2012年10月27日、クーバー・フットボールパーク 大阪平野に行われたFC IMAGAWA戦のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 対外試合第5節 vs FC IMAGAWA戦 結果レポート
キャプテン

2012/10/28


対外試合第5節 vs FC IMAGAWA戦 結果レポート

こんにちは。

フットサル日本代表がカズの代表初ゴールを含む3得点を奪い
ウクライナ代表に見事勝利した最中いかがお過ごしでしょうか??

代表2試合目にしてカズがゴールを奪いました!
フットサルとはいえカズが日本代表のユニフォームを着てゴールしたというのは感慨深いですね。

実は皆さんにはまだ言ってなかったですが、ここでビッグニュースです。

なんと僕はタイまでフットサルワールドカップを観に行きます!!!!
単身タイに乗り込んで日本代表の試合を観てきます。これは勢いです。
休みを取ることができたので、今自分の中でフットサルが最強に熱い今しかないと思いました。
もう1週間ほど前に予約もしてチケットも取ってます。いい席で観てきます!!

今からめっちゃ楽しみです。


宿敵 FC IMAGAWA戦に挑む!

そんな僕が今からワクワクしてる中、
10月27日(土)クーバー・フットボールパーク 大阪平野にて対外試合第5節が行われました。
対戦相手は宿敵のFC IMAGAWAです!久しぶりの対戦ですね。
通算成績は5勝18敗5分とかなり負け越しています。

その通算成績を少しでもイーブンに近づけるため、
集まった熱いメンバーはこいつらだ!

27.TAKASHIMA

そして1.ISHIDAの奥様もいつも通り参加してくれました!
参加予定だった12.MORIGAKIは風邪のため不参加に。残念です。

IMG_2890.JPG

少し寒かったですが、久しぶりの屋外でのフットサルにメンバーもやる気満々です!
相手チームの人数が集まってなかったので両チームのメンバーを混ぜて軽くゲームをし、
体が暖まってきたところで試合開始です!
5分間のゲームをひたすら繰り返しました!

では結果です!
 
FC ROMAN vs FC IMAGAWA

第1試合
0-1

第2試合
2-0【得点者:石原、アリン】 勝利!

第3試合
2-0【得点者:高原、中西】 勝利!

第4試合
0-0

第5試合
0-1

第6試合
2-0【得点者:石原、アリン】 勝利!

第7試合
1-1【得点者:吉田】

第8試合
4-0【得点者:石原、高原、アリン、石田】 勝利!!

第9試合
0-2

今回の成績は
4勝3敗2分け 得点11 失点5

完封の試合も多く、あまり失点はしてませんがなんとかひとつ勝ち越しただけです!
通算成績をほとんど詰めることはできませんでした。
でも勝ち越したので結果としてはまずまずでしょう!

相手が6人でうちは9人。
人数も多いし、普段からフットサルをやってる僕らの方が体力的には有利でした。
そう考えるともっと勝たないといけなかったと思います。

エースのアリンと

IMG_2888.JPG

今や攻撃の要となった石原くん

IMG_2926.JPG

得点力に助けられてます。
課題はまだまだありますが、とりあえずフットサルを楽しめて満足です!


注目の得点ランキング

では注目の得点ランキングです!

1.アリン 18
2.中村  9
  山内  9
  吉田  9
  高原  9
6.石原  8
7.石田  5
  中西  5
9.森垣  2
  中嶋  2
11.平林  1
   谷上  1
   八木  1
   鈴木  1

3点を奪ったアリンはさらに独走!
そして2位争いが激化してきています!
中村、山内、吉田、高原が9点で並びました。そしてその背後には石原が迫っています!
石田と中西も着実にゴールを積み重ねています。

中西は今回もヘディングシュートを決めるなど得点感覚も身についてきました。(?)
今後の得点ランキングから目が離せません。

そして今回も寒い中、撮影してくれた
27.TAKASHIMA1.ISHIDAの奥様に感謝です。


試合終了後、最集結して飲み会へ

試合終了後、みんなで御飯を食べに行こうという話になり、ここからが長かった!
なぜか段々、「飲みにいこう」という流れになったので、
一度解散してから寝屋川市駅に再度集まり「和民」で飲みました。

