名古屋オーシャンズに元ブラジル代表のマルキーニョ選手の加入が決定しました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 王者名古屋オーシャンズに2人目のクラッキ・マルキーニョ加入!
マスター

2011/03/29


王者名古屋オーシャンズに2人目のクラッキ・マルキーニョ加入!

FC ROMANのみなさんこんばんは。FC ROMAN'11を今週末に控えました。
そんな中、今日はFリーグ界のビッグニュースです。

2010Fリーグを制した名古屋オーシャンズ。
その強さは圧倒的でした。2位との勝ち点差は、17。

なんといっても世界最高の呼び声高い、リカルジーニョの加入がありました。
加入1年目で31得点で得点ランキング3位。
そして、堂々のシーズンMVPを獲得。
フットサル界のC・ロナウドの呼び名は間違いではありませんでした。

そんな、最強名古屋オーシャンズにまた一人クラッキが加入することが決定しました。
その選手の名は、元ブラジル代表のマルキーニョ。

marco.jpg

フットサル世界最高のリーグ、スペインリーグの名門インテル所属で
ブラジルを代表するピヴォとのこと。
小柄ながら、テクニック抜群のドリブルと圧倒的な瞬発力が最大の武器です。

マルキーニョ
Marco Aurelio dos Santos
1974年10月7日生まれ、サンパウロ出身。
アラ−ピヴォ。


真のワールドクラスプレーヤー

フットサル総合サイトPivoによると

セレソンのメンバーとして2008年にワールドカップ優勝、2007年にはパン アメリカーノ(全米選手権)優勝。ペセ監督時代のセレソンには欠かせない攻撃的なアラだった。2001年からプレーするインテルではこれまでにスペインリーグ4連覇を始め優勝5回、スペインカップ優勝4回、スペインスーパーカップ優勝6回、UEFA フットサルカップ優勝3回、欧州カップウィナーズカップ優勝、イベリアカップ優勝と全てのタイトルを手にしている。また先日行われたインターコンチネンタルカップでは5連覇を果たしている。インテルに移籍する前に所属したブラジルのクラブでもブラジルリーグ、カップ、そしてインターコンチネンタルカップを勝ち取っている。

ほとんどのタイトルを獲得している、真のワールドクラスの選手です。

efcuore たけださんのブログには

リカルジーニョとマルキーニョ。名前聞いただけでよだれモノです。
まじすげーわ。櫻井社長。ありがとうございます。
えーっとサッカーで言えばクリスチアーノ・ロナウドとメッシかな。
メッシはファルカンかな。でもそれ級だな。
申し訳ありませんが、名古屋5連覇決定です。

いったいどんな選手か今から待ち遠しいです。

ちょうど、Jリーグ発足の頃、
ジーコやストイコビッチといったワールドクラスの選手が日本にやってきたように
Fリーグにも世界レベルの選手が集まってきています。

Fリーグは現在、オフシーズンですが、2011年度のリーグ開幕が今から待ち遠しいです。

FC ROMAN再始動の2010年には2試合ほど観戦にいきましたが
リカルジーニョとマルキーニョが揃った今年も
Fリーグ観戦にぜひ行きたいと思います!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

フットサル界もなかなか奥が深いわ。

マスター Author Profile Page 2011.03.30 [00:22]

ドゥンガがひとりで日本サッカーにどれだけ貢献したかわからんもんな。凄いオッサン連れてくるのは重要。
レオナルドは認めんけど。

シゲ 2011.03.29 [23:42]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.