2011年4月10日、寝屋川市の淀川河川敷の太間公園にて花見改めバーベキューを楽しみました。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN念願のBBQをおこないました!
マスター

2011/04/10


FC ROMAN念願のBBQをおこないました!

2011年4月10日、FC ROMAN念願のバーベキューがおこなわれました。
当初、花見をする予定でしたが予定地の深北緑地があまりの人の多さに断念し、
大阪府寝屋川市の淀川河川敷の太間公園に場所を変更しました。

ここ太間公園には全く桜はなく花見感はゼロ。
しかし、去年からずっと言い続けていたBBQを決行することが重要です。
さすがに桜がないだけありすんなり場所を確保することができました。

今日の参加メンバーは

そして今回は、それぞれの奥さん、子供、彼女や友達と
新たなメンバーとの交流もあり新鮮な感覚でした。
参加してくれた、えみさん、ゆうと君、こずえさん、しゅうくん、さやかさん、ゆかさん、
そして、ポートガス・D・エースちゃんありがとう。

FC ROMANの発展を確信した一日でした。

BBQがいよいよスタート

P4100227.jpg

炭に火がつくとまずは、恒例のししとうによる24.NAKANISHIの始球式にはじまり、
キャプテンの合図で乾杯をし、ようやくBBQのスタートです。

P4100230.jpg

実はプロの料理人でもある5.TOKUMORIが野菜を調理してくれて
肉、ウインナー、野菜とどんどん焼いていきます。
フットサルは初心者がほとんどですが、
FC ROMANには多彩な才能をもったメンバーが揃っています。

その後もアスパラやししゃも、焼き鳥といろんな食材を焼いて
みんなで、火を囲みます。

P4100250.jpg

また、今日は普段と違い、やはり子供が主役になります。
18.NAGANOの子供と、24.NAKANISHIの子供二人が主役です。
二人にも新しい友情が生まれたことでしょう。
二人が大人になったとき、このFC ROMAN BBQのことを思い出して欲しいものです。

P4100254.jpg

息子と戯れる良き親、サムソンこと18.NAGANO

バーベキュー恒例の円陣バレー

お腹がいっぱいになった後は、みんなユニフォームに着替えボールと戯れました。
FC ROMANはフットサルクラブですが、BBQと言えばやはり円陣バレー
男女みんなで、ひとつのボールをおいかけました。

P4100257.jpg

料理では、才能を発揮した5.TOKUMORIでしがた
円陣バレーでは失敗続き。3回ミスのルールでいち早く脱落しました。

13時頃からはじまったBBQも、終盤を迎えそろそろ片付けの時間。
大量に買い込んだ、飲み物類があまったため、急遽投げ輪大会。
背番号順に、欲しい飲み物に向けて投げ輪をおこないました。

P4100276.jpg

こういうしょうもない遊びにもみんな真剣に取り組みました。
FC ROMANには遊び心が常にあります。

P4100279.jpg

最後は、恒例の集合写真。
天気にめぐまれた、日曜日。初めてのBBQを存分に楽しみました。
この調子で、来週の対外試合も楽しみましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

味わった!

シゲ 2011.04.16 [01:47]

桜は残念やったけど、ほんまに楽しかった!
今までBBQ、マラソン大会など企画してきたけど全部ダメで…
やっとの想いで達成できたBBQなだけに喜びも大きいです。
この喜びと楽しさは参加した人のみが味わえる!
またやります!

キャプテン 2011.04.11 [13:20]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.