2016年6月4日、中華料理店『味華園』にて開催されたFC ROMAN6周年記念パーティーレポートです。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN6周年記念パーティーレポート!〜前半〜
マスター

2016/06/16


FC ROMAN6周年記念パーティーレポート!〜前半〜

モハメドアリが亡くなった最中、いかがお過ごしでしょうか。

そのタイミングで放送された、アリ対猪木の戦いがテレビで放送されていました。

うわさでは世紀の凡戦とよばれたりしていて
なんとなくしか知らなかったんですが、当時の映像が15Rすべて放送されました。

アリと戦う前に猪木は柔道王や、ボクサーともすでに異種格闘技を行っており
その映像もあったのですが、アリとの戦いは全く別ものでした。

他の試合ではプロレスらしくパワーボムやギロチンドロップなんかを繰り出し
派手な試合だったのですが、アリ戦は終止猪木がマットに寝転び
ひたすらキックを繰り返すだけの15R。

たしかに派手な打ち合い、技の繰り出し合いを予想していたら
非常に退屈でおもしろくない試合だったのでしょう。

しかし当時を振り返り語る猪木は、アリのパンチがいかに恐ろしいものか感じていたのです。

1発くらうだけでやられてしまうことを覚悟していた猪木は
こっちも1発で仕留めるため得意の寝技に持ち込もうとしていたのです。

そしてアリを倒すためにひたすらキックを繰り返し
そのダメージでアリの足はパンパンにふくれあがっていました。

ただただ見つめ合うだけの退屈な試合と思われていたこの戦いは
15Rもの間、一撃で仕留めるタイミングを見計らうとんでもない緊張感に満ちた試合だったのです。

本気で最強のファイター同士が戦い合うとこうなるということを
見せつけられた世紀の戦いだったのです!


中華料理店『味華園』にてパーティー開催

さて、かなり前置きが長くなりましたが、さる2016年6月4日
大阪府門真市にある中華料理店味華園にてこちらも世紀の大イベント
FC ROMAN 6周年記念パーティーが開催されました。

13332816_1029177053831331_3803784853056402749_n.jpg

いつものように、なぜ梅田や難波といった場所でせず
地元の中華料理店がパーティーの会場になったのかと言うと
FC 味華園というチームとの激闘とそして26.FURUKAWAとの出会いがあったからです。

FC 味華園と言えば、FC ROMANがかつて大会で唯一優勝を経験した
バロンdeフットサル 寝屋川7周年記念大会で対戦したチームです。

そのチームにいたのが、26.FURUKAWA35.TAKASUGI
この二人が後にFC ROMANに加入したつながりから
一度『味華園』に行こうという話が持ち上がっていたのです。

そうして、過去にない会場でのアットホームなパーティーが盛大に開催されました。

13269275_1029176623831374_5266691484705420201_n.jpg

このパーティーに参加したメンバーは以下の13人。

途中まで参加表明をしていた12.MORIGAKI28.RI
残念ながら都合が合わず欠席。

集まった13人でひとつのテーブルを囲み楽しいパーティーの始まりです!


パーティー開幕!

まずはキャプテンのあいさつから、16.HIRABAYASHIの乾杯で
6周年記念パーティーが正式に幕をあけます。

13319735_1029176763831360_4627085800859372651_n.jpg

例年にない豪華な中華料理を前に、いつも以上に箸が進みます。

とにかく料理がうまく、各賞の発表を忘れてしまうほど食事を楽しみ
そして地元トークで盛り上がりました。

13312623_1029177407164629_6718904499195248495_n.jpg

そしてここからは各賞の発表です。

まずはすでに決定している得点王

今シーズンついに30.ALINの連続得点王記録を破ったのは
脅威のキック力を誇るFC ROMANの心臓5.YAMAWAKI

13315302_1029177057164664_1288904094504665288_n.jpg

希望の品でもあったフットサルテクニックDVDが授与されました。

ほぼ全試合に出場しコンスタントに得点を重ね見事得点王をゲット!
今やダレもが認めるフットサルプレーヤーです。

そしてアシスト王は、この日参戦できなかった25.FUJISHIMA
翌日の活動にてゲームシャツが贈られました。

続いて贈られたのがベストマッチメイク賞
なかなかキャプテン一人ではマッチメイクも難し中、
今シーズン出場した3大会すべてを持ちこんだ30.ALIN

13407307_1029177130497990_9116753162520171591_n.jpg

昨シーズンのロマンドール30.ALINはもはやフットサルのプレーにとどまらず
チームの運営として力を発揮してくれました。

好物のワインが贈呈されました。

また今シーズンより設定された新賞の最多出場賞
この賞には5.YAMAWAKI12.MORIGAKIが見事輝きました。

コート代などを含め最もFC ROMANにお金を費やしたということもあり
金一封が贈られました。活動の足しにしてくださいね。

そしてもう一つ、今シーズンの新人王です。

文句無しの受賞となったのは26.FURUKAWA

13346479_1029177210497982_7893729979983314614_n.jpg

フルシーズン参戦初にして、いきなり頭角を表し
チームの中心選手として通常活動に、対外試合に大活躍のシーズンでした。

お子さんと一緒に遊んで欲しいということでラジコンヘリが贈呈されました。


ベストゴール&ベストアシスト投票

ここまでで前半の各賞発表が一旦終了し、
続いてベストゴール&ベストアシストノミネート動画からの投票タイムです。

13310356_1029177233831313_3133479019850708413_n.jpg

店内に設置された画面に今シーズンのベストゴール&アシスト動画が上映され、
その中から各メンバーがベストだと思うひとつを投票していきます。

上映された動画はこちら

どれも素晴らしいプレーで悩みながらもそれぞれ投票していきます。

果たしてどのプレーヤーがベストに選ばれたのでしょうか...!

長くなってきたのでパーティーレポート前半戦はこの辺で。
後半に続く...。

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.