2014年5月25日、バロンdeフットサル 寝屋川7周年記念大会でFC ROMANが見事優勝を果たしました!

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. バロンdeフットサル 寝屋川7周年記念大会で大会初優勝!
マスター

2014/05/27


バロンdeフットサル 寝屋川7周年記念大会で大会初優勝!

13-14シーズンチャンピオンズリーグでレアルが劇的勝利で
10度目の優勝を飾った最中、いかがお過ごしでしょうか。

今シーズンラストを飾る戦いを深夜3時半から生中継で観戦しました。

史上初の同都市同志の戦いとなった今回、序盤はアトレチコペースで進みます。
そんな中、バルサ戦でもゴールを生んだディフェンダーゴディンがゴールを奪います。

そのまま、後半ロスタイムまで行ったんですが、ギリギリのところで
セルヒオ・ラモスが起死回生の同点ゴール!

そこから延長戦にもつれこむと最後はレアルが突き放し、ゲーム終了。
なかなか劇的な試合となりました。


久しぶりの大会参戦

そんなレアルの優勝に酔いしれた直後、FC ROMANにとってホームでもある
バロンdeフットサル 寝屋川にて開催された大会に久しぶりに参戦しました。

その名もバロンdeフットサル 寝屋川7周年記念大会です。

10414654_634946089921098_2816655117078718410_n.jpg

この13-14シーズンラストゲームになる大会に参加したのは

の8人です。新旧メンバーの融合ですね。
特に44.KITAMURAにとっては初の対外試合が大会と大一番でした。

10371514_634946093254431_5501895718431734535_n.jpg

朝9時半に集合し、大会の開催を待ちます。
今大会はウルトラギギナークラスで、参戦したチームは以下の8チームです。

グループA

  • K-FIVE
  • ブルードラゴンズ
  • FC 味華園
  • チェルシー

グループB

  • ポロフェソーラ
  • FC adadas
  • 香里FC
  • FC ROMAN

ウルトラビギナークラスというのは、なんとも曖昧なもので
一体どんなレベルのチームが参戦しているのかいつもわからないものです。
過去には苦い思い出も経験しました...。

というのもFC ROMANは自主開催のROMAN CUPをはじめ、大会では優勝経験はなく
いい結果を残せたことがないのです。果たして今大会は...。


グループ予選

試合前、30.ALINを中心に作戦会議を行いました。
基本的にはディフェンスの意識を統一しておこうというものです。
そしていよいよ予選グループの開始です。

10372075_634946183254422_2487545547312934742_n.jpg

第1試合
FC ROMAN 4-3 香里FC 勝利!
【得点】アリン×3、山内

大事な初戦はかなりの接戦となりました。
開始早々、15.YAMAUCHIのシュートが決まり、幸先よくスタートしたのですが
中盤、ディフェンスの混乱から立て続けに失点し、嫌なムードが流れます。

しかしチームを救ったのはやはりエース30.ALIN
ハットトリックの活躍でなんとか逃げ切りました。


第2試合
vs FC adadas 10-0 勝利!
【得点】アリン×5、山内×3、江波、中西

初戦をものにし勢いづいた第2戦は相手を圧倒しました。
15.YAMAUCHIのハットトリック、30.ALINの5得点に、新戦力の10.ENAMIと得点を量産し
終わってみれば10得点の圧勝でした。

このあたりからもしかしていけるんじゃないのか...
といったいいムードがチームに流れます。


第3試合
vs プロフェソーラ 2-1 勝利!
【得点】アリン×2

第3戦は、すでに1位通過が決まった状態でしたが、気を切らさず戦い抜きました。
ここでもエース30.ALINが2得点と大貢献。

そしてここでチームにカツをいれたのが9.TAKAHARA
普段のおちゃらけキャラは鳴りを潜め、コート中に響く叱咤激励でチームを鼓舞します。

というわけで3戦全勝で見事グループ1位通過!


決勝トーナメント

ここからは、負けたら即終了の厳しい戦いが始まります。
決勝トーナメント1回戦は、グループAを2位通過してきた、FC 味華園さん。
激しい当たりと運動量を誇るチームでした。

準決勝
vs FC 味華園 2-0 勝利!
【得点】江波、アリン

10.ENAMI30.ALINのチームの柱2人の得点で見事勝利!

