2012年6月2日にHUB なんばダ・オーレ店で開催されたFC ROMAN2周年記念パーティーの模様をお届けします。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN2周年記念パーティーレポート!
マスター

2012/06/05


FC ROMAN2周年記念パーティーレポート!

FC ROMANの2011-2012シーズンが幕を閉じ、2周年記念パーティーが無事終了しました。
その翌日にはすぐ3年目のシーズンが開幕しました。
FC ROMANに長期休暇はありません!

そんな大成功に終わったFC ROMAN2周年記念パーティーの模様をお届けします。


昨年に引き続きHUB なんば ダ・オーレ 店で開催

2010-2011シーズンの終了とともに開催された1周年記念パーティーも
ここ、HUB なんば ダ・オーレ店で開催されました。

2nd_01.jpg

しかし今年は昨年に比べ、参加人数も増え、部屋も大きくなりました。
特に女性陣の参加率も増え、FC ROMANにも華やかさが増しました。
この世紀の大イベントに参加してくれたのは...

の17人です。

パーティーの主催は去年に引き続き、吉田・山内・浅沼の3人。
そして機材班の鈴木君と、さきちゃんの5人が少し早めに会場入りし準備を行いました。

2nd_02.jpg

今回はプロジェクターいらずでTVに直接パソコンをつなぎ
入念に会の進行を打ち合わせ、準備完了です。

そして、参加者のみなさんが続々と集まり、いざパーティーの開幕です!


はじまる前からテンションマックス!

パーティーがはじまる前から9.TAKAHARAのテンションは上がりっ放し。
「来週もやりましょう!」「始まる前から楽しすぎる!」と
さすがの盛り上げ隊長ぶりを発揮していました。

2nd_03.jpg

そんなパーティーの流れは以下のようなタイムスケジュールでした。

【19:00 スタート】司会、浅沼の挨拶
         ↓
オープニングムービーの上映
         ↓
キング中村による乾杯の挨拶
         ↓
ご歓談
         ↓
【19:30】得点王の発表
         ↓
各賞の発表(声賞/髪賞)
         ↓
ベストゴールノミネート作品の上映&投票
         ↓
ご歓談
         ↓
【20:00】各賞の発表(アイ・アム・ペレ賞/高原賞/飛び出し賞)
         ↓
シーズンベストゴール大賞の発表
         ↓
ロマンドール投票
         ↓
【20:45】ロマンドールの発表
         ↓
高原&高島の一発ギャグで締め
         ↓
【21:00】全員で写真撮影で終了

僕がひそかに作成していた11-12シーズンを振り返るスペシャルムービーで
2周年記念イベントが開幕しました。

乾杯のあいさつは欠場の24.NAKANISHIに代わり、無茶ぶりからの11.NAKAMURAの乾杯。
B-DASHなみのてきとうルーマニア語で乾杯のあいさつ!

2nd_kanpai.jpg

楽しい2時間の始まりです!


各賞受賞者が続々選出!

昨シーズンは3冠(得点王/ベストゴール/ロマンドール)すべてを
キャプテン吉田が総なめでした。果たして今シーズンは!?
さらに今年も3賞以外にたくさんの賞がメンバーに贈られました。

まずは、得点王!ダントツの成績で30.ALINが受賞!
今シーズンは本当に大活躍でした。大量得点もさることながら、
強敵相手や重要な場面でも得点奪い、本当にたよりになる男でした。

2nd_04.jpg

そんなアリンには個人的にほしがっていた温度計付きデジタル時計が贈られました。
おめでとう!


つづきまして各賞の受賞者の発表です。

まずはじめの受賞者は、年間通じて最も声がでていた人に贈られる声賞
この賞はライバルも多い中、見事店長こと16.HIRABAYASHIが受賞しました!

2nd_05.jpg

この賞は3冠に次ぐくらい非常に重要な賞で、
チームの活動を盛り上げるのに必要不可欠です。
9.TAKAHARA11.NAKAMURA29.ASANUMAらを抑え納得の受賞でした。

もうすぐ生まれてくる、最愛の娘にむけた赤ちゃん用の服が贈られました。
未来のFC ROMAN候補の誕生が待ち遠しいです。

つづいて髪賞は、昨年に引き続き27.TAKASHIMAが見事受賞しました!
最もいい髪の選手に贈られるこの賞を受賞した高島さんには、日本代表のシュシュが贈られました。
これからの動画撮影にはぜひこのシュシュをつけてもらいましょう。

2nd_06.jpg

そして今年、新設されたアイ・アム・ペレ賞は...
新加入選手、1.ISHIDAが受賞しました

2nd_07.jpg

シーズンを通して最もペレだった彼には、ペレのDVDが贈られました。
ここで衝撃の発言が!
なんとすでにペレのDVDを所持済みでした。さすがアイ・アム・ペレです。
しかしサッカー界の伝説ペレを名乗るとは恐ろしい選手の登場です。

そして今年もやってきました、高原賞
年間通じて最もタカハラだった選手に贈られるこの賞を受賞したのは...
もちろんこの人、9.TAKAHARA

2nd_08.jpg

景品には日本代表9番のリストバンドが贈られました。
「今の日本代表の9番は岡崎やろ」という野次が飛び交いました。

最後はベスト飛び出し賞。文句なしの受賞は57.NAGAHAMAです。
今シーズンも見事な飛び出しでチームの危機を救い続けました。
特に、今やFC ROMAN最大の強敵となったDef戦でのスーパーセーブが印象的です。

2nd_09.jpg

景品には膝あてが贈られました。次の日の新シーズンからさっそくの着用です。


こうして、各賞の発表も終わりました。
受賞者のみなさんおめでとう!そして来シーズンも受賞できるようにがんばってください!


