バロンdeフットサル 寝屋川を主戦場にするFC ROMANが第2のホームコートを模索中です。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMANの第2ホーム候補のフットサルコートをまとめました。
マスター

2013/01/17


FC ROMANの第2ホーム候補のフットサルコートをまとめました。

フットサル界の天皇杯にもあたる、PUMA CUP2013の出場チームが続々と決定する最中、
いかがお過ごしでしょうか。

PUMA CUPとは全日本フットサル選手権のことで
各地域を勝ち抜いた14チームとFリーグの10チームの計24チームで争われる大会です。

pumacup2013.jpg

最終的に行われる3月の決勝戦で
文字通り日本一のフットサルチームに輝くのは一体どのチームでしょうか。


新ホームコートを模索中のFC ROMAN

FC ROMANはリーグに所属しているわけではないので
予選にすら出場することはできませんが、活動も3年目に入って
結成当初のフットサルとはだいぶ変わってきました。

主にホームにしているのが、バロンdeフットサル 寝屋川です。
このコートのいいところは、何と言っても主要メンバーが集まりやすい立地で
予約も容易にとれ、冷暖房もきいているのでいつでも快適に楽しめるところです。

court-balon.jpg

しかし、ボーリング場に無理矢理設置されたフットサルコートであるため
欠点も少なくありません。

まずは何と言っても天井が低くコートが狭いこと。
ロングボール、浮き球、コートを広く使ったプレーには向きません。

FC ROMANも少し違った形のコートで活動してもいいんじゃないか
という声がメンバーからも上がっています。

もちろんホームバロンdeフットサル 寝屋川を拠点としながらも
時にもっと広いコートでフットサルを楽しもうじゃないかと言うことです。


フットサルコート比較表を作成

そこで、メンバーみんなのアクセスも考慮し、いくつか候補となるコートを集めてみました。

あくまで、FC ROMANから見た視点でまとめた情報なので
必ずしもどのチームにも当てはまる訳ではありませんが、
キャプテンはじめ、メンバーみんなのコート選びの参考になればと思います。

ピックアップしたコートは以下の6コート

それぞれに長所、短所があります。
実際やってみてよかったのは井高野インドアフットサルなどでしょうか。

newhome.gif

比較検討するために、一覧表を作成してみましたので
ぜひ参考にしてもらいたいと思います。↓↓↓↓
FC ROMANの新ホーム候補全7コート情報を見る

しかし、予約の難度や電車でのアクセスの不便さを考えると
やはりバロンが一番かもと思えます...。

ここにあげたコート以外にもどこかの体育館など借りれたら
料金も安く、のびのびとプレーできるかも知れません。

そのあたりは、FC ROMANのフットサル通22.ISHIHARAが詳しいところですね。
いいところがあったら一度やってみましょう。

2013年は新規一転、新しいコートそして新しいプレーとの出会いがきっとあることでしょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

井高野かな??

皆でフットサルを楽しみたいから今まで通り人工芝でやりたい!
ちょっと井高野で予約考えてみます!

キャプテン Author Profile Page 2013.01.21 [10:05]

井高野に一票〜!(^^)/

ヒロ 2013.01.18 [10:32]

ペレの意見も分かります。確かに準備としてたまに違うコートでするのいいかもしれないです。まぁ、ドイツでフットサルは人工芝でしかないから、まだ他の地面でするのは僕にはちょっと不思議。
でもそれより、特に最後の怪我からプラスチックで走るの少し怖くなってきた。まぁ、たまにだけなら大丈夫だけど、毎月なら楽しみにはならない。
プラスチックより体育館の方がいい。そこもボール結構滑るけど、そんなにはしりにくくないかなと思う。

alin 2013.01.18 [09:36]

寝屋川体育館オススメ‼
寝屋川市民しか申込めませんが・・・3時間 4千円程度なのは魅力的♡
コート抑えたり、人を集めたり、マッチメイクetc‥
僕も経験あるので解りますが 超大変っ!
日々是感謝(^ ^)
なので、場所や時間はお任せします。
全ての人の意見が一致したり希望が通ることは無いけど、どんな状況や条件でもベストを尽く
せる人が集まったチーム

それがFC ROMAN ♪───O(≧∇≦)O────♪

60億人の人が「イイね!」と言ってます。

イッシー 2013.01.18 [00:41]

マスター素晴らしい!助かります!
私は移動に関してはどこでも行きます!
しかし、コートについてはバロンとは全然違う内容のほうがいいかなと思います。alinは苦手かもしれないけど、プラスティックなどのほうが対外試合のときにも対応しやすいと思います。怪我も対外試合で無理して大怪我とかも避けたいですし…。
皆さんはどうでしょう?

ぺれ(RG) 2013.01.17 [23:44]

正雀ドームはなくなると噂を聞きましたよ!
たしかに他のコートでもやらないと対外試合で困惑しますね、、。

モリガキ 2013.01.17 [20:02]

わぁぁ、全部僕の家から遠いね・・^^'
今まではバロンは一番いいかな・・駅から一人で歩くのちょっと大変けど(特に夏)^^'
ボール滑らないのは逆にいいと思う。
正雀とペラディッソとMeijiは辞めた方がいいと思います。僕自身はプラスチックグラウンド好きじゃないですけど、怪我もしやすいと思います。
ヨコタと井高野はよさそう。両方室内人工芝ですね?冷暖房もあったら完璧。井高野は場所分かりにくいのは最初だけだし。あと地下鉄から8分なら、車なくても大丈夫だと思う。

alin 2013.01.17 [19:26]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.