この日、安定した実力を発揮した10.ENAMIはすでにFC ROMANの心臓とも言える活躍で
メンバーからの絶大なる信頼を勝ち得ていました。
抜群のキープ力と、流れを生むパスまわしで攻撃を牽引します。

そして、いよいよ決勝戦。しかし、ここで問題発生です。
チームを最後尾で支えてきたゴレイロ57.NAGAHAMAが仕事の都合で不在になる可能性がでてきたのです。

しかし、そこはアツい男、57.NAGAHAMA
ギリギリまで粘って最後の決勝にも出場してくれたのです。


決勝
vs 香里FC 1-0 勝利!
【得点】アリン

決勝の相手は1回戦で戦った、香里FCさんです。
プレーぶりを見る限り、基本的な技術はFC ROMANの上をいっている印象でした。

そんな中、16.HIRABAYASHI9.TAKAHARAそして新戦力44.KITAMURA
もちろん24.NAKANISHI含めチーム一丸で守ります。
そこから10.ENAMIにボールを預け、最後はエース30.ALINで仕留める。

見事その戦術がはまり、なんとFC ROMANにとって初の優勝を経験することが出来たのです!

10344842_634946396587734_7682419740083970971_n.jpg

最後は1点を守るのにかなりドキドキしました。
なかなか、こういう経験をすることもこれまでありませんでした。
試合終了の瞬間は本当にうれしかったですね。


表彰式

57.NAGAHAMAは最後までFC ROMANのゴールを守りぬくと、急いで仕事へ。
最後は、決勝トーナメント出場チームでの表彰式です。

10384759_634946283254412_6697764171376543757_n.jpg

いつもは他のチームの成績を称えるだけのことが多かったのですが
今回は、堂々の優勝チームとして参加することができました。

キャプテン不在の中、代わって9.TAKAHARAが優勝景品を手にします。
KELMEのゲームシャツです。

1507873_634946279921079_1201470637071174587_n.jpg

そして、ここでサプライズ!
なんと大会MVPに我がFC ROMANの30.ALINが輝いたのでした。
5試合通じて12得点は文句なしの受賞ですね。

10295715_634946339921073_5708262507308076354_n.jpg

そしてこの日12得点したことによって、今季夢の100得点を達成したのでした!
おめでとう!

最後は、仕事で抜けた57.NAGAHAMAを除く参戦メンバーで記念撮影。

10416983_634946336587740_1865630661931287883_n.jpg

これで、もうウルトラビギナーではなくってしまうんですかね。


ということでこの日の活動をもって、13-14シーズンの活動も残すは4周年記念パーティーのみです。
みなさん5月31日は大いに盛り上がりましょう!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

優勝おめでとうございます!!

17.TEMPA 2014.06.02 [19:38]

アリン、アツいメッセージをありがとう!

マスター Author Profile Page 2014.05.29 [00:18]

本当にスペシャル1日でしたね!
優勝などだけじゃなくて、皆必死に戦って、集中して、作戦通りプレイして、素晴らしかった!しかも店長と山内さんは前の日あまり寝なかったのに。中西さんも登場の時疲れてる感じして、最初はすぐ帰るつもりだったし、高原さんも前日まで中国に行ったらしい。長浜くんも最後まで頑張ってありがとう。北村さんには初めての対外試合だったけど、助かりました!あと江波さん、彼のプレイでチームも一段上がったきがしますね!二人ともよくロマンに合うと思います。
本当にその日FCROMANが成長した気がした^^

Alin 2014.05.28 [15:50]

長浜君が残ってくれへんかったら優勝は無理やったと思う。最後まで守ってくれてありがとう!

マスター Author Profile Page 2014.05.27 [23:48]

写真うつりたかったですー(-∀-;)無事にあの日、仕事に間に合いましたし最高の一日となりました!決勝は一点差でしたので本当にドキドキして吐きそうでした笑。最後の笛が鳴った瞬間、めちゃくちゃ嬉しかったです!みんなで繋いでみんなで守って楽しかったですー!!ありがとうです!

57.NAGAHAMA 2014.05.27 [23:38]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.