2010年、Fリーグに参戦した名古屋オーシャンズのリカルジーニョをご紹介。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. フットサル界のC・ロナウドがFリーグに参戦!
マスター

2010/10/14


フットサル界のC・ロナウドがFリーグに参戦!

ricaldinho.jpgのサムネール画像
2010年8月7日に開幕した日本フットサルリーグであるFリーグ
10月4日時点9試合が経過しましたが、
現在首位に立つのが名古屋オーシャンズ。
その中心選手はなんといってもリカルジーニョ。

ヨーロッパNo.1プレーヤー リカルジーニョとは

ポルトガル代表のリカルジーニョはフットサルW杯、欧州フットサル選手権で活躍し、
2007年にはUEFA(欧州サッカー連盟)Golden Playerにも選出され、
欧州最高の選手とも言われています。
スカパーなどで実況をされているDJの中村義昭氏によると
「サッカーの世界で言えば、クリスティアーノ・ロナウドがJリーグに来るようなもの」と。
最大の賛辞を送っています。

入団一年目のFリーグでも、8試合連続得点を含む10得点で、
得点ランキング2位につける大活躍。
名古屋オーシャンズの躍進に大きく貢献しています。
サッカーでは、日本代表がアルゼンチンに勝利し韓国とも互角の勝負をしました。
ヨーロッパのリーグも続々と試合が行われ
サッカー熱はとどまることはありません。
そんな中、フットサルでも世界最高の選手が日本にいる現在。
今年はフットサルにも目をむけてみてはいかがでしょう。

フットサル現役ポルトガル代表
リカルジーニョのスーパープレー&ゴール集動画↓

2010-2011 Fリーグ

ちなみに、Fリーグは全27節で、
現在第9節までが終了して3分の1が経過しました。
まだまだシーズンは長いので2011年にかけて注目していきましょう!
Fリーグ順位表はこちら

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.