一度彼女を迎えにいった9.TAKAHARA27.TAKASHIMAと彼女と一緒に合流!
10人での大宴会となりました。

IMG_2943.JPG

運動後でビールを飲みたくてたまらんかったメンバーは「メガプレモル」で乾杯!
特に32.TSUKADAはメガプレモルとメガハイボールをガブガブ飲んでました。

2012-10-27 22.22.15.jpg

こんな感じに。。。

IMG_2955.JPG

かなり飲みました。
そして飲みながら1.ISHIDAとFC ROMANについて熱く語ってしまいました。
僕のFC ROMANに対する考え方をかなり語ってたような気がします。

IMG_2952.JPG

そしてそれを22.ISHIHARAが「語っとるな~」みたいな顔で見てました。

話は盛り上がり、
24.NAKANISHIがカラオケでいつもZARDを歌うのがキモイという話になりました。
その勢いのままカラオケに行くことに!
ちなみにこの時点で夜中の2時は余裕で過ぎてました。。。
翌日が仕事という27.TAKASHIMAは帰り、残りのメンバーで歌いにいきました!

16.HIRABAYASHIのゆず「夏色」でカラオケが始まり

2012-10-28 02.36.09.jpg

9.TAKAHARA32.TSUKADAが「choo choo TRAIN」でコラボし

2012-10-28 03.58.39.jpg

8.YOSHIDAが「END OF SORROW」でロマンを叫び続けてからおかしな方向に。
なぜか「ロマン」というのが入る歌しか歌えない縛りが発生。

米米クラブ 「浪漫飛行」
PENICILLIN 「ロマンス」
THE BLUE HEARTS 「ロマンチック」
広瀬香美 「ロマンスの神様」

そして最後はC‐C‐Bの「Romanticが止まらない」で止まりました。

結局、朝の5時までカラオケで盛り上がりました。
まさかこんな時間までいくとは思ってもみませんでしたが、ほんまに楽しかった。
フットサル後に勢いで飲みに行き朝までオール。
こういうのができる仲間っていいなぁと改めてFC ROMANは最高だと感じました。

参加した皆さん本当にお疲れ様でした!!

では次の活動でまた会いましょう!

11月3日(土)20:00~22:00 フットサル小阪で対外試合
11月4日(日)10:00~12:00 バロンdeフットサル 寝屋川でFC ROMAN'30&BBQ

よろしく!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

確かに店長には申し訳ないことをした夜でした。石原氏を送ってくれてありがとう!それでも楽しかったと言ってもらえて光栄です!

声優の件はマニアックすぎてわかりません。。。
朝帰りの件は安心です。

キャプテン Author Profile Page 2012.11.02 [01:22]

僕は1時間遅刻での参加だったので、試合は不完全燃焼感たっぷりで、飲み会は車のためアルコールなしでこれまた不完全燃焼で、最後のカラオケも飲み会でしゃべり過ぎて声出にくくて思ったように歌えずちょっぴり不完全燃焼でした(>. でもそんなこと吹き飛ばすくらい楽しかった~♪個人的にはエリ嬢の歌声がかなりツボってます♡僕のお気に入りの声優の掘○由衣の声に似てた…ってマニアック過ぎ!?
ちなみに、朝帰りも嫁さんはちゃんと許してくれました(^-^;)

店長 2012.10.31 [02:46]

いやいや、全然問題ないっしょ!
和製ビエリっぽいプレーを期待してます。

確かに肝臓は絶好調やな!赤いVネックも輝いてたわ。
また飲みにいこうぜ!まぁ中西のZARDは別に聞く必要もなかったと思います。

キャプテン Author Profile Page 2012.10.29 [21:01]

試合ではツルツル滑ったり、ボール失ったりで申し訳ない!
それとは対照的に肝臓は絶好調でした!
まさかオールするとは思わんかったですが、最高に面白かったです。また近々飲みいきたいすね!

少し席を外してて中西さんのZARD聞けなかったんが残念す。。

つかだ 2012.10.29 [11:38]

ほんまに楽しかった!
石田夫妻の参加はいつもありがたく、FC ROMANにとってものすごく大切な存在だと最近よく感じます。
やっぱり家族とかも一緒になって楽しめたらいいなぁと思ってるし、それを一番実現してくれてるな~と。

また飲みにいこう!

キャプテン Author Profile Page 2012.10.28 [23:04]

昨日はお疲れ様でした。
この歳になってオールするとは思わなかったですが、この上なく楽しかったです。
夫婦共々毎回楽しく参加させてもらってるので、ロマンはライフスタイルになっています。
毎回こういうふうにはいかないと思いますが、定期的に飲めたら最高ですな!
あとは対外試合で結果をだします!

ぺれ 2012.10.28 [20:54]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.