2013年1月19日、マグ・フットサルスタジアムで行われた国際Aマッチの結果レポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. 国際Aマッチ第1戦 活動レポート
キャプテン

2013/01/21


国際Aマッチ第1戦 活動レポート

こんにちは。

あのペップことジョゼップ・グァルディオラが来季から
ドイツのバイエルンミュンヘンの監督に就任することが決まった最中いかがお過ごしですか?

このニュースには驚きました。
個人的にはリーガのチームで監督をしてほしかったです。。。
それでも来季のバイエルンには注目せざるをえませんね。

22.ISHIHARA曰く「ドイツリーグが最強になる時がくる」らしいので!


FC ROMAN初の国際マッチ!

サッカー界がこのニュースで揺れる中、
FC ROMANにとっても記念すべき戦いが行われました。

1月19日(土)18:00~20:00 マグ・フットサルスタジアム住之江にて
国際Aマッチが行われました。
相手は30.ALINの友達のチームでめっちゃ多国籍チームでした。

ルーマニア、アイルランド、フランス、アメリカ、アラブ系etc・・・
そして皆めっちゃいい人で、サッカーもうまかった!

記念すべき戦いに参加したメンバーは

いつも通りカメラマンとして1.ISHIDAの奥様が参加してくれました。
そして鼻骨骨折中の22.ISHIHARAが国際Aマッチ見たさに監督として参加!

相手チームの代表であるADと打合せし、
6分のゲームを3チームで回して行きました。

Ad.jpg

では試合の結果です!

外国選抜 vs FC ROMAN

第1試合
1-2【得点者:吉田、アリン】 勝利!

第2試合
外国選抜 2 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第3試合
外国選抜 0 - 2 FC ROMAN【得点者:アリン②】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第4試合
外国選抜 1 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第5試合
外国選抜 1 - 2 FC ROMAN【得点者:石田、中西】 勝利!
Youtubeで試合を見る

第6試合
外国選抜 1 - 0 FC ROMAN
Youtubeで試合を見る

第7試合
外国選抜 2 - 2 FC ROMAN【得点者:吉田、山内】
Youtubeで試合を見る

第8試合
外国選抜 1 - 1 FC ROMAN【得点者:石田】
Youtubeで試合を見る

第9試合
外国選抜 2 - 1 FC ROMAN【得点者:アリン】
Youtubeで試合を見る

成績は3勝4敗2分 10得点11失点です。

実際は奇数試合はADのチーム『レアル大阪(仮)』と、
偶数試合はADの知り合いのチーム『FC international(仮)』との試合です。

ADのチームが強くて、結局そのチームには勝ててませんね。

428147_403249723090737_502083731_n.jpg

途中、監督22.ISHIHARAからピッチ外でメンバーは指導を受けていました。

石原コーチ.jpg 石原先生.jpg

この指導が果たして活かされたのか?!

そしてこの日は台湾から1ヶ月ぶりくらいに帰国した7.FUJIIが参加。
確実に国際Aマッチやから参加したに違いない!

320911_403249929757383_1657167220_n.jpg

活動に毎回参加できてませんが、
参加すると毎回必ず『やっぱりフットサルおもろいなー』と言います。
久しぶりに参加した時は毎回必ずです。

7.FUJIIが参加するとチームも盛り上がるのでたくさん参加してほしいものです。


注目の得点ランキング

では得点ランキングです!

1.アリン 30
2.高原 17
3.山内 14 
  吉田 14
5.中村 13
6.石原 11
  中西 11
8.石田 10
9.平林 5
  中嶋 5
11.森垣 3
12.谷上 1
   塚田 1
   八木 1
   鈴木 1
   藤井 1

アリンの独走状態!
リーガで29得点あげているメッシを上回るペースです。
そして今年は中西の得点力が注目です。
ディフェンスにオフェンスに一番走っている男の本領発揮ですね。

初の国際Aマッチ。
ほんまに楽しすぎました!
フットサルも楽しくできたし、外国人の方との出会いもありました。
こういう機会を与えてくれるのもチームに30.ALINがいるから。
FC ROMANにとって、僕にとって30.ALINとの出会いが大きいです。

FC ROMANを本格始動させて2年半。
様々な出会いがありました。

その全ての出会いに改めて感謝します。

外国選抜.jpg

最高の写真やね。

試合後はサイゼリアにて全員で打ち上げ!遅くまで皆で喋りました!

ワイン.jpg

う~ん、絵になるね~

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

違った、一昨年もあった^^`

alin 2013.01.24 [16:56]

初めてマンオブダマッチーやったぁ :D

alin 2013.01.24 [16:51]

優しい言葉ありがとうございます^^`こちらこそロマンと出会って嬉しいです。先週土日試合して、一か月ぶりフットサルして、結構筋肉痛ありますけど、とても楽しかった。もっと勝ちたかったけどね・・^^`
AD(本当はルーマニア語でADRIAN,アドリアン)の一人はフランスじゃなくて、ジャマイカでした。

alin 2013.01.21 [15:40]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.