそっ、どうしてだ...なぜ今...!!
 骨が折れてもいい...歩けなくなってもいい...!!
 やっとつかんだチャンスなんだ...!!

キャプテンのこの言葉に影響されてか皆の士気が上がっているのを感じました。
誰が何を言うともなく、自然と集まり、円陣を組んで気合を入れました。

第8戦
1-1【得点者:山内】
Youtubeで動画を見る

第9戦
1-1【得点者:小林】
Youtubeで動画を見る

第10戦
3-1【得点者:高原、山内×2】
Youtubeで動画を見る

第11戦
3-2【得点者:吉田、中西×2】
Youtubeで動画を見る

円陣を組んでからの4試合は負けなし。
やはりモチベーションとか気合いとかは結果に影響します。
そのことを改めて認識しました。

P4160354.jpg

10-11シーズン得点ランキング

眠っていた山内の得点能力が爆発!
大量7得点をあげ、得点王レースで上位にくい込んできました!

さてでは得点王ランキングです(第2節~第7節)

1.吉田 16
2.山内 9
3.高原 8
  藤井 8
4.中西 6
5.浅沼 4
6.小林 3
7.河野 2
8.鈴木 1
  重成 1

山内が2位に躍り出ました!
対外試合不参加の和製インザーギこと藤井は3位に後退しました。
対外試合も残りわずかですが、得点王レースから目が離せません!

試合後、「丸源」というラーメン屋に行き、肉そばなるものを食べました。
個人的にはうまかった。

では次節でお会いしましょう。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

キャプテンのアツイ言葉に、チームが奮起した!そしてスラムダンクが読みたくなりました。

マスター Author Profile Page 2011.04.17 [19:42]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.