ダレもが欲しがる、年間ベストゴール賞!

そして、メンバーのダレもが等しく受賞の可能性があり、
そしてダレもが欲しがる年間ベストゴール賞の発表です。

事前に選んだ24ゴールからさらに7ゴールに絞られ、最後の1ゴールに残ったのは...
キング11.NAKAMURA芸術的ボレーシュートです!

2nd_10.jpg

このゴールは予選から圧倒的得票を得、ダントツの受賞でした。

実はこのゴールが生まれた試合は、FC ROMAN史上でも強敵の1、2を争う、
aspi/SPORTE戦に、1-9という歴史的大敗を喫した試合で生まれたゴールでした。

ほとんど見せ場も作れず、大苦戦していた中で生まれたゴラッソゴールでした。
ゴールが決まった際の盛り上がりは半端無かったです。

見事受賞したキング・中村には、11-12CL王者チェルシーのゲームシャツが贈られました。
おめでとう!
その他、ベストゴール賞の最終順位は後日お伝えします。


最後は年間MVP、ロマンドールの発表

そして楽しいイベントもいよいよクライマックスを迎えます。
最後は年間通じて最も浪漫を残した選手に贈られるロマンドールの発表です。

その名の通り、バロンドールからきたこの賞には昨年の受賞者キャプテンから
受け継いだロマンドールトロフィーが贈られます。

栄えある2代目ロマンドールは...

年間通してFC ROMANに最も時間を捧げた15.YAMAUCHIです!
このブログを書いている本人です。

2nd_11.jpg

そうです、ひたすら時間をかけ育て上げてきたHP更新が最大の評価となり
見事受賞することができました。投票してくれたメンバーのみなさんありがとうございました。

まさか自分が選ばれるとは思っておらず、けっこうびっくりしたけど
本当にこのHPをがんばってきてよかったと思います。
この思いは、ここでは書ききれないのでまた次回書こうと思います。


2周年記念パーティー最大の心残り

もう一つ、この場で伝えなくてはいけないことがあります。
この日、体調不良で参加できなかった24.NAKANISHIについてです。

彼は、この1年本当に大活躍でした。
ほとんどの活動に参加し、息子や奥さんも連れてきて場を盛り上げたり、
忘年会では家を提供し場を作ってくれたとロマンドールにもふさわしい活躍でした。

そして何と言っても、数々の珍プレーを残してくれたのです!
彼の珍プレーには華があります。そんな彼の功績をたたえスペシャルMOVIEを用意したのですが...。

残念ながら、このイベントには参加できませんでしたが
中西不在の中SPECIAL MOVIEを上映し大いに盛り上がりパーティーは幕を閉じたのでした。
後日、中西には息子用の服が贈られます。おめでとう!


最後は、キャプテン8.YOSHIDAの締めの挨拶

数々の受賞者の声を聞きながら、締めの挨拶はやはりこの人、キャプテン8.YOSHIDA
今年も彼抜きにはFC ROMANは語れません。
本当にこのチームを大きくし存続させ続けている最大の功労者です。
彼の思いと共に締めの挨拶となりました。

昨年以上に盛り上がりを見せる中、楽しい2時間が過ぎ
メンバーみんなで記念撮影を行い、解散となりました。
僕達のいろんなオーダーを聞いてくださったHUB なんばダ・オーレ店の方にも感謝したいです。
来年こそ、メインスペースを貸し切って盛大なパーティーを行いましょう!

2nd_12.jpg

いちばん最後になりましたが、司会を見事こなした29.ASANUMAありがとう。
そして参加してくれたみなさんありがとうございました!

2周年記念スペシャルページはこちらから


CREDIT

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

ずっと楽しみにしてたパーティが終わって寂しいですが、ほんまに楽しかった!
買い出しと進行を手伝ってくれたマスターとレフティ、機材班の鈴木氏、盛り上げてくれたメンバーに感謝します。
3周年記念パーティが楽しみです。いや、もうすでに楽しい!
今回は無冠に終わりましたが、次こそは賞をとって、ロマンドールを奪還したいと思います!

キャプテン 2012.06.06 [19:52]

皆さんお疲れ様!
楽しかった、ありがとう!

alin 2012.06.06 [13:21]

2周年パーティー楽しかったです!
準備してくださったみなさん、
ありがとうございました♪

いつも撮影しかしてませんが、マネージャーとして活動に参加させてもらえてることがほんと嬉しいことだな~と思ってます。

来シーズンも楽しい活動になるよう応援してます!!

Takashima 2012.06.06 [00:21]

2周年パーティーお疲れ様でした。
初参加で賞を貰えると思っていなかったので、正直足が震えるほど嬉しかった!
次回では実績を残しての賞を貰えるように、浪漫を追い続けます!
2周年&二次会、夫婦共々非常に楽しく参加できました。
パーティーに関わった皆様、本当にありがとう!

ぺれ 2012.06.06 [00:20]

コーラをこぼした時はほんま焦った。
機材トラブル無くて何よりです。
みんな盛り上げてくれてありがとう。
すげ〜やりやすかった。
特に高原とキングにはほんまに感謝です!

レフティ 2012.06.05 [22:01]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.