2010年、Fリーグに参戦した名古屋オーシャンズのリカルジーニョをご紹介。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. フットサル界のC・ロナウドがFリーグに参戦!
マスター

2010/10/14


フットサル界のC・ロナウドがFリーグに参戦!

ricaldinho.jpgのサムネール画像
2010年8月7日に開幕した日本フットサルリーグであるFリーグ
10月4日時点9試合が経過しましたが、
現在首位に立つのが名古屋オーシャンズ。
その中心選手はなんといってもリカルジーニョ。

ヨーロッパNo.1プレーヤー リカルジーニョとは

ポルトガル代表のリカルジーニョはフットサルW杯、欧州フットサル選手権で活躍し、
2007年にはUEFA(欧州サッカー連盟)Golden Playerにも選出され、
欧州最高の選手とも言われています。
スカパーなどで実況をされているDJの中村義昭氏によると
「サッカーの世界で言えば、クリスティアーノ・ロナウドがJリーグに来るようなもの」と。
最大の賛辞を送っています。

入団一年目のFリーグでも、8試合連続得点を含む10得点で、
得点ランキング2位につける大活躍。
名古屋オーシャンズの躍進に大きく貢献しています。
サッカーでは、日本代表がアルゼンチンに勝利し韓国とも互角の勝負をしました。
ヨーロッパのリーグも続々と試合が行われ
サッカー熱はとどまることはありません。
そんな中、フットサルでも世界最高の選手が日本にいる現在。
今年はフットサルにも目をむけてみてはいかがでしょう。

フットサル現役ポルトガル代表
リカルジーニョのスーパープレー&ゴール集動画↓

2010-2011 Fリーグ

ちなみに、Fリーグは全27節で、
現在第9節までが終了して3分の1が経過しました。
まだまだシーズンは長いので2011年にかけて注目していきましょう!
Fリーグ順位表はこちら

7th Anniversary

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

FC ROMAN SCHEDULE

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.