2011年7月24日に開幕したS-visionビギナーリーグ フットサル大会。FC ROMAN初勝利を目指してモチベーションをあげていきます!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 目指せ!初勝利!S-vision ビギナーリーグ フットサル大会
マスター

2011/07/30


目指せ!初勝利!S-vision ビギナーリーグ フットサル大会

暑い日々が続く中、いかがお過ごしでしょうか。
S-vision ビギナーリーグ第1節、第2節が終わりました。

そもそもS-visionとは、スポーツマネージメント・スポーツイベント企画会社で
様々なスポーツイベントの企画や、フットサル場の運営、クラブチームの運営と
おこなっておられる会社です。

cp_s-vision2011.gif

そんなS-visionの主催する今大会。
FC ROMANにとっては初の長期リーグ戦への参戦となりました。

この大会のコンセプトとして

トップであるFリーグを始め全国各地のリーグがあります。ただ、あまりにもレベルが高すぎるのと、費用が高すぎるという事から...エンジョイチームでは、なかなか参加できない状況です。そんなチーム様の為にS-visionはビギナーリーグを開催致しました。

とあります。


大会スケジュールおよび大会結果

大会スケジュールは以下のようになっています。

  • 第1節・2節 7月24日(日)
  • 第3節・4節 8月21日(日)
  • 第5節最終節 10月16日(日)

今大会に参加しているチームは6チーム。
第1節・第2節の対戦結果とともに振り返りたいと思います。

  【A】 【B】 【C】 【D】 【E】 【F】 勝点 得失差
【A】京阪スクール         7-2 12-1 6 +16
【B】Hiro個人会員       4-3     3 +1
【C】aspi/SPORTE         5-5   1 0
【D】池田ジャパン   3-4       3-3 1 -1
【E】ボアソルチ 2-7   5-5       1 -5
【F】FC ROMAN 1-12     3-3     1 -11

我がFC ROMANは初戦の大量失点が響いて最下位。
しかし、balonカップ2011では全敗で勝ち点を得ることすらできなかったのですが
第2節、30.ALINの活躍でチーム初の引き分けに持ち込み、勝ち点ゲット!

勝ち点だけを見ると4チームが並んでいる状態です。
まだまだリーグ戦はこれからです。


チームワークで初勝利を目指す!

今大会、優勝チームや、優秀選手には豪華フットサル関連景品がいただけるのですが、
景品提供をされている「フットサルショップ PARTIDO」さんのblogに
FC ROMANのことが少しふれられていました。

...勘弁いただいて残り2日間を楽しんでいただきたいと思います
前半1−3で負けておられましたが、後半に1点追加し、終了間際に同点にされた FC ROMAN様 の喜びは半端じゃなかったです
悪戦苦闘 PARTIDO 奮闘記より

実力では、他チームに劣る分、チームワークで勝負したいと思います。
また今や23人をかかえるビッグクラブへと成長したそのメンバー数で
ターンオーバー制を採用できるのもFC ROMANの強みです。

まずは悲願の1勝を目指して日々邁進したいと思います!
次節には、待望のゴレイロ57.NAGAHAMAの参戦も決定しています!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.