2011年9月18日にバロンdeフットサル 寝屋川でおこなわれた対外試合第3節、FC UNARANA戦の活動レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第3節 vs FC UNARANA 結果レポート
キャプテン

2011/09/18


対外試合第3節 vs FC UNARANA 結果レポート

こんにちは。
つい先ほど対外試合第3節が行われました!

対戦相手のFC UNARANAさんは
バロンdeフットサル 寝屋川HPのマッチメイクで探しました。

P9180068.jpg

今日の参加者は

この7人が10時からの練習にも参加!
7人で軽くアップし、ボール回しの練習をしました。

そして試合途中から
24.NAKANISHIが息子を連れていきなり現れた!
息子の子守で諦めてた男の執念です。ママチャリで登場しました。


対外試合結果

さて試合の結果です!

FC ROMAN vs FC UNARANA

第1試合
0-1
Youtubeで試合を見る

第2試合
2-0【得点者:山内、アリン】
Youtubeで試合を見る

第3試合
0-3
Youtubeで試合を見る

第4試合
2-1【得点者:吉田、高原】
Youtubeで試合を見る

第5試合
2-2【得点者:平林、アリン】
Youtubeで試合を見る

第6試合
0-2
Youtubeで試合を見る

第7試合
1-0【得点者:高原】
Youtubeで試合を見る

第8試合
3-3【得点者:山内、アリン②】
Youtubeで試合を見る

第9試合
0-3
Youtubeで試合を見る

第10試合
2-1【得点者:山内、アリン】
Youtubeで試合を見る

第11試合
3-0【得点者:高原、中西、アリン】
Youtubeで試合を見る

以上
5勝4敗2分でした。勝ち越しです!

ただ内容はというと。。。
全然ダメ!なんか今回はあかんな~という印象が強かった。

勝ち越したもののゲームの内容はよくなかった。
声も出てなかったし、いつもより熱とか声とか盛り上がりが少なかった気が!
課題の残る試合だったと思います!

UNARANAさんは結構前から当たってくるチームで、
ボールを運べない、回せないFC ROMANが苦手とするタイプです。
それでかボールを後ろで回しているだけという状況をよく目にしました。

ディフェンスもこんなディフェンスをしていたら次の大会でも負ける!
ボールをもってる相手にもっと当たらなあかんし、
お互い声を出してマークを確認したりしないとあかんね。ボールウォッチャーやね。

課題は残る試合でしたが、やっぱりフットサルは楽しい!

では得点ランキングです!

1.アリン 17
2.高原  9
3.山内  7
  中村  7
5.平林  3
6.吉田  2
  藤井  2
8.中西  1

アリンの完全独走状態!今日も6点を荒稼ぎしました。
そして3得点の高原がキングを抜いて2位に踊りでました!
スーパーエースとキングが切磋琢磨しアリンの独走を阻止できるか?!


ひさしぶりの昼食会

今日はフットサルが終わり、久しぶりに王将に行きました!
そこで幹部会を開き、今後の予定や企画について話し合いました。

その結果、決まったのが
大運動会です!!

FC ROMANのメンバー及びその関係者を集め、
11月27日に大運動会を開催したいと考えてます!
詳細はまた後ほど皆さんに連絡します。賛成者が多ければ実行にうつします!

よろしく!

次回の予定は
10月2日(日)10時から12時 バロンdeフットサル 寝屋川です。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

得点はまぁ、誰が取るかあまり大事な事ではない、アシストも同じぐらい大きいけど、本当の大事な事はチームワーク、チームのプレー。今のところは、それは勝ちか負けかより大事!負けても、プレーの失敗少なかったら、気にしなくていい、どんどん個人的にもチーム的にも上達したら、勝利も来る。
一つの大きな問題はディフェンスのしつけ。そこはまだちょっとわがまま、バックの人は意味がない時突然オフェンスに行くのは多すぎる。カウンターされて、すぐ点入ってしまう。山内さんはディフェンスから前に行くのはまだ分かる、本当はMFタイプで、アシストとかよくできるけど、キャプテン以外ちゃんとディフェンスするひとあまりいない。それは昨日よく見えた、だいたいキャプテンいなかった時負けになった。チームの形を作る為に勿論自分の役、ポズィション、能力を分かって、あと特に能力の限界を認めることは大事。
あと勿論相手の攻撃の時周りを見て、ちゃんとマークする事も大事、そこもまだ大きな欠点と思います。

alin 2011.09.19 [21:33]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.