2014年10月18日、寝屋川市太間公園にて行われたFC ROMAN'S BBQ2014のレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN'S BBQ2014 レポート!
マスター

2014/10/28


FC ROMAN'S BBQ2014 レポート!

2014-15シーズンのクラシコ第1戦が行われた最中、
いかがお過ごしでしょうか。

毎年、このレアルとバルサが激突するクラシコは、見たい選手が一堂に会する特別な試合です。

レアルには、今年ハメス・ロドリゲスが加入しました。
W杯での活躍から、点取り屋のイメージがありましたが、
リーガでは、どちらかというとパサーですね。

球離れも速く、絶妙なアシストもいくつか披露しています。司令塔タイプです。

そして、バルサには出場停止明けのスアレスを加えた、南米3トップが実現しました。
ちなみに、スアレスの身長が180cm以上あることにびっくりしました。
タイプ的にサビオラのようなイメージをしていたのですが...。


通算4度目の開催、FC ROMAN'S BBQ

そんなクラシコに酔いしれた1週間前に、FC ROMANにとって
通算4度目のBBQが寝屋川市太間公園で行われました。

bbq2014-006.jpg

少し肌サムくなりかけていたため、もうBBQシーズンも終わりかと思っていたのですが
2014年10月18日、この日は快晴で絶好のBBQ日和でした。
この日に開催して正解でした。

集結したメンバーは以下の15人

この日は、最近参加してくれた新メンバーの歓迎の意味もあります。
しかし、日程の都合上、参加できた新メンバーは44.KITAMURAだけでした。

bbq2014-024.jpg

ということで、新メンバーを代表して北村夫妻を囲むことにしました。
と言っても銘々好きに遊んでただけですが...。


買い出しからBBQ開幕

まずは、朝10時に集結し、近くのライフで買い出しです。
そして、手慣れた手順で準備をしていきます。

備品は16.HIRABAYASHI24.NAKANISHIらの提供により揃っていきます。
そして、8.YOSHIDA絶賛のよく燃える着火剤的な薪で火をつけていきます。

さあ、準備が整うと恒例の24.NAKANISHIによる始しし唐式です。

bbq2014-005.jpg

しし唐で開始の合図が切られると乾杯からみんな肉を喰らっていきます。
珍しいことに24.NAKANISHI以外、アルコールなしでした。

ここで、目立ったシーンとともにお届けしていきます。

まずはお祭り隊長、9.TAKAHARAから。

bbq2014-019.jpg

慣れない、クロスバイクに乗り懐かしのデュランを演じます。

頼りになる男、57.NAGAHAMAは焼き肉焼きでも頼りになります。

bbq2014-030.jpg

どんどん焼いていきます。

子ども大好き16.HIRABAYASHI
この日のマン・オブ・ザ・マッチゆうと君を振り回していました。

bbq2014-046.jpg

みんな銘々に楽しんでいました。


キャッチボールから輪投げまで

お腹もいっぱいになってくると、自然とキャッチボールがはじまりました。
みんな野球経験は乏しく、暴投を繰り返しながらもボールと戯れます。

bbq2014-032.jpg

そんなメンバーのキャッチボールシーンはこちらからご覧いただけます。

しかし、慣れないキャッチボールには結構疲れました。

その後もサッカーをしたり、鬼ごっこのようなものをしたりと
子ども達と戯れながら、最高の休日を過ごしたのでした。

そして、最後は恒例の輪投げ大会です。

bbq2014-061.jpg

この輪投げ大会は、余った食材などを景品にし行うものです。
今回はあんまり景品がなかったような...。

といった感じで、新メンバーも歓迎し、子ども達とも存分に遊ぶことができたのでした。

彼らが大人になった時、この日のことを覚えていてくれたら幸いです。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.