2011年9月18日にバロンdeフットサル 寝屋川で対外試合第3節、FC UNARANA戦の全ゴールシーンを紹介します。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第3節 FC UNARANA戦、全ゴール大公開!アシストランキングあり
マスター

2011/09/21


対外試合第3節 FC UNARANA戦、全ゴール大公開!アシストランキングあり

今年のセリエA注目のナポリをみなさんはご存知でしょうか。
昨季、CL出場権を獲得するほどの躍進をとげたチームです。

napori.jpg

これだけの活躍をすると有力選手は引き抜かれるところを、
自慢の3トップ、カバーニ・ラベッシ・ハムシクの3人すべてが残留しました。
今節のミラン戦ではそのカバーニがハットトリックの活躍で大金星をあげました。

今季のCL、グループA(バイエルン/ナポリ/マンC/ビジャレアル)は大注目です。


対外試合第3節全ゴール紹介

前置きはさておき、キャプテンのレポートにもあったように、
2011年9月18日にバロンdeフットサル 寝屋川で対外試合第3節、FC UNARANA戦がおこなわれました。

この日は、ひさしぶりの勝ち越しを決めた試合でした。
しかし、相手チームのFC UNARANAさんは若いこともあり
運動量豊富でかなりの苦戦をしいられました。

今後もまた対戦できたらいいなと思います。

生まれたゴール総数は15点。
アリンのコメントにあったように、チームで崩せたシーンは少なかった印象です。
それでは、全ゴールをご覧ください。↓↓↓
対外試合第3節 FC UNARANA戦、全15ゴールを見る


その中で、ディフェンス面での貢献が光った昨季の得点王、
8.YOSHIDAの浪漫あふれるプレーをひとつとりあげたいと思います。

守備での貢献が光った吉田のファンタジー溢れるドリブル。相手ディフェンス二人の間を巧みなボールさばきでかわし置き去りに!

ドリブラーの僕としては、「おお」っと思った瞬間でした。
また、フォトレポートも掲載してますのでぜひご覧ください。


11-12シーズン アシストランキング

アリンのコメントにもありましたが、
得点者だけでなくチームで崩して奪った得点、すなわちアシストにも目をむけたいと思います。

どこからがアシストになるかはマスターの独断でいきたいと思います。
それでは、現時点でのランキングです。

アシストランキング
1. 中村  3
 アリン 3
2. 藤井  2
  吉田  2
  高原  2
3. 山内  1
  平林  1
  中西  1

やはりここでも、前線で活躍する選手のアシストが目立ちますね。
ディフェンスでの貢献度も指標があればいいですが...。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

本当にアシストランキング作ってくれました^^
さすが!

alin 2011.09.21 [21:50]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.