2011年2月19日〜20日にかけて兵庫県ハチ高原スキー場にFC ROMANのメンバーで行ってきました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 雪の上のFC ROMAN。今季2度目のスノボーに行ってきました!
マスター

2011/02/22


雪の上のFC ROMAN。今季2度目のスノボーに行ってきました!

今季2度目となるボードに、行ってきたレポートです。
普段は、フットサルをしているメンバーFC ROMANですが、
フットサル以外の活動も積極的に行っています。

2011年になって2度目となるFC ROMANメンバーでのボードは当日まで行き先未定でしたが、
最終的に一度目と同じ、兵庫県ハチ北スキー場になりました。
でも初回と違うのは、ハチ北だけでなくハチ高原まで行った事です。
実は、ハチ高原とハチ北は山を挟んで繋がっています。

参加メンバーは、

の精鋭5人です。

深夜1時に大阪の門真のファミマに集合して、その場で行き先を決定しました。
滋賀県の奥伊吹や余呉も選択肢にありましたが結局、大きさと雪情報により兵庫県ハチ北に決定しました。
8.YOSHIDAの弟の車で高速を飛ばしました。

今回は、久々にドイツから戻った23.OHMORIも参加したんですが
スノボー終わりの次の日には、またドイツへと旅立つ身でした。
キャプテンに関しては、出発当日の夜会社の送別会で、それを抜けての参加。

そんな状況の中、深夜集まって遠出できる。
これは、とても喜ばしいことです!

広大なスキー場、ハチ高原

深夜3時過ぎに到着し、車で仮眠をとりいざスキー場に乗り込みました。
今回、実はFC ROMANの活動の一環として、ウェアの下にユニフォームを仕込んでいました。
いつでも浪漫は忘れません!

snow.jpg

この日は、気温が7度前後あり快晴で全く寒さを感じませんでした。
雪質が心配でしたが、それほど最悪のコンディションでもなく快適に滑れました。

参加メンバーのうち、11.NAKAMURAと23.OHOMORIは毎週のようにボードに行く常連。
テクの方も相当高く、ガンガン滑っていました。
今回、ボード初参加の7.FUJIIは、数年ぶりのボードで経験もほとんどないらしく
最も苦戦していました。

しかし、そこは、FC ROMANのエース候補。
持ち前の運動能力と、鍛え抜かれた身体でしだいにうまくなっていきました。

結局最後までこけずにとはいかなかったものの、
あと一日あれば、完璧にすべると自信満々の発言をしていました。
やはりエースストライカーは自信にあふれていないといけません。
次の対外試合でも得点を期待しています。

いろいろあった、王将和田山店

リフト券が午前中のみだったので、心残りがあるものの足の痛さに耐えきれず
13時すぎにはゲレンデを後にしました。
ゲレンデでは、飯をたべていなかったので空腹の限界のです。
武藤道場もしくは王将をめざし、一路昼飯をめざすため車を走らせました。

結局到着したのは、15時すぎ。
しかし王将はゲキ混み。
とういうのも、店員がほとんどいないのに、スキー帰りの大群が押し寄せる状況でした。

ここでは、店員の応対の悪さや、キャラの濃さに複雑な気持ちになりながらも
山ほどおかずののった王将セットや、天津飯の大盛り、皿うどんなどたらふく食いました。

みんなめちゃくちゃ文句を言っていたけど、
結局王将のうまさには頭を下げざるをえませんでした。
かつてのステーキ1のようにまたひとつ、楽しい想い出ができた場面でした。

その後は、キャプテンの運転で、大阪まで道が込む中帰宅。
懐かしい歌や、アーティスト不明の歌を聞きながらの運転となりました。
そこで気付いたのはやはり、B'zは今聞いても良いということでした。
いい歌は廃れることがありません!

今季のFC ROMANスノボーはこれで最後になると思いますが
とてもいい思い出となりました。

思い出アルバム

スノボーはめっちゃおもしろかったんですが、
なんと言ってもみんな社会人となり、30歳になった今でも、
気の知れた仲間とこうした遊びができることがなりよりの喜びです。

今後もFC ROMANの活動に期待が膨らみます!
メンバーの参加、みなさんの参加をお待ちしてます。
次回は、対外試合第4戦@井高野インドアフットサル!!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

今回も足の痛さにやられたけど、まじで楽しかったわ!
王将のくだりは思い出やね。

門真から和歌山に帰る道中ほんまに眠くて半分意識飛びかけたわ。

キャプテン 2011.02.23 [15:10]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.