2011年7月24日、八幡市民体育館でおこなわれた「第1回 S-vision ビギナーリーグ」の大会レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 初のリーグ戦初日【第1回 S-vision ビギナーリーグ】
キャプテン

2011/07/25


初のリーグ戦初日【第1回 S-vision ビギナーリーグ】

今日は休み。
朝からスラムダンクを読みまくった。
海南戦から最後までを一気に読んだ。面白すぎる。
笑えるし、泣ける。
ゴリが笑える。はえたたきとかゴリラダンクとかそのフレーズだけでおもろい。


FC ROMAN初のリーグ戦に参加!!

さて昨日は初のリーグ戦でした!
リーグ戦参加者は

です。
主催側の21.TANIGAMIは審判として参加しました。

リーグ戦は17時10分に八幡市民体育館に集合だったので、
15時から16時まで1時間だけ懐かしのアベニューで練習しました。
練習にはリーグ戦には参加できなかったものの、6.KAWANOが参戦!

アベニューは期待通り、いや期待以上の廃れぶり...
相変わらずコートはスナッスナしてました。
しかも受付の機能は完全に停止し、放置プレイな感じでした。
猛暑の中、軽く練習するつもりが結構普通にやってて疲れました。

avenew.jpg

練習も終わり、いざ八幡市民体育館へ!


第1回 S-vision ビギナーリーグ 大会結果

今回のリーグ戦は1日2試合(15分ハーフの前後半)を行い、
それを7月、8月、10月と3ヶ月にわたってやります。

結果です。

第1戦 VS京阪スクール
12-1 【得点者:アリン】

12対1という大敗を喫しました。
前回の大会でも対戦した相手ですが、完全に上手でした。
ひとり7分半出場で走りっぱなし...体力がもちませんでした。


第2戦 VS池田JAPAN(おそらく)
3-3 【得点者:高原、アリン2】

なんと同点!公式戦初の勝ち点をGETです!
アリンの得点能力がチームを救いました。
2試合目は1試合目と違って、7分半出場という縛りをなくしました。
10人という大人数で参加したのがかなり優位に働きました。

リーグ戦に参加したいという強い想いが10人参加という結果をもたらし、
その分体力に余裕ができたことが勝ち点をもぎ取りました。
FC ROMANの想いがもたらした結果ですね。

リーグ戦はまだあと2日あります!
8月までは残り1ヶ月、10月の最終日までは3ヶ月あります。
そこまでにどれだけチームが、そして個人が成長するかですね。

P7240014.jpg

僕は個人的に体力をつけたいと思います。なんで最近走ってます。
活動が月に1回しかない中なので、皆も個人的に己を磨いていきましょう!


リーグ戦第2節予定

次回のリーグ戦は
8月21日(日)17:30からです。
場所はおそらく八幡市民体育館でしょう。

楽しみです!

公式戦得点ランキング

1.アリン 3
2.中村  2
3.吉田  1
  高原  1

昨日3得点と爆発したアリンがトップに!
そして去年のFC ROMAN発足以来続いていた、
キャプテン吉田の公式戦連続得点記録はストップしてしまいました。
しかし、今回はリーグ戦です。
リーグ戦の中で得点を取ったら記録は継続ってことで...いいですね。


お土産の井出商店のラーメン召し上がれ。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

池田との試合は皆よく頑張ったと思う。キーパーいたら、勝てたかも。

alin 2011.08.04 [16:31]

http://s.fhp.jp/s-vision/?n=&k=

ここで見れると思います!
勝ち点では並んでるんでこれからですよ!!

たに 2011.07.29 [14:33]

レフティいいこと言うな~
ほんまにあそこまで一体感を感じて興奮することってない!
同点ゴールを決めたアリンのガッツポーズが今も胸に残ってて、熱くなります。

谷上くん、他の試合の結果わかりますか~??

キャプテン Author Profile Page 2011.07.27 [17:58]

吉田さん、その日の他の結果分かります?分からなかったら、谷上さんに聞いて、ここに書きませんか?

Alin 2011.07.27 [01:59]

時節は行きます!21日は11:00から試合と17:30からの試合のダブルヘッターですか!?ワクワクします!

ヒロ 2011.07.26 [12:21]

同点ゴールは興奮しましたね!勝ち点取れたと気付いた時は更に興奮が湧き上がりました!!
第2節は力合わせて勝ちましょう!!

スーパーエース 2011.07.25 [22:22]

アリンの同点ゴールが決まった時の感覚はまさにアンチエイジング!
30歳を過ぎてこんな嬉しく興奮することがあるとは!
FCロマン万々歳やね!!!

レフティ 2011.07.25 [20:51]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.