1周年をむかえたFC ROMANに対するキャプテンの想いを書いています。

BLOG

  1. フットサルクラブ FC ROMAN
  2. BLOG:活動報告など
  3. FC ROMAN 1周年を迎えて
キャプテン

2011/06/12


FC ROMAN 1周年を迎えて

FC ROMANもついに1周年を迎えました。
チームも本当に大きくなり、いいチームになりました。

これからまた新たな1年を迎えるにあたり、
FC ROMANのチーム名の由来について再度、確認しましょう。
それを忘れることなくみんなで精進していきたいと思います。

最初、FC ROMANに決まる前いろんな候補がありました。

『FUN ROMAN FC』というのが最初に僕が考えたチーム名です。

もちろんチームのシンボルであるファン・ロマン・リケルメからとったものですが、
そこには『フットサルを楽しむ(=FUN)ことに浪漫を求める』
という意味が込められています。

リケルメ.jpg

チーム名が『FC ROMAN』になっても、
そういう意味がこのチーム名に含まれていることを頭に入れておきましょう!


再結成当初14人だった正式メンバーも今となっては22人にまで増えました!
いや、裏でチームを支えてくれている高島さんを含めると23人です!

今この年齢になって、
仲間が増えているということが本当に嬉しく思います。

FC ROMANに全てを捧げてきたと言っても過言ではないこの1年。
ロマンドールの受賞は非常に嬉しいものでした。
気を抜いたら昨日の挨拶でも泣いてしまうくらいの。。。

個人的には山内にロマンドールをあげたいという想いもありましたが。。。

ローソンに入社し、本当に忙しくなかなか自由な時間がとれませんでした。
日々が大変でなかなかモチベーションもあがらないのが続いていました。

そんな僕が
FC ROMANの活動のために仕事を早く終わらすように努力し、
FC ROMANの活動が控えている時は、
待ち遠しすぎてモチベーションが高く仕事も苦になりません。

今、仕事でうまくいってるのもFC ROMANがあるからこそです。

僕の仕事は人と話すことがメインの仕事で、
常に自分と関わる人に影響を与えたい、印象を残したいと思ってやってます。
FC ROMANでの出会いがまた僕を大きく成長させてくれました。

社会人になって今が一番楽しいです。
FC ROMANが皆さんにとってもそういう存在であってほしい。

そして、また再び皆からキャプテンと呼ばれることが嬉しいです。
「いつまでもFC ROMANのキャプテンであり続けたい」

では明日から4日間ほど、
自転車でノープランの旅in四国 に行って来ます!ひとりFC ROMANです。
今日旅に必要なものも購入し、準備は万端です。

また機会があれば活動報告します!

フットサル戦略会議

フットサル対戦相手募集中!!

FC ROMAN GOALS

DIGGIN' THE FC ROMAN

FC ROMANメンバー募集中。

COMMENT

名前
コメント

FC SEXじゃなくてFC OMANやったと思う。

マスター Author Profile Page 2011.06.17 [12:54]

すばらしい。

そういえば俺は
FC.SEXを推したのだが
山内に大会に出れんと言われた。

シゲナリ 2011.06.17 [00:45]

ジ〜ンとくる文章でした
四国から新メンバーを連れて帰ってくるのを楽しみにしてるわ

レフティ 2011.06.13 [08:16]
皆さんからのコメントお待ちしております。お気軽に投稿してください。
スタッフ



対戦相手募集中!

FC ROMAN FEATURE


フットサルクラブ FC ROMAN

©MY-EXPERIENCE All Rights Reserved.