2016年1月23日、FUTSAL POINT SALUつかしんで行われた『尼崎つかしんフットサル大会』のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 大会参戦!『尼崎つかしんフットサル大会』レポート!
alin

2016/01/29

  • フットサル活動
  • alin

大会参戦!『尼崎つかしんフットサル大会』レポート!

先週大相撲の2016年冬場所が終わりました。

皆さんきっとニューズで聞いたと思いますが、
10年ぶりに日本人出身の力士が優勝できました!その人は大関琴奨菊です。

大関と言ったら、横綱の次なんでそこまで驚かないかもしれないですが、
今回の場面はちょっと違う。

確か誰か日本人がいよいよ優勝できると、それはおそらく大関稀勢の里と皆思ったんですが、
琴奨菊は長年大関ながら、優勝できそうではなかった。

その上によく怪我して、体が包帯だらけで、最近角番もよくあって、
一年前ぐらいはもうそろそろ引退するんじゃないかと思った人も多かった。

しかし、火の鳥見たい去年の後半からいい成績残して、
2016年の初場所に奇跡を起こした!
しかも3人横綱を3日連続倒した!おめでとう!

逆にGrand Master 白鳳は最近ちょっと調子おかしい。
過去勝ちすぎて、飽きたでしょうか・・・


久しぶりの大会

久々に日本人が優勝した中、僕らFC ROMANも久々に大会に出ることになりました!
2回目の優勝になりましたでしょうか?

大会は尼崎のフットサルポイントSALUつかしんで行われた
尼崎つかしんフットサル大会でした。

20160123_142626.jpg

実はその日住之江のMAGSの大会に登録してましたが、
チーム数が足りなくて中止になりました。

今回の相手の4チームは強かったけど、バランス良くて、あまり差はなかった。

この日参加したROMAN人たちは以下の7人。

今大会のシステムは総当たり、14分(7分ハーフ)の4試合ずつ。
残念ながら相手の名前と全ての結果はメモしませんでしたが、
大会のHPでもうすぐアップされると思うので、山内さん、リンクまたお願いします!

20160123_140621.jpg

では、結果を見ましょう。

1試合目
3-1 (勝)山脇 江波 アリン

2試合目
2-1 (勝) 森垣 アリン

3試合目
2-3 (敗) アリンx2

4試合目
1-1 (分) アリン

2勝1敗1分(勝ち点:7点)8ゴール
ランク:5チーム中2位!

おしかった!

実は優勝チームは2回戦の相手!前のENIJE 大会と同じように
優勝チームに勝ったけど、優勝にならず・・・悔しいですね!

でも一番悔しかったのは9番高原!
終了の後まだ数時間言い続けた気がします。

20160123_142946.jpg

やっぱり3回戦の敗けは大きかった。
しかも一番勝てると思った相手だったけど、ちょっとなめたかな!?

まぁ、2位も実は満足できる成績。
しかしキーパーのSAMに何回もナイス・セーブで助けられた・・
今度ディフェンスもっと頑張ろう!

20160123_142801.jpg

コートは屋上で、かなり寒かったけど、楽しかった!
帰りは店長車に乗ってた4人はご飯に行って、携帯で相撲を見ながら和食を食べました。

20160123_142854.jpg

では、次は二月の活動に大勢で参加しましょう!
(僕は無理だけど・・泣)

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.